• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほまちゃんの"誉号" [トヨタ ハイラックスサーフ]

前期の後期化

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月19日
1
重い腰をあげてよーやく着手した後期グリルの移植です!

以前に後期のイカを前期に取り付けてたのですが、バンパーフィラーと前期グリルの間にできる隙間。。

見慣れてた感もありましたがみっともないので後期グリルを加工しました!
2
先輩方の整備手帳を徘徊し、繊細かつ大胆にグラインダーでカットカットカット!


何度も現物合わせながらボンネットを閉めれるとこまできました。

3
次は最下段を1段詰めたグリルの骨にくっつけます💡

両面テープを準備してましたが、骨の切り方が甘くだいぶ隙間が空いてたので何ヶ所か穴開けてタイラップで固定www

大丈夫かな?( ̄▽ ̄;)

おいおいちゃんと対策考えて固定します!笑
4
最下段を詰めたら今度はボンネットオープナー。

前期グリルについてたやつを外してそのまま後期グリルへ。


写真はないんですけど、動きを伝える棒?の長さが足りない為、1ミリ程のワイヤーで繋いで解決。

ここもいずれ改良します( ̄▽ ̄;)

とりあえず取り付けと、ボンネット開け閉めが問題なく出来るよーになりました🤤
5
一旦外して隙間埋め。

シーリングで埋めます。

6
んで、塗装。


ペーパーで足付→脱脂してミッチャクロン→ホルツの缶スプレー

7
取り付け!😍


やー、カッコイイですね!( *˙˙*)
8
でーすーが

塗装した時にシーリングをマスキングで隠してたんですけど剥がす時にシーリングもくっついてきちゃって悲惨なことに。。


何か隠すアイテム探してます( ̄▽ ̄;)



最後になかなか難しそうで抵抗のある後期グリル加工でしたが意外とすんなりできました(*´罒`*)

使ったアイテムは
ラチェット類
ドライバー
グラインダー
やる気
ワイヤー
塗装のスプレー塗料
くらいかな??

前期に乗ってるけどなんか物足りないなぁ、、って方!

是非後期顔にしてみましょう😎

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正グリルメッシュ加工

難易度:

フロントグリル加工

難易度:

トヨタマークプレート取り付け

難易度:

純正後期グリル に交換!

難易度:

エアロ撤去

難易度:

http://www.glasspit.com/service/coolver ...

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

宮城で215前期に乗ってます( *??*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロント3インチリフトアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 07:27:14

お友達

サーフ乗りさん大歓迎です😍
3 人のお友達がいます
まっさ☆まっさ☆ misankonasmisankonas
はけんはけん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックスサーフ 誉号 (トヨタ ハイラックスサーフ)
悪顔チャラチャラサーフを目指してます笑
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる