• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

格さん@ncのブログ一覧

2017年09月06日 イイね!

ご無沙汰。

お疲れ様です!

久しぶりの更新ですが、夏の暑さに負けず湿度の高さにやられましたが、何とか生きてます(^^;)

毎日暑い中での仕事でお盆休みもなく、いつも通りでした。
まあお盆を終えた頃から少しずつ湿度が下がり爽やかな暑さになっていたのかな?と。

その辺りから少しずつはうろちょろするようにしてましたが、ブログを書いたりお友達にコメントする気力はなくすみませんでした。

ぼちぼちと復活して行こうと思うので、よろしくお願いしますm(_ _)m

そんな感じだったので車ネタはないかと思いきや、バンパーがこんな感じに…。


左ライト周り

右ライト上

塗装を依頼したところへ話をすると、無償対応するってことで月曜に預けて来ました。

派手にぶつけたりはしていないので原因はわかりませんが、振動でも割れることはあるそうで…(^^;)

10日前後は乗れないのでしばらくゴンさんのみの生活です。

また弄りネタもぼちぼちと集めていますが、こちらも復活してからですね〜(^^)









Posted at 2017/09/06 20:03:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

早朝ドライブと夕方メンテ

早朝ドライブと夕方メンテお疲れ様です!

暑い日々が続きますが、ヘロヘロながらなんとか生きてます。

この時期は出かけるよりもエアコンの効いた部屋でゆっくりしたいので、流行りに乗ってドラクエに没頭もありかも(笑)
まあそれほど没頭する時間と初期投資がそれなりに必要なので踏み込めないですが…。

ドラクエはさておき、昨日は短時間の早朝ドライブへ!

朝5時に出かけ、7時には帰ってくるという時間の短さ(笑)

さすがに早朝はオープンドライブには涼しく最適ですが、湿度が高めなのはご愛嬌。

夜明け間近の景色と風を受けて近所をうろうろ(^^)











夜明けの空がなかなか思ったように表現できずに何回か撮り直ししてると散歩をされている方と目が合う(笑)

気にせず「おはようございます!」と声をかけますが、変なやつ扱いか?反応なし(汗)
今のご時世なのか?

家を出た頃はほとんど車を見ないけど、6時を過ぎるとぼちぼちと朝の通勤が始まり、せかせかと通勤しているのを横目に走ります。

そのままのんびりと思いましたが、日差しの強さにそのまま撤収して、二度寝へ…。

二度寝から覚めて家の事をして、夕方涼しくなったら、この前のツーリングでのエアコンの「ブーン」とうなるのをメンテを(^^)

ちょうどみん友のててこさんがエアコンブロアファンの掃除を上げてくれている内容をお手本にバラすと、枯葉がファンの中へ(汗)

これがうなるエアコンの原因?
もちろんファンの掃除もして組んで確認するとうなりは消え、全開で回しても快適な室内に。

丁寧な内容のアップありがとうございました(^^)

そんなこんなで短い休みは終え、今日からまた灼熱の現場での仕事が…(^^;)

来週早々に台風が来そうな予報になっているけど、各所で風雨の被害が出なければいいけど…。


Posted at 2017/08/05 10:46:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月04日 イイね!

YOTCツーリングの参加者

お疲れ様です!

先日のツーリングに参加された皆さんの愛車のご紹介。フォトアルバムでアップしようと思いましたが、画像の加工ができなかったのでブログで(^^)

まずは県外からお越し頂いた方より。

香川県から毎度ありがとうございます。ちゅうにっちさん。今回は新ガチャピン号山口初上陸?ついに生で拝見させて頂きました(^^)一段と緑化が進んでましたね(^^)


広島からお越し頂いたnonosukeさん。早い段階でいろいろと問い合わせ頂いてありがとうございました(^^)食事後の暑い中でもオープンされて夏を満喫されていたのが印象的でした。


同じく広島からお越しの黒コペムーミンさん。急遽参加で角島から合流ありがとうございました。ボンネットの某メーカーのあれは綺麗に復活できたでしょうか?


福岡よりお越しのよっちゃんいかりんぐさん、ミュー髭さん親子。毎度ありがとうございます。千畳敷で試乗させてもらってたのしかったです(^^)


同じく福岡からお越しのYさん。よっちゃんいかりんぐさんからのご紹介での参加ありがとうございます。初参加で楽しめたでしょうか?またよろしくお願いします。


続いて地元勢。大将!さん急遽フォローありがとうございました。バギー仕様に変更中のポップなカプチーノ。跳ねると言われていたのはもしかしたらリヤの伸び側のストロークがないから?いろいろ勉強になりました(^^)


シトロンで登場されたすみたつさん。千畳敷で合流ありがとうございました。ゆっくりお話できませんでしたが、またよろしくお願いしますm(_ _)m


同じく千畳敷で合流されたIさん。今回は所用によりツーリングに同行できませんでしたが、またよろしくお願いしますm(_ _)m


コペンのコペ源さん。朝一から最後までありがとうございました。集合場所の変更の影響が一番大きくなってすみませんでした(^^;)
またこれからもよろしくお願いします。


NBロードスターのマル改さん。ミッション載せ換えしてMT仕様にされた元車屋さん。さすがにいろいろ詳しく自分でやられているので何かあったら相談させて下さい。またよろしくお願いします。


NDロードスター乗りのCougerEvolutionさん。ローソンからの合流で最後までありがとうございました。車好きの友達といろいろ走っているようで(^^)またよろしくお願いします。


今回が愛車お披露目。124スパイダーのkyumu弟さん。初めて現車を見ましたが、NDと同じと思えないくらい重厚なデザインでしたね(^^)またこれからもよろしくお願いします。


毎度の参加のフッチー☆さん。朝から角島までありがとうございました。突然の離脱だったので画像を収めていませんでしたので、過去の画像ですみません(汗)またよろしくお願いします。


フッチー☆さんの紹介で参加のSさん。朝からの参加でフッチー☆さんの会社の同僚さん。初参加で楽しむことができたでしょうか?またよろしくお願いします。


NCロードスターで参加された方。(すみませんお名前を失念しました)やっぱり明るいカラーは似合うと感じましたね。またよろしくお願いしますm(_ _)m


NBロードスターで参加された方(こちらの方もお名前を失念しましたすみません)いろいろなロードスター(オープンカー)のイベントでもお見かけして話をさせて頂いてます。またよろしくお願いしますm(_ _)m


16台+私の車で17台の車と家族とご一緒でそれ以上の方が集まって頂きありがとうございました。

また募集板へ見送りのコメントをして頂いたコピョンさん、ありがとうございました!

また企画できればそのうち?まだわかりませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m









Posted at 2017/08/05 09:14:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

YOTCツーリング

YOTCツーリングお疲れ様です!

この日曜7月30日にYOTCのツーリングを主催させて頂きました。

きっかけはYOTC会長のRYOTHINさんに内輪のツーリングをやるのでどうですか?と聞いた所から…「YOTC板で募集をしても良いですよ」と振られ何かのきっかけになれば…と思い募集をすると、最終的に17台21名の参加がありました(^^)

当日のルートは道の駅きららあじすをスタートして川棚温泉駅周辺を経由して角島。そして千畳敷をゴールというコースでした。

当日は朝から晴天でツーリングには最高ですが、暑くなることが予想できました。

7時には参加者の皆さんとミーティングをしてツーリングをスタート。まずはカルガモで川棚温泉駅を過ぎた所にあるローソンを目指します。


(画像はよっちゃんいかりんぐさんより)

ローソンで休憩をして海沿いを走り角島を目指してカルガモ走行は続きます。

角島大橋を参加者の皆さんでカルガモ走行するのはミラー越しでは壮観で毎度のことながら、後ろから見てみたいと思う瞬間です(^^)





(画像は助手席から撮影してもらってます)

角島の周辺は海も空も最高の青さで迎えてくれていましたね( ^ω^ )

角島の灯台まで行き、しおかぜの里角島の駐車場で一息。ここは多くの方が来られていましたね。





ここでしばらく談笑したり、名物のワカメソフトクリームを堪能したりと自由に過ごし最後の目的地の千畳敷へ向かいます。













千畳敷も最高の天気で風のおかげか少しだけ過ごし易かったと思います。

ここで一旦お開きでしたが、昼御飯の準備をしっかりとしていなかったので行き場をなくしてご迷惑をお掛けしました。

昼食をとり解散となりましたが、一日の日差しと寝不足で帰りはぐったり(汗)
帰り着きそのまま朝まで爆睡でした。

このブログには長くなってしまうので個人の事は書いていませんことを了承下さい。

また、参加された皆さんについては別途ブログを書こうと思います。

今回は山口はもちろん香川県や広島県、福岡県からも参加されています。
はるばる参加頂きありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

また当日急遽フォロー役をして頂いた大将さん、助手席で写真を撮ってくれたミュー髭さんありがとうございましたm(_ _)m
















Posted at 2017/08/01 21:56:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月31日 イイね!

下見ついでのCP緑化

お疲れ様です!

ずいぶん久しぶりの更新ですが、なんとか生きてます。(笑)

悪夢のような一カ月で残業、休出、ダブルヘッダー勤務なんでもありで、いつから休んでないのか?わけわからなくなってましたが、29日は夜勤明けで、やっと通常に戻りホッと一息ですが…。

30日にはYOTCのツーリングがありしっかり下見と行きたい所でしたが、夜勤明けで仮眠後の時間しかないので萩周辺を確認とその周辺の緑化をすることに。

とりあえずは久しぶりの今富ダムに顔出し。

ここから萩を目指して移動します。

萩周辺は以外と行ってゆっくりしたことが少ないのでCPは放置に近い状態でした。

萩城周辺の散策でほぼCP緑化ができて、見たい所も確認が出来たので阿武川ダム周辺もついでに…

阿武川ダム自体は萩から国道262から県道293。そのまま県道67号と走り阿武川温泉を目指していけばすんなりと到着。

そこから内陸方面へ走ると佐々並川に架かる赤い橋があったので…。

ハイドラを確認するとこの橋を渡って(ロドは阿武川ダム方面を向いて止めてます)右に進むとCPの佐々並川ダムがあるようなので行ってみることにしますが、あきらかに幅が狭くなってアスファルトが消え、とどめに「この先崖崩れ有り」の手書きの看板が…。

幅からして向きを変えることが出来そうにないのと、時間がある訳ではないので佐々並川ダムは断念。

割と近くにありそうな生雲ダムを目指します。

ルートは写真の橋を渡って左(県道10号)へここから暫くは道は広く綺麗でした。

途中には素敵な景色があってホッとしたり。




さらに県道293号を走り長門峡方面に走れば道は良かったはずですが、目的の生雲ダムは途中の小さな橋を渡り県道310号へ。

あきらかに自然な山の中な景色に嫌な予感はしましたが、Uターンできる幅もないので進むだけ(苦笑)


山道を抜けた所でハイドラを確認すると県道310号の途中に小道がありその先が生雲ダムがありそう。

またこの小道が曲者でしまったと思いましたが泣く泣く到着。





パッと見は綺麗ですが、泥汚れや草木で着いたキズにテンションは下がります(汗)

生雲ダムは阿東側からの攻略が良さそうですね。車高の低い方は歩きも考えた方が無難かもしれませんので秋口をお勧めします。

この後阿東に抜け山口線のローカル駅を緑化してなんとか帰宅。

泥汚れを落とす為に久しぶりの洗車をして30日に備えました(^^)

30日YOTCツーリング編に続く!
Posted at 2017/07/31 20:16:15 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月20日06:11 - 14:00、
196.41km 5時間19分、
3ハイタッチ、バッジ27個を獲得、テリトリーポイント240ptを獲得 フッチー☆さんと偶然ツーリングと久しぶりのCPうろうろ(笑)」
何シテル?   08/21 07:05
格さん@ncです。 車を通じていろんな方々と交流できればと思っています。 基本的に休みが不規則なので平日、土日関係なくうろうろとしてます。 いろいろマニア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いよいよ最終章…かなぁ( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 10:07:57
NC 幌張替え その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 19:05:45
NC 幌張替 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 19:04:58

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター し〜ちゃん (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスター(NC1)に乗っています。 それなりに経年しているので弄りと維持り ...
スズキ ワゴンRスティングレー ゴンさん (スズキ ワゴンRスティングレー)
MH23Sスティングレーの幻のグレードTSを通勤快速号として乗っています。 元々メイ ...
その他 タミヤ ワイ君 (その他 タミヤ)
これもまた趣味車。少しソウルレッドっぽい? ワゴンRより付き合いは長いかも。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BG5レガシィに12年ほど乗ってました。 もちろん5MTでした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる