車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
01/17 19:41 
@気化器少年さん いやー ディズニーランドはいいから、宝クジ当てて欲しいですw

気化器さんはクルマですもんね!
それこそ奇跡ですよ( ̄▽ ̄)♪

01/14 19:12 
マジか(; ̄ェ ̄)

過去にUCC、花王、KIRINと立て続けにパークチケットを当選させてきた奥様、、、

今度は、プリマハムで当選w
東京ディズニーランド プライベートパーティとかゆう内容( ̄▽ ̄)

今回で4回目の当選、、、ウチの奥様は夢の国の住人なのか(~_~;)?
 01/15 15:48 
@きくぞ~ さん。世の中には懸賞とか本当に当たる人っているんですね。
すごいなぁ🎵

あっカプチーノの懸賞、オイラも当ててた(笑)
01/10 20:28 
作業を終えて(こでさんが)改めて新生ハナコを拝見しました(O_O)
今回のハナコは造り込みがハンパねーw

隣のマルコと見比べて、同じクルマとは思えませんでした( ̄▽ ̄)

ちなみに交換したパッドは偶然にもこでさんとお揃いでございました♪

おしまい( ´ ▽ ` )ノ
01/10 20:05 
片減りしたパッド!
見事に真っ平らです( ̄▽ ̄)

このおかげでローターにもかなりのダメージを与えてくれましたw
そのまま使い続けるはよろしくないとの判断で、こでさんのローターとトレードd( ̄  ̄)

パッドは前後セットを購入しましたが、今回はリアのみ交換(・ω・)ノ
01/10 18:59 
寒い中、懸命に作業するこでさんと呑気に写メるオーナー( ̄▽ ̄)

休日に、しかも夜に押しかけてしまいすみませんでした(; ̄ェ ̄)
近くに頼れる仲間がいる、本当に有り難いことです(T ^ T)

01/10 18:50 
今回の犯人と思われるブーツ!

ガッツリ切れとるがな(; ̄ェ ̄)
幸いに、こでさんがブーツをお持ちだったのでそちらと交換になりました!

整備工場でのキャリパー脱着でこうなってしまったのかな?
分かんないけどw

お互いに注意が必要ってことでd( ̄  ̄)
01/10 18:42 
昨日の続き!

キャリパーを外してみると、スライドピンのブーツが1箇所潰れており?ポロッと外れました( ̄▽ ̄)
恐らくこのブーツが噛んで、スライドピンの動きを妨げてパッドが片減りしたのかな?

スライドピン自体に固着はなかったので、ちょっと安心した(´・_・`)
 01/10 21:58 
@きくぞ~ さん 17ミリのキャリパー固定ボルトの抜けが悪かったから若干にしても斜めって取り付けになっていたと思われますね(・ω・)
01/09 18:12 
仕事あがりの、真岡なう( ̄▽ ̄)
01/06 19:44 
@え~ちんさん 近々、真岡ベースにお邪魔して診断してもらって来ます( ̄^ ̄)ゞ

流石にブレーキ類は1人じゃ不安です~_~;
01/05 12:27 
今日から仕事始め( ̄▽ ̄)

で、気になって昼休みにチャチャッとジャッキアップしてパッド残量確認したら、、、

思いっきり片減りしてるやんけ(; ̄ェ ̄)
と言うより、外側はほぼ残量ゼロw

これでスライド固着で確定かな⁈
またOHしないとダメかな⁈
パッドは交換だろうけど~_~;
 01/05 13:30 
@きくぞ~ さん、パッド外して、前後に動くか確認、動かないならスライドピン、動くなら内部かサイドワイヤー周りの確認ですな(^^;
01/05 12:18 
@くるま太郎さん 明けましておめでとうございます&ご無沙汰してます( ̄▽ ̄)

パッドが片減りしてましたのでスライド固着かもしれません~_~;
01/05 12:16 
@と~ちゃん(^O^)/さん パッド片減りしてました( ̄▽ ̄)
01/04 20:01 
@と~ちゃん(^O^)/さん 石コロ挟まって「キーキー」は経験済みです
今回のはそれとは違う感じがします

