車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
お疲れ様です!

昨日の日曜日はおはもみが開催されましたが、個人的には夜勤中なので参加できる訳もなく…。

せっかくの晴れ間なので久しぶりに秋吉台に行って来ました^_^





この雲ひとつない天気はやっぱり最高のオープン日和!青空とロードスターの組み合わせは良いですね(^^)

さすがにこの天気で多くの方が来られていましたね〜^_^
その中で以前オフ会当日に鉢合わせてお友達になってもらったS660乗りの方々がプチオフを開催されてた所にお邪魔させて頂きました!







ロードスターの皆さんもそうですが、S660の皆さんも同じ車がいないくらいいろんなカスタムをされてます。

噂の白ナンバーも早速装着されてる方もいてネタには困らない?

やっぱり各個人の好みなんかが強く出ていて見ていても話を聞いても面白い^ ^

いろんなことが参考になりますね〜^_^

S6のサイドミラーとバイザーの秘密?も聴けて楽しく過ごせました^_^

昼には解散となりましたが、S660の皆さんには感謝です!

ありがとうございました!

別れた後道の駅みとうで定番の…


梨バニラミックス。梨がわりと甘くて暖かさにはちょっと合わなかったかも(笑)

帰りにアストロプロダクツに寄って特売のトルクレンチを買って帰りましたが、お店の尾根遺産にしーちゃんがガン見されていたのはネタなのか?

今回は気付くとポロリはなしでしたね(笑)

次回はきっと?


Posted at 2017/04/24 08:19:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!
お疲れ様です!
毎度ながらの遅れた更新ですみません^_^

あれだけの前振りをして結局ゴロ寝か?

そんな予感はしてましたが…



まさか…。







もしかして…。











また?やらかした?











安心して下さい。ちゃんと走ってますから!
と、忘れられて懐かしいフレーズですがしっかりオープンドライブをして来ました。

朝起きるとこんな素敵な晴れが!


朝からオープン日和ですよ(笑)

朝早くはない時間で行き先はいろいろと悩みましたが、久しぶりに大分、湯布院を目指し出発!

今回はのんびり下道で行く予定です(^^)。

山口県内はいつも通りでいつもの感じでしたが、関門トンネルを越えて福岡に入ると車が増え、道路工事もしていたりで渋滞気味…。

苅田から行橋までもトラックが多く流れも悪い(汗)
きっと高速ができたせいだと勝手に予測しながら周りに目を向けると、爽やかな天気といつもの景色じゃない雰囲気に気分もスッキリ^_^

行橋を越え道の駅新吉冨で一息。道の駅の後ろには菜の花畑があり黄色い絨毯に癒されました^_^(写真はありませんが…)

さすがにこの時期になると桜が散ってすっかり新緑の景色と香りがいい感じに^_^

別府湾を横目に湯布院へのMT乗り殺しの坂道を一気に登り、城島高原を抜け湯布院の見渡せる駐車場で…って閉鎖されとるし。

仕方なくそのまま道の駅ゆふいんを目指します。城島高原から湯布院の町までの雄大な自然の景色を眺めながら走るのは爽快で、自然の中で生かされている感覚に…。

とりあえず道の駅ゆふいんに着いて定番の牛乳ソフトを食べました。
スッキリした甘さで美味かったです。


久しぶりでお腹いっぱいに…^_^

一息ついてから別府方面に戻り山道を堪能。


由布岳!

高原から安心院方面に抜けるルートで帰路につきます。





帰りに中津で唐揚げを食べるつもりでしたが牛乳ソフトのおかげ?でもう少し後に…。

帰りも同じような流れで帰り何事もなく夕方には下関まで…^_^

疲労感もありましたが、下関から秋吉台方面を通り帰りました。

久しぶりに1日走りっぱなし&オープンドライブでしたが、春の陽気と新緑、菜の花の香りでリラックスして過ごせました。

しばらくはソロ活動が続きますが、毎度のGWもいつも通り無しの日々です。

次はたい焼きか?ラーメンか?肉系か?

近日公開?
ポロリもあるよ(^^)




Posted at 2017/04/22 09:41:59 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年04月18日 イイね!
お疲れ様です!

ブログをさぼり気味ですが、洗車したり内装のマイナーチェンジをしたりとメンテや弄りは少しずつは進めてます。

まあネタにするほどの物でないだけです(笑)

今年の春は荒天のようでなかなか安定した晴れの日が少ないみたいで…。

明日は久しぶりの休みなので少しは気分転換に出たいところです!

幸い天気が良さそうなので(ホントか?)

①大分、湯布院辺りまで行って鳥の唐揚げを食べて帰る。(ネタは探す?)
②益田から191号線を広島方面へ向かい加計のたい焼きを食べて帰る。(ネタ元はばると。さん、ひーもりんさん)
③周南の金龍でローストビーフ丼かステーキ丼を食べて帰る。(ネタ元は暁さん)
④大島のアロハオレンジでギャングステーキ丼を食べて帰る。
⑤出雲大社まで行って日ノ御埼灯台に登り、出雲蕎麦を食べて帰る。
⑥この前のツーリングのリベンジをして帰ってくる。
⑦おとなしくふて寝する(笑)
⑧朝起きられずダラダラして1日ムダにする。

気分的には①か②+⑥?でしょうが、⑧になる可能性も十分。

みんカラ放置なら⑦、⑧もあるか?

どうなることやら…^_^




Posted at 2017/04/18 18:52:02 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年04月13日 イイね!
お疲れ様です!

更新が全く進んでませんが、今回のブログは見方を少し変えて書こうと思います。

いつもはロードスターに乗っている方はだいたい1人で参加されるパターンが多いのですが、今回は夫婦参加の方3組や親子参加の方2組、さらに友達を連れて来てくれた方まで。

今回も新規で参加頂いた方がいらっしゃるので簡単に紹介を…

まずはクラさん。


山口東部在住のNCに乗られてメインは通勤とサーキット使用。そして「はだし天国」でドリフトをされてます^_^
いい感じに落ちた車高と吸排気系のシンプルで実践向きの仕上がりが素敵です!
夫婦で参加され仲の良さが印象的でした。
これからもよろしくお願いします。

続いてミニカルさん。


こちらも山口東部在住。NBに乗られてます。いつもは奥様の足として、弄りはミニカルさん担当だそうです。しっかりロードスターらしく仕上げられている感じが好きですね。洗車しなかった事を後悔されてました(綺麗にされてましたけど)ので次回はピカピカで来てくれる?
こちらも夫婦仲よさそうにされてましたよ^_^

まあ夫婦で参加されたひらっち。さんところも含めて皆さん仲良し?に見えました。

そして今回初参加のミュー髭さん。
いろんな方と積極的に話をされていたので説明不要でしょうが、よっちゃんいかりんぐさんのお父さん。ロードスターはどうやって奥様を言い含めるか?思案中らしい(笑)
今後に期待です。
親子参加は暁さんとfumiyaくん。fumiyaくんは寝ていない状態でも参加してくれました。

本編ではスルーしましたが道の駅シルクウェイにちはらでの一コマ。

個人的にはちゅうにっちさんが黄緑色が好きって話は本人が以前ブログか何かでネタになっていたので知っていましたが、実物を見るとどこまで?ってくらい揃ってましたね^_^
(画像はよっちゃんいかりんぐさんより)

と、多くの方が集まりワイワイとやっている姿は見ていても楽しかったです。

今回は忙しかったようで急遽駆けつけてくれたグッサン。
岡山からちゅうにっちさんとペアルック?になっていた道☆星さん。

まあネタは他にも歩道をバック…とかエンジンが…とかこまごまとありましたがこの辺でやめときます^_^

新たに参加された方はまだ馴染みが浅いかもしれませんがまた声をかけますのでよろしくお願いします。

ゆっくりでも馴染んで楽しんで貰えると嬉しく思います^_^

次回はまたそのうちにネタを探します(汗)




Posted at 2017/04/13 19:39:07 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!
「おはあき」とおまいらツーリングお疲れ様です。

すっかりアップするタイミングを失ってますが…。

2月頃から予定をして準備してたお仲間ツーリング(おまいらwわしのたまにしかない日曜休みに付き合えやツーリング←ヤケです。matsu@ndさん命名。原文そのまま)を4月9日に行いました。

2日前にみん友のクラさんから連絡があり集合場所にしていた秋吉台大正洞駐車場で「おはあき」が同時開催されると連絡がありました。

確認をすると第2日曜日に変更になったようでした。クラさん連絡ありがとうございました。

とりあえずおはあきには参加したことがなく状況によって集合場所の変更をすることを皆さんに連絡。天気予報を見ながら当日をまちます。

天気予報では曇り後晴れ。天気の回復に感謝して朝一にミュー髭さんと道の駅きららあじすで合流して秋吉台へ…

到着するとよっちゃんいかりんぐさんが既に到着して掃除をしてました。現地には6時には着いていたらしく気合いが入っとるね( ^ω^ )

ハイドラを立ち上げて見ていると皆さんが移動して来るのがわかります。

来られた方からあいさつと簡単に当日の予定を連絡しながら皆さんを待ちます。

皆さんが集まった頃には霧雨に…。
今回は15台21名の方が県内外を問わず集まっていただきました。







天候が良くなかったのか時間が早かったのか思っていたよりも混雑してはなかったですね。

しかしもう少しおはあき参加の方達とお話したかったですが、幹事をしていると余裕はないですね(汗)

次回タイミングが合う時はまたおはあきに参加しますのでその時はよろしくお願いします。

皆さんが集まってしばらく談笑の後で最初の目的地の道の駅阿武町へ向かいます。

萩市に入ると空が高くオープンドライブが可能になったのですかさずオープン(笑)

道の駅阿武町の裏側で皆さんと記念撮影!









道の駅でまったりして次の目的地まで!
ひらっち。さんはここでお別れです。

道の駅阿武を出てしばらくすると雨模様に…。せっかくの景色も下見の時と同じ…。

山口県を越えて島根県益田市で皆さんと!





場所の指定がしにくい為、先頭を走るとここは役得になりましたね。
本来なら一台ずつ先頭で記念撮影をしたかったですがさすがに危険?
次回はそのリベンジをあそこで(笑)

ここは邪魔になるのですぐに移動開始。

益田市を抜け次は道の駅シルクウェイにちはらへ。

ここでも道の駅を堪能しながら談笑。
いろいろネタは尽きませんね。

ここでばると。さんひーもりんさんは益田市から191号線の山道経由で広島へ。

ちゅうにっちさん、ミニカルさんは柿の木方面から帰宅。

暁さん、グッサン、道☆星さんは津和野から山道経由のグッサンガレージへイルミ取り付けオフへ。

と、ここでそれぞれの方面へ…。
皆さんお疲れ様でした〜^_^

残りのメンバーはカルガモで道の駅長門峡まで行き、自分、matsu@ndさん、クラさん、ミュー髭さん、よっちゃんいかりんぐさんがラーメンオフ組。

屋根憑きさん、めたせらさん、Aさんと帰宅組に分かれます。

長門峡くらいでやっと青空を見る事が出来たので歓喜のオープンドライブ!

ドルフィンに着いてラーメンを食べ安定の美味を堪能。



ここで皆さんと別れて楽しかった「おまいらツーリング」が終了。

皆さんと別れた後桜との画像を近所でひっそり(笑)








ネタもぶっつけだとイマイチな面もあった(汗)と反省する事も多かったですが、皆さんのおかげで無事楽しくツーリングが行えました。

今回参加できなかった方また次回はご一緒しましょう!
また参加された皆さん至らぬ点も多かったと思いますが、ありがとうございました!

またやりましょう!

次は今回のツーリングをアナザーサイドで少し触れてみようと思います。

長々とありがとうございました😊




Posted at 2017/04/11 21:34:32 | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ばると。さんここのたい焼き屋さん人気店みたいですね(^^)
羨ましい^_^俺も行きたい(笑)」
何シテル?   04/23 18:37
格さん@ncです。 車を通じていろんな方々と交流できればと思っています。 基本的に休みが不規則なので平日、土日関係なくうろうろとしてます。 いろいろマニア...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
NC 幌張替え その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 19:05:45
NC 幌張替 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 19:04:58
NC 幌張替え その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 19:03:54
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター し〜ちゃん (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスター(NC1)に乗っています。 それなりに経年しているので弄りと維持り ...
スズキ ワゴンRスティングレー ゴンさん (スズキ ワゴンRスティングレー)
MH23Sスティングレーの幻のグレードTSを通勤快速号として乗っています。 元々メイ ...
その他 タミヤ ワイ君 (その他 タミヤ)
これもまた趣味車。少しソウルレッドっぽい? ワゴンRより付き合いは長いかも。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BG5レガシィに12年ほど乗ってました。 もちろん5MTでした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.