車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月07日 イイね!
おやすみなさい!!雪積もりました。趣味の車に乗れなくなる季節ですね。
今日は晴天でライフの冬タイヤ交換とオイル交換しました。
そしてミニカの冬眠準備です。
画像の縁に車庫が写っていますが、ライフとミニカ入れると5センチほど
ライフのお尻?が出てシャッターが閉まりません。
車庫に雪が入らなくするため、冬眠するミニカのバンパー外しです。
これでぎりぎり二台縦に並べて入ります。
2年前までは旧規格の初代ムーブに乗っていたのでこの作業の必要は
無かったのですが、ライフにしてからの初冬の行事となりました。


まず、グリル外します。6か所のタッピングネジです。


少し分かりにくいですが、タイヤハウスの中の12mmボルト4か所と
ウインカー、車幅灯のハーネスコネクタ2か所外します。


簡単に取り外し完了。リアシート倒して車内入れておきます。


何とも言えない顔ですねw このまま軽量化仕様で走りたいですが、
紙装甲が更に弱くなります。
画像が昭和並みですいません。ガラケー&逆光でした(泣)
車庫が砂利なので、ブルーシートひきます。
バッテリーコネクタ外して、毛布掛けて冬眠準備完了です。

それでは、春までおやすみなさい!!


Posted at 2016/11/07 21:42:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 冬眠 | クルマ
2016年10月18日 イイね!
秋のショートドライブ日曜日に今後の天気次第ですが、今年最後のドライブして来ました。
自宅から20キロ位の場所にある湧き水ポイントまで行きました。


近所の爺さんから貰った4リットルの焼酎のペットボトルに
5本たっぷり積み込みました。


よく分かりませんが、成分表です。よく分かりませんがとにかく美味しいですw
その場でもゴクゴク飲みました。 
帰り道漏らしそうになりました( ノД`)


雲が有って富良野岳が見えませんでした。
来年こそは久しぶりに登りたいです。

Posted at 2016/10/18 16:43:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 湧き水 | クルマ
2016年10月02日 イイね!
2016 樹海ロード日高「秋」の味覚フェア&北海道オールドカーフェスタ 参加晴天!! 絶好のイベント日和で暖かくて、ミニカのエンジンも絶好調!
9時に自宅を出て、難所の金山峠をフルスロットルで華麗に攻めて(制限速度以下)、登り切り(後ろの方々すいませんでした<(_ _)>)
10時に道の駅に到着しました。
今回の展示車は70台程、他の道内のイベント
2つと重なっているそうです。



ポンコツ様とお話しできて良かったです!
相変わらずカッコいいです。
僕も仕事辞めたらミニカで車中泊旅行をしたいです。
お隣のT1500も渋いです。


ミニカターボ・・欲しい・・乗りたい・・
バルカンではなくサイクロンエンジン・・
カクカクでカッコいい!! 
改めて見ると車内広くて使い勝手も良さそう
です。


アルト・・磨きまくってるそうです(笑)
一緒にツーリングしたいですね。


某道東の方の新兵器(笑) 素晴らしいです。
高速でちゃんと走れるなんて羨ましいです。
電動フェンダーミラーも素敵ですw


隣に停めさせて頂いたゼット・・綺麗すぎます。
塊感というか、素晴らしいデザインです。


元祖ミゼット エンジン音が可愛かったですw


バモス 素晴らしく綺麗にしており、
ずっと見て居たいです。



少し小さいですが軽自動車展示全景です。
手前のフロンテ・・スポーティな感じです。
ゼットとフロンテと360ccに挟まれるとアミ
も大きく見えますw



昭和52年 新車から乗られているランサー
ボンネット開けて見させて頂きましたら
アミと似ていました。
お互い末永く乗りたいですね。


タクシーと教習車w とてもいいです!!


お昼ごはんは塩ラーメン。消防署の横のお店です。
野菜に餡が絡めてあり、とても美味しかったです!
量も味も大満足でした。
割り引き券を使いお安く食べれました。
イベントを開いてくれる皆様に感謝です。
14時迄イベントを楽しまさせてもらいました。
主催者様、スタッフの皆様方ありがとうございました! 
また来年もぜひ参加させて頂きたいです。


最後に怪しい3台並べましたw
正に昭和の匂いがプンプンしてます。
あとミラが居れば完璧ですね。


帰り道も華麗に制限速度以下で峠を走っていますと、
お隣で展示されてたフロンテの方と暫しツーリング走行w 
そこはかとなく香る2stオイルの匂いが堪りません!
僕の自宅前までご一緒できました。

いやー楽しかった。
昼間は天気良すぎてTシャツでした。
途中セイコーマートでアイス食べてしまいました。
今回はオイルお漏らし無し。
車検で色々直してブレーキフィーリングも良くなり良かったです。
来年も色々なイベント参加・見学できたらいいな
と思います。
2016年07月10日 イイね!
クイックふらの 第14回 大感謝祭 クラシックカー展示 見学また雨です・・最近は週末だと雨ですね・・
今日は家から近いクイックふらのさんでの
クラシックカー展示。
amiは残念ながら車検です。
来年は都合さえ合えば展示させてもらいたいです。
展示台数は少ないですが楽しく見学させてもらいました。
黄色い何か凄いの止まってましたw


















見学していると雨・・
傘無いので撤収しました。
30分ほどの見学ですが楽しかったです。
屋台やコンサートなど楽しいお祭りですね。
Posted at 2016/07/10 13:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | His Car in Quick Fura | クルマ
2016年06月27日 イイね!
2016 北海道クラシックカーミーティングinふらの 見学


雨・・ああ・・降ってる・・自宅から国道が見えるのですがミーティングに行かれる方らしき
旧車が走ってます。天気は仕方ないですよね・・
家から10キロほどの距離なのでいつかは参加したいと思いますが、
毎年仕事の都合で見学のみです。
シビックRS いい車ですよね。

スバル360と2000GT

2000GTは何十年ぶりに見ました。凄い車ですよね。綺麗でした。


カウンタックとテスタロッサ

こりゃまた凄い・・迫力あります。雨漏りとか心配してしまいます・・


悪魔のゼッッットッッッ!!

地獄のチューナーが居ないか探しました。


スタリオン

昔の会社で先輩が乗っていて少し運転したことあります。緊張して漏らしそうでした。

スターーレット!

いいですね。渋いです。色も素敵過ぎます。

ブルーバード

ターボですかね?この時代の車大好きです。


13時半から14時半の一時間程見学して帰りました。
あっ・・・

この間も合ったたけど、会場でもお話ししましたw また遊びに来てね!

そして・・駐車場へ・・・

amiで来てたら泥でハマりそうw  予想してたのでライフで来ました。雨も強かったし・・
某ランクル乗りには「ハマったら牽引しますよ」って言われちゃった・・
長グーツ大活躍。展示場はアスファルトですが駐車場は田んぼ状態でした。
プロフィール
「[パーツ] #ライフ エンジンオイル SM/CF 5W-30 http://minkara.carview.co.jp/userid/2641901/car/2209656/8072745/parts.aspx
何シテル?   11/08 23:01
昭和のにおいがプンプンするぜ!です。 ミニカami-L 車庫入り娘に乗ってます。 冬と雨の日は乗りません。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
宜しくお願いします!
550ccの軽自動車大好きです。
10 人のお友達がいます
hangetuhangetu * 人も車もポンコツ人も車もポンコツ *
hd_トシhd_トシ * さとる君さとる君
江戸川やんぼー江戸川やんぼー 偽バーグマン偽バーグマン
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ミニカ ami-L (三菱 ミニカ)
三菱 ミニカami-Lに乗っています。 昭和57年製造 岐阜県大垣市の方が乗っていたそ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
普段乗ってます
ホンダ モトラ ホンダ モトラ
実家に置いてあります
ホンダ ジャズ(バイク) ホンダ ジャズ(バイク)
最近は乗ってません
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.