常に出ているわけではなく、周期的に?鳴りますね(; ̄ェ ̄)
しかも走ってる最中に鳴って少し走ると音が小さくなって、そのうちに静かになるってゆう、、、

情報求む(ーー;)
 01/04 22:15 
@きくぞ~ さんあけおめです。スポーツパッドとか付けてますか?
 01/04 22:16 
@きくぞ~さん、サイドブレーキっていうよりはキャリパーの固着ついでにパッドも減っちゃってる、もしかするとスライドピンが固着?ブレーキ踏むとゴゴゴってなってそのまましばらくゴゴゴでそのうち減って来ると音がしなくなる、パットが無くなって金属同士がさわるとゴゴゴ音でます
 01/04 22:25 
@きくぞ~ と~ちゃんさんがおっしゃってることに同意見です。スライドが上手くできないと片方のパットが中途半端に当たって異音が出る症状を自分は以前起こりましたよ。メタルとか付けてると頻繁に起こりました。
01/04 14:33 
冬休み最終日な今日は洗車して軽くドライブ

気持ち良く走っていると突然右リアから「ゴーッ! シュッシュッ」と轟音がw
安全を確認して停車しようとしたら、「ゴゴゴゴッ!」って(; ̄ェ ̄)

持病のサイドブレーキ? キャリパー?
対策スプリングは導入済みだし、キャリパーなのかな⁈
 01/04 19:24 
@きくぞ~ さん、走っている最中にゴゴゴ?サイドブレーキなら走り始めにゴゴゴになりそう、石ころ噛んでない?
01/01 11:46 
ディズニーシー(ランドも)って元旦関係なくスゴい混雑してるのね(; ̄ェ ̄)

風が冷たくて手が冷えるから手袋買ってしまったよ~_~;

奥様はミッキーと写真撮れて、サイン貰ってご満悦のご様子( ̄▽ ̄)

これで今年1年安泰だなw
 01/01 14:00 
アクティブだなぁ(^^) 前、正月3日に行ったら、ポップコーンを買うのに70分待ちの列ができてました^^;@きくぞ~
01/01 11:25 
@あ・ら・フォーde Viewさん 明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

大吉、羨ましいですね( ̄▽ ̄)
自分は末吉か中吉しか引いた事ありません~_~;
01/01 07:01 
2017年初お出かけはディズニーシー( ̄▽ ̄)

去年はランドだったけど、元旦ディズニーが毎年恒例になりそうな予感(; ̄ェ ̄)

そんなわけで、本年も宜しくお願いします☆
12/31 19:09 
@こでらねさん おー! もしや、あのFCでしょうか⁉︎
昨日レイクタウンの帰りに黒のFCにブチ抜かれたばかりでした( ̄▽ ̄)

久々の再会?楽しめた様子ですね(^_^)v

今年もあと少し、どうぞ良いお年をお迎えください(⌒▽⌒)
 12/31 20:34 
@きくぞ~ さん もう何年ぶりかでお会いしました(⌒▽⌒) 場所も会話も懐かしく過ごしましたよ🎶 FCもタマが少なくなってるので貴重になってますよね。 きくぞーさんも良いお年を〜(°▽°)
12/31 11:04 
2016年も今日で終わり( ̄▽ ̄)

今年はライヴに親孝行にと、我ながらよく動いた年でしたd( ̄  ̄)
来年も健康で良い1年にしたいですな

皆様もどうぞ良いお年をお迎えください☆

画像は夏くらいから飼い始めたオスのハムスターの「ハム太郎」( ̄▽ ̄)

そのまんまやんw
12/30 19:09 
冬休み2日目 奥様の指令により「越谷イオンレイクタウン」へお買い物( ̄^ ̄)ゞ

ココは広くて疲れるけど、ドライバー兼荷物持ちは黙って「御意!」の一言で行動あるのみ( ̄▽ ̄)

プロフィール
「@気化器少年さん いやー ディズニーランドはいいから、宝クジ当てて欲しいですw

気化器さんはクルマですもんね!
それこそ奇跡ですよ( ̄▽ ̄)♪


何シテル?   01/17 19:41
きくぞ~です。ログイン出来なくなったので再登録しました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
久々に点滴治療? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 09:17:35
スズキ カプチーノ マルコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 21:20:59
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ マルコ (スズキ カプチーノ)
スズキ カプチーノに乗っています。ログイン出来なくて再登録しました。
スズキ カプチーノ ダッシュ1号・皇帝 エンペラー (スズキ カプチーノ)
漫画 「ダッシュ!四駆郎」に登場する主人公「日の丸四駆郎」が駆るマシン 設定では、アモ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.