車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
12/03 19:44 
@ラインゴルトさん、幻想的な中に、これから旅立つ人々の様々な思いも想像させられます。昔、無音には無音の音があるとの話を聞きました。静かだと感じるのはどこかで音があるから静かに感じるのだと。本当に音のない所ではその無音に音があると。直接関係ない話ですみませんでした(^^;;
 12/03 19:59 
@流しのニャロメ さん いえいえ、すごく納得できるお話ですね~♪ たしかに言われてみるとその通りだと! 写真も、そのものズバリを写し込むよりも、表現したいものを感じさせる別なものがあるほうが感性に響くようです。 おっ?!と思わせたら勝ちですね~(笑)
12/02 19:13 
@ラインゴルトさん、車高調入れて落としてたらまさに拍手ものですがそれはないですね(^^;;サスのヘタリが昨日と今日ではっきりわかればいいのですがわからずにいつの間にかの感じですね。中にはサスがヘタってきて乗り心地が良くなったって人もいますから人それぞれですよね。車検大丈夫かなぁ?
 12/02 19:41 
@流しのニャロメ さん そうですね~それでもう少しリアを締め上げるか・・・なんて言ってたら感激しちゃいます(笑) もう約1ヶ月見かけてますが、いまだに下がったまま、それも死語ですがまさにシャコタン状態(汗) 車検もたしかに!ですが、Lなので段差で亀の子にならないかなぁ(汗)
12/01 17:48 
@ラインゴルトさん、これ、客車なんですか‥(^^;; なんか怖そうですけどちょこっと覗いてみたい気もします(^^;; 私たちの知らないところでいろんな車両が走ってるんですね〜。驚きです‼︎
 12/01 18:11 
@流しのニャロメ さん 係員?が数名乗車したので、貨車の分類じゃないようです。 外観は客車のようですが、小さな防弾ガラスの窓しか無く、片側の連結面には他車に渡るドアさえありません。 今は役目を終えたのでネットでも検索できると思います。 昔はファンにもそれこそ幻の車両でしたね~。
11/26 23:43 
やっと出た‼︎プロミナ42wHIDゴルフ7用 純正バラストを交換し専用バルブを装着する。かなり明るくなるらしい^_^ 年末までにはボディーダイパーともども着けられるといいけどなぁ〜(^^;;
11/24 20:07 
@ラインゴルトさん、すごい雪ですね、大丈夫でしたか?(^^;; こちらはほとんど雪が降らないんで、降ったら多分大変な事になりそうです(^^;; 私はチェーンもした事ないしスタッドレスをはいたこともありません(笑)いつ大雪になるかわかりませんから色々と勉強しとかないといけませんね。
 11/24 21:12 
@流しのニャロメ さん けっこう午後まで降りましたが、水分が多い雪なので道路には積もらないで助かりました♪ あっ、そうですよね~。 でも、こちらも寒いだけで少ない方です。 自分はスタッドレスがもったいないので、降雪時にはクルマはガレージでお休みし自己責任の徒歩です(笑)
11/23 16:39 
@ラインゴルトさん、日本の道路事情なんて全く考えてないASGなど割り切り方が半端ないです(笑)今後このシルバデザインも少しずつ新しいデザイナーの手で変わっていくのだと思いますが、このシンプルさとポリシーは変わって欲しくないなと思います。
11/23 16:00 
今日の代車は営業さん個人のセカンドカーup!2ドアです^_^ COXスプリングで綺麗に落ちてます‼︎ しかし、このデザインは素晴らしい‼︎ 2ドアup!は間違いなくシルバデザインの最高傑作だと思います!ユーザーに媚びないVWらしい唯一の現行車だと思います。
 11/23 16:23 
@流しのニャロメ さん 最後の一行に大共感です♪ 高級に見せようとか豪華に見えるかなとか、全く考えずにシンプルで綺麗なラインを描いていますよね~。 考え抜かれたバランスだったら、しっかり個性的で素敵に見えるという見本だと思います。
11/23 02:02 
@ラインゴルトさん、なんとなく見慣れないVWらしくないフロントデザインだとは思いますがちょい悪オヤジ風でいいですよね(笑)こんなのが出てきたらホント迷ってしまうかも知れません(^^;;
11/22 14:40 
@サイコロKさん、安いですね〜‼︎驚きです‼︎これは日本発売もするんでしょうか?この価格なら1台欲しいです‼︎日本メーカーも脅威ですね(^^;;
 11/22 15:10 
@流しのニャロメさん BMW Motorrad Japanのホームページには前々から出ていたので、国内販売はありそうですよ♪

http://m.bmw-motorrad.jp/jp/ja/bike/urban/2015/g310r/g310r_overview.html
11/22 12:58 
こうきたかっ!やるなVW!ゴルフCSのバンパーデザイン。CSデザインはゴルフMC後のGTIあたりに採用するのかと思っていたがまさかパサートだとは(^^;;で、V6とは‥(^^;;好き嫌いは別にして面構えはなかなか面白い‼︎こんなのもアリだなぁ〜と思う1台ですね(笑)
 11/22 21:23 
@流しのニャロメ さん かなり似合ってると思います♪ こんなチョイ悪も意外とかっこいい! 自分はアリですね~。
11/21 09:05 
@うさこ@山口さん、確かに直角に右左折時に音がしますよね。あれは多分ウィンカーかワイパーレバーとの干渉ではないかと思いますが、音質はあんな感じですね。カチッと何かが引っかかっているような‥車内の音は右から出てると思っても結構左からだったりとか音の出所を探すのはホント難しいですね
11/20 20:27 
@ラインゴルトさん、COXのサスはFのみ位置が決まっているので入れる時にかなり慎重に見たんですが(^^;;再度見てみる予定ですが、過去の経験からどうもサスではないような感じなんですよね〜(^^;;調べれば意外なとこかも知れません。どちらにしろ火曜にDに出す予定です。
