• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

格さん@ncの"し〜ちゃん" [マツダ ロードスター]

試行錯誤中その4

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月13日
1
かなり落ち着いたトーンになって統一感が上がりましたが、エアコン吹き出し口にカーボン調シートで変化をさせてみます。
2
エアコン吹き出し口の寸法を測ると、Φ70×Φ60でした。
3
後はカーボンシートをサークルカッターで切って行きます。
4
まずは外径から必要枚数を切り出し、カッティングマットの上にマスキングテープで切り出したシートを固定して切るとセンターズレやシートのヨレが出にくくキレイにカットが出来ます。
5
エアコン吹き出し口を外して張り付けをした方がキレイになると思いますが、今回はそのまま張り付けます。
まずは脱脂をして張り付けてドライヤーでシートを温めて密着させて行きます。
綿棒なんかで押さえると楽です。
6
そして完成。
これもまた雰囲気が変わって一段と統一感が上がりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

まだまだ内装カーボン(風)計画

難易度:

シートバックバーベゼル塗ってみた

難易度:

エアコンルーバー模様替え!

難易度:

ドリンクホルダーとシフトまわりも塗装

難易度:

オシャレアイテム取り付け(内装)

難易度:

リアの小物入れの蓋にも貼り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@おもいのままさん、お疲れ様でした!きっちりできたので仕上がりには満足してますよ(^^)ただしばらくは幌交換はしたくないです(汗)」
何シテル?   06/23 21:11
格さん@ncです。 車を通じていろんな方々と交流できればと思っています。 基本的に休みが不規則なので平日、土日関係なくうろうろとしてます。 いろいろマニア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NC 幌張替え その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 19:05:45
NC 幌張替 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 19:04:58
NC 幌張替え その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 19:03:54

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター し〜ちゃん (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスター(NC1)に乗っています。 それなりに経年しているので弄りと維持り ...
スズキ ワゴンRスティングレー ゴンさん (スズキ ワゴンRスティングレー)
MH23Sスティングレーの幻のグレードTSを通勤快速号として乗っています。 元々メイ ...
その他 タミヤ ワイ君 (その他 タミヤ)
これもまた趣味車。少しソウルレッドっぽい? ワゴンRより付き合いは長いかも。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BG5レガシィに12年ほど乗ってました。 もちろん5MTでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.