• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zero0714のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

桃狩りTRG~開田高原~Occ東海定例ナイトオフ会

桃狩りTRG~開田高原~Occ東海定例ナイトオフ会

7月22日(土)にみん友さん達と遊びに行ってきました~♪








まずは屏風山SAに9:30集合です。



ココから下伊那郡にある「豊丘村交流センターだいち」を目指します。
ここで飯田市在住のみん友さんも合流して8台12名で全員集合になりました。。。







1,300円を支払いして桃狩り農場まで移動。。





おひとり様3個まで収穫です。
熟した桃、固い桃、、、それぞれ好きな桃を選びながら収穫してきました((´∀`))

桃に集中しててカブトムシ探すの忘れてた~( ノД`)



桃狩り後は交流センターに戻り桃の食べ放題です。

冷蔵シューケースに冷やされている桃の中からまたまた選んで食べまくりますwww





私は6個完食。。。まだ美味しく食べれましたが皮を剥くのに飽きてしまいました (;´Д`)
中には8個食べたメンバーさんもいましたよ!!
剥いてもらえれば10個は楽勝なんですけどねぇ~(* ´艸`)



桃狩り後は20分くらい移動して飯田市内でランチです。






今回の集合写真はお蕎麦屋さんの前でパチリ。。





ここで解散となりましたが・・・・・折角遠方まで来たので開田高原までソフトクリームを食べにボクスター2台で下道100Kmの移動 :(;゙゚'ω゚'):

なんとか閉店15分前に開田高原アイスクリームに到着できました。。






次はTRGの下見もかねて地蔵峠を抜けて・・・




熊が出そうな山道を15分くらい登って「唐沢の滝」





帰路中にOcc東海定例ナイトオフ会に顔出しさせてもらいナイト撮影して帰りました。。



今回、、桃狩りTRG企画してくれたイ●ミールさん、、有難うございました!!

次回は家族連れて遊びに行ってきまーす♪
Posted at 2017/07/24 10:56:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

白山白川郷ホワイトロード

白山白川郷ホワイトロード

7月18日(火)に白山白川郷ホワイトロードにホワイトロードスターさんと行ってきました (* ´艸`)








8:00に東海北陸道の川島SA集合。
多少雲が多めですが晴れ間も覗き絶好のオープン日和です。。




途中、、、ひるがの高原SAで休憩。。

遠方には私が行く高鷲スノーパークも見えてます。。




荘川ICで降りてすぐの4連水車でパチリ!




白川街道~飛越峡合掌ラインを抜けて白山白川郷ホワイトロードを目指します。




10:30頃ホワイトロード到着。。
ゲートで片道料金の1,600円を支払って国立公園絶景ドライブスタートです。




あっという間に大自然の中に突入!!









平日と言うこともありほぼ貸切状態でした。

ですので、、、走行写真や動画等を撮ったり出来ました ((´∀`))






日本の滝百選の姥ヶ滝では足湯に浸かったり・・・



あちこちにある滝の写真撮ったり・・・



ポイント、ポイントで止まりながら石川県側のホワイトロード入口手前でUターン。。

Uターンしてからも撮影ポイントは一杯あります。。






そんなこんなしながら楽しんでいたら雲行きが怪しくなってきて・・・・・ザァー降りの雨になってしまいました。(´;ω;`)
ここで撮影断念 (;´Д`)

雨雲レーダーでは赤色の雲が掛かっていてホワイトロード後の合掌村とか、ひるがの高原等の計画も断念して帰路に着きました。


次回は紅葉シーズンにリベンジだな (* ´艸`)








Posted at 2017/07/19 10:05:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

スルメイカ釣り③

スルメイカ釣り③

7月14日(金)にスルメイカ釣り③に行ってきました。





前日に200杯オーバーの釣果が出ているので期待が膨らみます!!

頑張って朝から釣り上げていきます!!






コンスタントに釣れてはくるのですが・・・・・乗りが悪い (;・∀・)
ワンショットで5~10杯くらいは釣れて欲しいのですがこの日は1~3杯が殆ど。。
結局、、、最高で8杯が1回有っただけ( ノД`)
この日の竿頭は109杯。
私は61杯でした。








私が釣りに行くと釣れない日々が続きます(´;ω;`)





Posted at 2017/07/19 08:50:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年07月12日 イイね!

イサキ釣り⑤

イサキ釣り⑤

7月12日(水)にイサキ釣り⑤に行ってきました。
多分、、、今シーズン最後のイサキ釣りかな。。






この日の海上は濃霧(;・∀・)





操舵室からは船首すら薄っすら霞むほどです。

頼みの綱はレーダーのみ。
他船に注意しながらポイントまで1時間半くらいの移動です。




今シーズンラストと言うこともあり気合を入れてましたが・・・・アタリが少なすぎ(-_-;)

イサキのアタリが少ないので海底まで落として外道を狙ったら、、、デッカサゴが釣れました((´∀`))





結局、、、イサキ×13匹、カサゴ×2匹、その他外道でした。




イサキは何時ものように炙り、刺身、ナメロウ、干物、塩焼き。。。

デッカサゴは当日炙りで食べようとしたら固すぎたので2日間寝かしてから美味しく頂きました。



さてさて、、、、イサキ釣り不完全燃焼で終わらせるか迷っちゃうなぁ~(;^ω^)
Posted at 2017/07/19 08:41:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年07月07日 イイね!

またまた関東遠征 (;^ω^)

またまた関東遠征 (;^ω^)

7月7日(金)からまたまた関東にお邪魔してました~







まずは岡崎SAに15:00集合。
城下町らしいSAです。




途中休憩を入れながら・・・・・

藤枝SA






駿河湾沼津SA




海老名SA




休憩しすぎですねwww


19:30頃、、、関東のお友達との集合場所大黒に到着。
七夕と言うこともありRX-7が大集合していて居場所がないので急遽、、赤レンガ倉庫に移動集合。。

今回は東海地方では撮れない様な写真撮影会をするのも一つの目的でしたので早速撮影会始まりました。
(拝借写真もあります)


赤レンガ倉庫






みなとみらいを眺めながら首都高に乗り、、、


辰巳PA






イタリア街












イタリア街でひとまず解散になりました。

先月も首都高流せててもらいましたが、、、毎回何処を走っているのか判りません(;・∀・)
それでも楽しい七夕ナイトを過ごさせてもらい有難うございました。。



翌日8日(土)は、、、Occ関東さんの箱根・山中湖TRGにドタ参させてもらいました。

7:30に海老名SA集合。。




初めてお会いする方が殆どでしたがドタ参にも係わらず暖かく迎え入れていただき感謝です!!


ドラミ、自己紹介をすませてTRG開始です!!((´∀`))


まずは西湘バイパス、、、、海沿いの直線気持ちええぇ~





旧東海道、、、、クネクネ道楽しい~





芦ノ湖スカイライン、、、萌えぇ~







長尾峠を抜け乙女駐車場







ここで帰路に着くため途中離脱させてもらいました。。。



Occ関東メンバーさん、、、海アリ山アリととっても楽しいTRGに参加させていただき有難うございました。。


離脱後は・・・


温泉に浸かり・・・






関東のお友達お薦めの食堂で海鮮丼を食べて・・・









帰りのナビをチェックしていると先日走った富士山スカイラインの直ぐ側でしたのでちょっと回り道。。

この日の富士山の山頂はあまり見えなかったので・・・・





五合目まで足伸ばしちゃいました(;^ω^)

五合目ではほんの2,3分だけ雲も途切れて山頂確認!!









その後18:30頃帰宅しました。。。


今回の関東も非常に内容の濃い遠征ができました。

沢山の方々にお世話になり本当に有難うございました。



箱根TRGは本当に気持ち良かったので日帰りでまた行っちゃいそうです (* ´艸`)



Posted at 2017/07/16 09:18:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

zero0714です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche Boxster GT ...
スズキ アルト スズキ アルト
レーシングカートの元チーム員で共同保有してます。 最高に遅いです。 サーキットでは何時 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ 981ボクスターSに乗ってました。 1年間でしたがこの車のお陰で沢山の方々と出 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
サーキット走行楽しませてもらえました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.