• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

パーツ取り付け、オイル、エレメント交換、そしてやっぱり秋吉台。

先週の土曜日は夜勤明けの休みでした^ ^

とりあえず朝からジャッキアップしてウマかけてパーツの取り付けを開始。

しかし下回りの止めネジが回らない(汗)
どうやらサビ止めの塗料がネジを固着させているよう。

とりあえず手元にあるオイルスプレーをして様子を見るも余り効果無し(汗)
仕方ないので最終手段のパワープレー(笑)
レンチを引っ掛け、長さを取って力が入るようにしてやっと外すことができました。

ネジを外すのに50分、取り付け10分って(汗)

そのままオイルとエレメント交換と思ってましたが、天気もそこそこなのでとりあえず走らせる衝動に駆られてディーラー(下関)まで行くことにします。

オイル交換を終えそのまま帰りにいつもの秋吉台へ…。


到着は16時半頃でしたが、そこそこの方がバイクや車で来られていて良かったですね。

やっぱり定番ですが、気持ちいい風と程よいワインディングが最高ですね(o^^o)



少しのんびりしてそのまま帰りました。

すっかり全体的にトーンが落ちて落ち着いた雰囲気を醸し出してますが、ある意味自分らしくない仕上がり?だったりして…。

後はこれとあれとそれと、こいつもと物欲が湧いて来ますがしばらくはこのままかな?(嘘)

当面は物欲との戦いが続きそうです(笑)


ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 19:18:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オイル変えちゃいました
ハスラー19さん

お漏らし
Lipさん

ドレンボルト作ってみた!!
えーちゃんNSXさん

距離も伸びてきて
モリスタさん

パワステホース交換
sapporosilviaさん

シャトルの保護カバーのプラネジ
オトきちさん

この記事へのコメント

2016/10/17 19:43:58
ノーマルっぽいですが、わかる人にしかわからない仕様ですね(・x・)
コメントへの返答
2016/10/17 19:58:25
その辺が持ち味なんでしょうかね(o^^o)
NC乗りにしかわからない仕上がりです。
今のところは…(意味深)
2016/10/17 22:29:17
取り付けおつかれさまでしたw

物欲抑制剤なるモノ、
どっかの医薬品メーカーが開発してくれないすかね?(笑)

次から次からキリないですわwww

まあ、それもカーライフの楽しみではあるんですが(*^_^*)

お次の妄想は
ピラーにドアミラー、ドアノブのブラックアウトあたりですかね♪

(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2016/10/18 05:12:27
お疲れ様でした^ ^

物欲抑制剤ですか〜。
あると嬉しいかも。

確かにキリがないですねf^_^;

妄想を暴走させないようしたいところ…。

ある程度はイメージがあるので、外観はしばらくはこのままですかね。

もう少し内装を…
2016/10/18 00:16:59
ホイールに車高 いい感じですよ!
私のも 地味 ですが・・・。(笑い
コメントへの返答
2016/10/18 05:39:38
ありがとうございます(^_^)
道☆星さん決して地味ではないです(^-^)
まとまりのある仕上がりですよ〜(笑)
2016/10/18 19:38:50
装着後の試運転?には
やっぱり秋吉台がベストですね(*^^*)♪

夕日の沈む秋吉が恋しか~(*´∀`)
今宵も良い画をありがとうございますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/18 19:55:37
かなり大回りしてから秋吉台でしたが、やっぱり間違いないです(^-^)

もしかして今日のは…。(笑)

秋吉台は季節、時間関係無く良いと思いますが、夕暮れはまた別格(^_^)

携帯のカメラでしかお届けできませんが、喜んで頂いて良かったです(o^^o)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月20日06:11 - 14:00、
196.41km 5時間19分、
3ハイタッチ、バッジ27個を獲得、テリトリーポイント240ptを獲得 フッチー☆さんと偶然ツーリングと久しぶりのCPうろうろ(笑)」
何シテル?   08/21 07:05
格さん@ncです。 車を通じていろんな方々と交流できればと思っています。 基本的に休みが不規則なので平日、土日関係なくうろうろとしてます。 いろいろマニア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

いよいよ最終章…かなぁ( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 10:07:57
NC 幌張替え その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 19:05:45
NC 幌張替 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 19:04:58

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター し〜ちゃん (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスター(NC1)に乗っています。 それなりに経年しているので弄りと維持り ...
スズキ ワゴンRスティングレー ゴンさん (スズキ ワゴンRスティングレー)
MH23Sスティングレーの幻のグレードTSを通勤快速号として乗っています。 元々メイ ...
その他 タミヤ ワイ君 (その他 タミヤ)
これもまた趣味車。少しソウルレッドっぽい? ワゴンRより付き合いは長いかも。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BG5レガシィに12年ほど乗ってました。 もちろん5MTでした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.