11/20 19:04 
@ラインゴルトさん、連日の飛行機の写真、私は全くの無知ですが、とにかくカッコいいです‼︎ 飛行機にも色々な形があると思いますがどんな飛行機でも飛び立っていく姿には惚れ惚れしますね!と、見る分は好きなのですが、実は飛行機に乗るのは苦手な私です(^^;;
 11/20 19:51 
@流しのニャロメ さん かっこいいですよね~自分も思います♪ 特に飛翔姿は最高ですね! また、軍用機は性能が優秀な機体は美しいと感じますね~機能美の極致というか、昔のプロペラ機から言えると思います。 え~っ、そうなんですか! 実は自分もこう見えて大の苦手です、同じですね~。
11/20 18:55 
左にステアリングを切るとカチッカチッと音がする(^^;; 据えぎりでは鳴らない。緩やかな左コーナーでステアリングを切っていくとわずかな間隔をあけカチッ‥カチッと鳴る(^^;;初めての経験(^^;;ステアリングに妙な振動もないのでギアボックスとかではなさそうだが‥まいったなぁ〜‥‥
 11/20 20:01 
@流しのニャロメ さん 左コーナーで・・・サスがストロークした時に出るんでしょうか~? スタビ? 原因判明してスッキリしたいですね~。
 11/21 02:45 
@流しのニャロメ さん、私ゴルフ3、今のポロとも、時々鳴るような気がします。カーブではなく、直角に右左折するときカチカチって。
ニャロメさんの音とは違うかもしれませんが。
 11/20 18:43 
@流しのニャロメ さん、暑くもなく寒くもなくよかったです。温泉で温まりました。大分駅は久しぶりでしたが随分綺麗になりましたね。弁当は買えませんでしたので次回チャレンジします!
11/20 12:29 
@しげおんさん、今日はにちりんでのお越しですね^_^ とり天もですが、温泉も、冷麺も時間があれば是非^_^
11/20 12:20 
@しげおんさん、別府に来られてるんですね!今日は天気もいいしドライブ日和だと思います‼︎湯布院までの道も景色が良く気持ちいいんで是非^_^
 11/20 14:27 
@流しのニャロメ さん、今日は別府と大分をウロウロします。昔大分県庁担当だった頃を懐かしんでますが大分駅は随分変わりましたね。
11/19 23:25 
@ラインゴルトさん、リフォームは家を建てたパナホームです。安いんでしょうか?(^^;;考えてみれば15年間ですからこれくらいはかかるのでしょうね(^^;;予算が少しオーバーなので少しリフォーム箇所を見直す予定です。考えてみればS3セダンよりは安いんですが‥(笑)
11/19 16:43 
自宅が築後15年で来年1月から家、駐車場とリフォーム。500万くらいですかね〜とサラリと言われてドキリ(^^;;駐車場2台から3台にしてね、フェンスはすべて換えてね、門は取っ払ってオープンにしてね、外装塗料は持ちのいい淡いピンクにしてね‥言いたい事を言ったのは私ですから深く反省‥
 11/19 19:09 
@流しのニャロメ さん やっぱりかかりますよね~リフォーム・・・。 でも、その内容だと意外と安い?ような気がしますが・・・お知り合いでしょうか? 家の維持も大変ですよね(汗)
プロフィール
「@ラインゴルトさん、幻想的な中に、これから旅立つ人々の様々な思いも想像させられます。昔、無音には無音の音があるとの話を聞きました。静かだと感じるのはどこかで音があるから静かに感じるのだと。本当に音のない所ではその無音に音があると。直接関係ない話ですみませんでした(^^;;」
何シテル?   12/03 19:44
ゴルフが好きでⅡからⅦ(Ⅵ未所有)まで10台乗り継いできました。 初めてのアウディでS3セダンに乗り、アウディの凄さも体験しました。現在アウディA1は引き続き...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
【逆効果になることも】新車ディーラーでのNGな値引き交渉5選! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 07:19:23
オープンカーツーリングに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 22:40:24
11月6日の車三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 00:23:53
お友達
車好き・音楽、楽器好きの方、どうぞ遊びに来てください。
94 人のお友達がいます
227B コミュ227B コミュ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ポロッたんポロッたん * MEUハイキャパMEUハイキャパ *
キボレキボレ * トコトコ3号トコトコ3号
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
快晴の良き日に納車されました‼︎ このクラブスポーツでゴルフ7GTIは3台目になります ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
前期型1.4LのスポーツバックSラインから買い替えました。色もまったく同じでほとんどの人 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI
ポロの買い替えとして購入 Ⅵの登場とディーラー試乗車だったこともありかなり格安で購入で ...
スバル R2 スバル R2
ゴルフEからの買い替えです。製造中止を聞き購入しました。 販売台数はイマイチでしたがス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.