• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

ディズニーシー紀行

ハロウィンイベント開始の最初の週末である先週の土曜、
千葉にある東京ディズニーシーに行ってきた。

シーを満喫する為には朝早く埼玉を出ないとアカンw



到着。
無論開場前。

やや空いてるような気がした。

8時開場。
自分は毎年恒例「トイ・ストーリー・マニア(トイマニ)」の
FP(整理券)を取りに向かう。
ツレとチビは分散し、5月オープンの「ニモ&フレンズ・シーライダー(以下ニモ)」へ向かわせた。


フレンズと言っても、ヲタク界隈でお馴染みの「フレンズ」では無いので念の為(判るわ!

今年のトイマニFPは
そんなに並ばずに取れ、ライド時間(開始時間)も12時頃と例年に比べ早かった。
なもんで分散していた「ニモ」へダッシュで合流。
いつもはトイマニFP取得で時間を食うので、分散するアトラクションは参加出来ないのだけど
FPを早く取れたので自分もなんとか「ニモ」を体験する事が出来た。

ニモは流石にディズニーで一番新しいアトラクションだけあって、かなりの人集り。
後の10時ぐらいに取ったFPのライド時間は19:15~20:15と人気っぷりが窺える。

その内容は結構チビッコ向けだったので、居合わせた小さい子供はケラケラ笑ってたな。
自分は改修前の「ストームライダー」の方が良かったw

その後は…
ドナルドと記念撮影出来る「サルードス・アミーゴス」


ウチのチビッコが大好きな「スカットルのスクーター」


シリンダーがメカメカしく惚れる「ジャスミンのフライングカーペット」


シー版のスモールワールド「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」

ナディアは出ない「海底2万マイル」


正直音がうるさくやかましいw「インディ・ジョーンズ」

…などをこなす。

昼食は「ガスパフードコート」でナン付きカレーを食す。

これは何ですかって?何でも無いナンですよw

午後1番は
FPを取った「トイ・ストーリーマニア」

今回は自分シングルライダー(一人)だったので、力を入れてプレイ。
結構高得点が出た(一般平均点は100,000点ぐらい)


その後は…
並んで、終了するまで1時間掛かってしまった「タートルトーク」

女運転手の帽子を被らせてくれるプレイ付きの鉄道「エレクトリックレールウェイ」


英語で判らないブロードウェイショウ「ビッグバンドビート」

リピートの「スカットルのスクーター」「海底2万マイル」

2年前、アトラクション中で止まってしまった「アクアトピア」

…を順にこなした。

夕食はザンビーニでパスタとドリアを食した後
今回初めて「SSコロンビア号の甲板」に上がってみた。

ここはナカナカの絶景で、人も少ない穴場。
尤もカップルが結構イチャイチャしてるんだけどw
そんな中には男二人組もw

甲板にある絵が気になったのでパシャリ。

後々調べたらこれは「シャフルボード」という実際にあるゲームらしい

船を下りた場所の直下でやっていた「着ぐるみショー」を見て(着ぐるみ言うな


海辺のショウ「ファンタズミック」をパスし
「ニモ」


「アクアトピア」「フライングカーペット」をリピートし、21時に。
土産の買い物で閉園時間(22:00)に付近になり、
自宅に着いたのは23:30頃だった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年はなんだか空いてたのでアトラクションを沢山味わう事が出来たな。
でも、閉園ギリギリまで居たので流石に疲れたわw

今回のトピックスは鉄道「エレクトリックレールウェイ」だ。
並んでたら、ホームになんと“ゴキ”がいたwwwww
夢の国だろうと何だろうとゴキにはそんなの関係無いわなwww
自分は
「キャー!」とか叫んでいた魔女コスプレのファットな女の方がもっと怖かったがw

あと、並んでいた時の、後ろの娘さんたちの会話。
「…グラビアアイドルになれるんじゃ?」
「えーだって顔が全然駄目だし~」
「すごいよね~“Gカップ”あるの?」
「今○理中だからでかいんだよ~」

そいつらの前に居る巨乳好きの俺は一体どーすりゃいいんだよwwww
とはいえ振り向く訳にもいかないしw
生殺しかwww
つか殿方が前に居るのにそんな話すんなよw

…いいぞもっとやれ(どっちなんだよ

まあ、色々あったが
そんなこんなで開園から閉園まで、十二分に満喫した1日だった。

チビッコは今小4なんで、ディズニー行けるのは後2回ぐらいかね。
そう考えると寂しいねぇ…


2日後の今日、筋肉痛にwww

(おしまい)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 11:58:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

TDRの様子をちょこっと
のりパパさん

東京ディズニーシー
あつともさん

ディズニーシーレポート 2016/ ...
MeetMickeyさん

難攻不落...
Sgt.SAMさん

ディズニーシーへ
ティンクさん

夏ディズニー
Kたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ワークスieを数年乗った次は 超惚れ込んだGTI-Rに長年乗ってきたが 所帯を持ち子供が出来、維持費等の理由により ドアが多くw維持費の安いインパルマーチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

来る者は拒まず。
楽しくやりましょう~
56 人のお友達がいます
パワードついんパワードついん * omt9836☆omt9836☆ *
hks409hks409 * 怪獣王子怪獣王子 *
kkmtkkmt ひまつぶし2017ひまつぶし2017

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
現在の愛車。 中古で購入。「7人乗り」「2011年マイナー後」で探して、この車になった。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
3台目の愛車。インパルマーチ(1.5G) リアウイング以外はコンプリートを基準としたモデ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めて買った車。なのでグレードをあえて下げた。 兎も角楽しい車だった。 高井戸のスズキス ...
日産 パルサー 日産 パルサー
2番目に買った車。 生涯、これを越える車無し。 14年目で泣く泣く手放す。 本当にベスト ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.