• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

2016ロードスター ジャンボリーに行って来ました!

10月9日に大分銀行ドームで開催されたロードスタージャンボリーに参加してきました。


数日前から天候が不安定で雨も十分考えられた展開の中、参加者の皆さんの気持ちのおかげか当日の早朝から回復する予報となりました。

しかし前日の23時まで仕事だった自分が帰る時は土砂降りの雨で不安の中就寝。

朝起きると雨はなく、晴れ間も見えます。
当日移動組のmatsu@ndさんと6時に待ち合わせをして、高速で移動を開始します。

今回はmatsu@ndさんの娘さんの友達のロードスター購入予備軍のひろみちゃんも一緒に参加していつもとは違う花を添えてくれました。

途中で広島から参加のばると。さんと合流して3台で会場に向かいます。

移動中は全く雨の心配もなく気にせずオープンしてましたね〜(o^^o)

現地に到着して受け付けを済ませ係の方の誘導で駐車してしばらくすると隣には中山さんのNDが停まっていてビックリしました。

記念にパシャリ(^o^)

前泊で来られていた地元のお仲間さんのグッサン、紅い相棒さんと現地で合流。また別動で来られた暁さんとfumiyaくんともここで無事合流できました。

割と早い時間だったので入場ゲートを見ているとどんどん各世代のロードスター達が集まって来ます。それを見ているだけで楽しくなってしまいますね〜(o^^o)


10時から開会式が行われよいよジャンボリーが始まります。

随時行われたじゃんけん大会には散々たる結果でしたが、それもネタ的にはイイですね。

午前中はロードスターコンシェルジュと言うロードスター長持ち講座や昼からは山本さん、中山さんのトークショーなど開催される流れでスケジュールが組まれていました。





そんなスケジュールの合間にみんなと談笑や車を見せていただいて1日まったりと楽しく過ごせました。


15時から抽選会、チャリティーオークションが行われましたが、抽選会は特になく撃沈(笑)
オークションはマキシムのエキマニはホイールを買っていなかったら…なんて思いましたが(笑)

15時半から閉会式と楽しい時間はアッと言う間に過ぎていきました(^o^)

帰りは寝不足とイベント疲れでヘロヘロでしたが、無事帰ることができました。

毎度ながら参加されたみなさんのロド達はキレイに手入れされて年式なんかを全く感じさせない状態だったのには頭が下がりますね。

参加者の年代も様々ですしこんなに車が好きな方が多くいらっしゃるのも嬉しく思います。

幸いに1日爽やかに晴れてくれたのでよい1日が楽しく過ごせました。

今回参加されたみなさんお疲れ様でした。
また次回もしくは他のイベントで会いましょう!
いろいろとありがとうございましたm(__)m




ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 13:37:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ロードスタージャンボリーに行ってき ...
ナベ@ND5RCさん

ロードスタージャンボリー2015
matsuda@NA8Cさん

1泊2日のジャンボリー♪ 2日目
_タケタケ_さん

九州遠征『ロードスタージャンボリー ...
たまにゃんさん

第21回 ロードスタージャンボリー ...
まさひろ@ATのロドさん

2016 ロードスタージャンボリー
matsuda@NA8Cさん

この記事へのコメント

2016/10/11 14:03:08
おいらのロードスターは見切れてるw
コメントへの返答
2016/10/11 14:33:34
ブログ書いてる時に自分も気付いてましたがそのまま採用です(笑)
おはつのの時に特集しますね〜w
2016/10/11 15:46:42
ジャンボリーおつかれさまでした♪

帰路はきつかったでしょうけど、
来年もまた行くよね?(笑)

楽しい1日でした(*^_^*)

また遊びましょうね~

(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2016/10/11 20:38:44
お疲れ様でした。

タイミングが合えば是非参加したい所です。

まだ疲れが抜けてないのは秘密?

また遊びましょう(o^^o)
2016/10/11 21:33:41
お友達ありがとうございます(^.^)

角島とロードスタージャンボリーは、行ってみたいです。
阿蘇も

阿蘇山からの降灰は、大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2016/10/12 02:38:56
こちらこそありがとうございます。

角島に阿蘇さらにロードスタージャンボリーの他にもいろいろ九州、山口地区良い所はたくさんあるので機会があれば是非来てみてください。

阿蘇の降灰は会場に置いていた車にうっすらと乗る程度のものでしたよ。場所にもよるのでしょうか?
2016/10/16 20:49:53
初大規模イベント、お疲れさまでした^^
天気も良く、ロードスターにとっては最高の一日でしたね(^^♪

いろんな誘惑に負けないよう、頑張りましょう(´Д⊂ヽ
コメントへの返答
2016/10/16 21:07:01
当日はお疲れ様&お世話になりました(^o^)

幸い天気に恵まれたのはありがたいの一言でしたね❗️

ずいぶん前にジャンボリーは厳しいと言われていたので、どうかなと思ってましたがお話できたのは良かったですね〜(o^^o)

なはいろさんのお車だけでなくいろんな方の愛車はいろんな意味で刺激的でした^ ^

これからも良いロードスターライフを送って楽しみましょう(^-^)

またいろんな場所でよろしくお願いします(^o^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月20日06:11 - 14:00、
196.41km 5時間19分、
3ハイタッチ、バッジ27個を獲得、テリトリーポイント240ptを獲得 フッチー☆さんと偶然ツーリングと久しぶりのCPうろうろ(笑)」
何シテル?   08/21 07:05
格さん@ncです。 車を通じていろんな方々と交流できればと思っています。 基本的に休みが不規則なので平日、土日関係なくうろうろとしてます。 いろいろマニア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いよいよ最終章…かなぁ( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 10:07:57
NC 幌張替え その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 19:05:45
NC 幌張替 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 19:04:58

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター し〜ちゃん (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスター(NC1)に乗っています。 それなりに経年しているので弄りと維持り ...
スズキ ワゴンRスティングレー ゴンさん (スズキ ワゴンRスティングレー)
MH23Sスティングレーの幻のグレードTSを通勤快速号として乗っています。 元々メイ ...
その他 タミヤ ワイ君 (その他 タミヤ)
これもまた趣味車。少しソウルレッドっぽい? ワゴンRより付き合いは長いかも。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BG5レガシィに12年ほど乗ってました。 もちろん5MTでした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.