2017年01月19日 イイね!
金曜倶楽部 いちご狩りTRG1月18日(水)に水曜だけど
金曜倶楽部いちご狩りTRG
にお邪魔させていただきました!

当日は10:00に知多半島道路にある阿久比SA集合です。
この日は平日倶楽部さんも同じ時間、同じ場所に集合でしたので顔見知りの方もチラホラと・・・

10:30頃阿久比SAを出発して20分ぐらいでお目当てのいちご狩り会場の市野園芸さん到着です。

いちご狩りのビニールハウスの中は暖かく汗ばみながら皆さん食べまくってました!!
私は60個くらい中には118個も食べた人も・・・(;´Д`)

少なく見積もって平均50個で金曜倶楽部参加者20名、、、、1000個のイチゴが消費された計算になります(驚)

イチゴ狩りで満喫した後は半田市にある喫茶PORに・・
ポルシェ博物館と言うだけあって店内にはグッズやミニカーがてんこ盛りでした。

喫茶PORの後はチタナッポリ
海沿いにあるリゾートマンション敷地内で速攻で撮影会。
青空と白を基調とした建物がリゾートぽいですかねw

その後、、まるはドライブイン に軽く立ち寄り・・・

内海東浜海水浴場の駐車場に・・・・
夏場の海水浴シーズンは有料駐車場なのですがオフシーズンの今は無料開放してました。

逆光写真も雰囲気があってこれはこれでいい感じだと思います。

最後は車を まちの駅 食と健康の館 駐車場に停めて野間灯台まで5分くらいぞろぞろと歩いて行ってきました。

15:30ごろ解散となりましたが数名で帰りの道中にある大府SAで軽く食事をして帰路につきました。

いつも金曜倶楽部の企画をしてくださっている accord7さん、、、今回も非常に楽しいTRGでした。。。
有難うございます!!

すでに2月の牡蠣TRGの準備もされてるみたいで次回も楽しみにしてます!!

Posted at 2017/01/19 13:55:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
奥三河TRG1月9日(月)に奥三河方面にTRGに行ってきました。
通年なら積雪が有ってもおかしくない地域なので天気予報を見ながら前々日の土曜日に内容決定!!
そんなイキナリのTRGにもかかわらず多数の方が参加してくれました!

当日は和合のZENT駐車場に8時に5台集合。
153号~301号で道の駅つくで手作り村を目指します。
301号はどこぞの誰かは存じませんが走りなれたトヨタ86の先導で軽快なTRGでした。

9:30頃 道の駅 つくで手作り村 到着

ボクスターのトランク開けてる人も・・・・w

道の駅にはこんな車も・・・

買い物とかしているとベンツのSLKに乗った親子も登場!!
軽くおしゃべりなどをして次の目的地 こんたく長篠 を目指します。

人気店と言うこともあって11時開店ですが10:30到着。
ここで2台合流で7台9名でランチです。

鳳来牛メインの焼肉です。
店内ではワンテーブルに全員が座れ楽しいランチになりました。
お値段もお値打ちなので今後のTRGコースの定番かな。。。

ランチ後は鳳来寺パークウェイ

ボクスターのボンネット開けてる人も・・・・・w

コース的には面白いのですがキャッツアイがあるのと道幅があまり広くないので走るのに気を使いました(;´Д`)

その後ちょろちょろと走り420号で足助を目指しました。
途中、、今度はどこぞのアルテッツァ君がいいペースで走ってくれたので道幅は狭かったですがいい感じに走れました。

420号ではこんなシーンも・・・・

マセラティです。。。。写真は拝借ものです。
前日の雨でところどころウェットだったので滑っちゃったんでしょうか・・・
オーナーさんのお体が気になります。。。

多数で走るTRG、、私たちも気を付けて走らねば・・・

足助を抜け14時すぎには香嵐渓で解散になりました。

Posted at 2017/01/10 15:49:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
ヒラメ釣り⑥ & 青物②12月29日頃から青物が多少戻ってきていたので12月31日、1月3日と行こうと思ったが満席でダメ( ノД`)シクシク…
結局2016年最後の釣行はボウズと後味悪い終わり方になってしまいました。。。
ってことで今年初釣りは1月4日(水)ヒラメ釣り⑥&青物②に行ってきました。

この日は隣席が師匠でした。

ポイントに7時頃到着。

しかし時間だけが過ぎ私には全然アタリがありません。
師匠は8時半頃にはヒラメ2枚キープ、、、、流石です&余裕の表情。。。。

師匠からは「9時半頃までに釣らないとボウズ覚悟したほうがいいよ!」と有難いお言葉(;´Д`)

途中、、青物ポイントとかに移動してもまったくアタリなし(;´Д`)

11時頃から再度ヒラメ釣り。
もうこの時点でボウズ覚悟してます。

師匠にアタリ、、、、タモ持ってお手伝い。。。

「ヒラメか?」

「コチじゃん!!」

「あっ、、、、サメだ」

タモ撤収~

諦めていた私に終了1時間半前の11時半頃やっとアタリが出てヒラメキープ!!
その後もう1枚上げてこの日の釣果はヒラメ2枚でした。

2枚とも50㎝弱でしたが寒ヒラメと言うだけあってマッチョな肉厚なヒラメでした。

この日は神島を中心に伊良湖沖。

移動距離68Km、、、、結構移動してるんですね!

Posted at 2017/01/05 16:33:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年12月27日 イイね!
ヒラメ釣り⑤12月26日(月)に久しぶりにヒラメ釣り⑤してきました。

本来なら先日悔しい思いをした青物釣りに行きたかったのですが前日の日曜日から青物が行方不明でどこの釣船でも釣れていません。
それでも今日は戻ってきてるのじゃないかと期待して青物有利なトモ席(一番後ろ)キープ!!
朝、、顔合わせした船長「今日はヒラメね♪」

ヒラメは船前方が有利。。。。。終わった(泣)
とは言っても席の移動も帰る事も出来ないのでやるしかありません!!

今日のポイントはココ。
伊良湖沖(通称 大山沖)から8:00前にスタートです。

※色々と使えますねぇ~ハイドラ。次回は出船ポイントををスタート地点にしてみます。

9:00の時点で当たりなし。船中では前方のほうでポツリポツリと釣れている状況。
この時点で経験上非常にヤバイ状況だと確信。

11:00頃、、、、置き竿で釣座を離れてるときにHit!!!
           ジックリ巻き上げてる途中にバラシ(苦)

結局、、その後はアタリもなく納竿。
唯一当たったのは9:00の時点での読みだけでしたw

久しぶりの ボウズ です!!
触った魚は餌のイワシだけ。

今年初のボウズだと思いましたが調べてみると1月4日にフグ釣りでボウズ食らってました。

このままだと 2016年は頭と尻尾でボウズ と締めくくり悪い年になりそう~

残すところ12月31日しか行けれない。。。。

行くのか?

Posted at 2016/12/27 12:58:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年12月26日 イイね!

「イベント:2017年1月 OccT第14回定例オフ会」についての記事

※この記事は2017年1月 OccT第14回定例オフ会 について書いています。
Posted at 2016/12/26 00:23:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
「金曜倶楽部 いちご狩りTRG http://cvw.jp/b/2641515/39197628/
zero0714です。 赤のボクスターSに乗ってます。 よろしくお願いします。
<< 2017/1 >>
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ ボクスター981に乗っています。
スズキ アルト スズキ アルト
レーシングカートの元チーム員で共同保有してます。 最高に遅いです。 サーキットでは何時 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
サーキット走行楽しませてもらえました。