• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月18日

白山白川郷ホワイトロード

白山白川郷ホワイトロード

7月18日(火)に白山白川郷ホワイトロードにホワイトロードスターさんと行ってきました (* ´艸`)








8:00に東海北陸道の川島SA集合。
多少雲が多めですが晴れ間も覗き絶好のオープン日和です。。




途中、、、ひるがの高原SAで休憩。。

遠方には私が行く高鷲スノーパークも見えてます。。




荘川ICで降りてすぐの4連水車でパチリ!




白川街道~飛越峡合掌ラインを抜けて白山白川郷ホワイトロードを目指します。




10:30頃ホワイトロード到着。。
ゲートで片道料金の1,600円を支払って国立公園絶景ドライブスタートです。




あっという間に大自然の中に突入!!









平日と言うこともありほぼ貸切状態でした。

ですので、、、走行写真や動画等を撮ったり出来ました ((´∀`))






日本の滝百選の姥ヶ滝では足湯に浸かったり・・・



あちこちにある滝の写真撮ったり・・・



ポイント、ポイントで止まりながら石川県側のホワイトロード入口手前でUターン。。

Uターンしてからも撮影ポイントは一杯あります。。






そんなこんなしながら楽しんでいたら雲行きが怪しくなってきて・・・・・ザァー降りの雨になってしまいました。(´;ω;`)
ここで撮影断念 (;´Д`)

雨雲レーダーでは赤色の雲が掛かっていてホワイトロード後の合掌村とか、ひるがの高原等の計画も断念して帰路に着きました。


次回は紅葉シーズンにリベンジだな (* ´艸`)








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/19 10:05:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

あれ? バレ?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年7月19日 12:50
こんにちは😃
平日、貸切状態のドライブ、イイですね。
東海北陸自動車道、白川方面もこの前に行きましたが、首都圏の高速の混みようと異なり、快適で、羨ましいですね。
また、走りに最高ですので、行きたいなあと思ってますよ‼︎
引続きブログでのツーリングを参考にさせて頂きますね。
コメントへの返答
2017年7月20日 3:29
こんばんは😊
観光地、ドライブコースはやはり平日がいいですよね♬

実は私、、ホワイトロードは初めてだったんですが気持ちいいコースですね。
平日なら一日中遊んでられそうです。😓

お越しの際は声かけてくださいね😁
2017年7月20日 11:48
zeroさん 釣りにツーリングに 大忙しですね~ (笑)
コメントへの返答
2017年7月20日 18:21
こう見えても仕事もしてますよ!!😓

まぁー体力の限界まで遊びまくってますけどね😁

プロフィール

「[整備] #NX エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2641515/car/2938549/7747128/note.aspx
何シテル?   04/11 10:00
zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
1415 1617 1819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024 冬の北海道車中泊の旅 11日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 13:16:52

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation