車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
10/30 20:22 
@道☆星 有難うございました!
またお会いしましょう^_^
10/30 11:37 
ギャング丼キツかったッス^_^;
10/29 22:40 
黒田にもう一回投げてもらいたかったなぁ
10/19 20:43 
@Kou-TRD91 やはり車選びは簡単じゃありませんね!時間かけてゆっくり探したいと思います!
10/19 20:42 
@D@ck 走行距離だけ気にしてもいけないんですね。覚えておきます^_^
10/19 20:41 
@ハル@13B-REW 車について詳しい方と一緒に買いに行きたいですね♪
10/19 20:40 
@ぬりかべぇ これから目星しっかりつけていきます!
10/17 22:36 
@根津見男 その方向性で考えたく、村上モータースというディーラーにお邪魔したいのですがいかんせん遠いのでどうしようか迷っている次第です('・ω・')
10/17 20:07 
やはり車が希少だからなのか、ネットに出回る情報が少ないのかわからないけれどNA8の100万円前後の良い車が見つかんない^^;
条件として10万キロ以下、塗装は白でもちろんMT
ここらあたりですかね。そして100万円前後といったところでしょうか。
 10/17 22:20 
@Orishin さん、ディーラー系の中古車店に頼むのも手だと思いますよ🎵
私の会社の同僚がその方法で、ランクルの低走行車を手に入れましたよ。アフターサービスもバッチリです。
 10/18 00:02 
遠いですが、北関東マツダに、白のNBでMT、DHT付きのカッチョイイ車が、売りに出てますよっ‼(・∀・)ノ

ディーラー物件なんで、安心ですっ!
(^ー^)
 10/18 00:41 
@Orishin や、NA8自体は希少ではないかな…。考え方だけども、どんなに距離は少なくても旧車故に状態が良くない個体はザラ。逆に距離行っててもメンテナンスされてる個体の方が個人的にはおすすめ。もしくは僕みたいにゴミからやり直すかしかない。希望の条件ならこんなのとか。。。
 10/18 02:04 
@Orishin 自分が買ったのはケンオートというロド専門店なんですがそこで言われたのは「古い車だから走行距離よりもフレームの歪みとか足回りのサビの方が大事」ということでした。現に友人が7万km程のNAを買ったもののクラッチ滑りやエンジンのオイル漏れ等に悩んでたりしています。
 10/19 19:44 
@Orishin 僕は ポールカーズ(ロードスター専門店)で車買いましたが 10万km以下の車は
タイベル交換や ウォーターポンプ、ラジエター等 NAのウィークポイントが交換されていない車が多く むしろキッチリ整備された
10万km越え車両のが程度いいなんて話しがザラにあるみたい
09/30 23:53 
気合入れて頑張るぞ😃😃😃
09/29 21:08 
@mickey106 そうなんですね!小さい頃は戦隊モノに全然ハマらなかったですね…
とっとこハム太郎とか大好きでしたけどね!飛行機とか新幹線とか電車とか車とか乗り物は小さい頃から大好きでした笑
09/29 19:58 
ついに明日、内定が来る♪
本当は今日の放課後届いていたそうなのですが、もう帰路についており採否の報告は明日になってしまいました!ドキドキしながら楽しみに学校に行こう😁
09/29 16:41 
@ハル@13B-REW 有難うございます!
NA8Cは運転やっぱり運転しやすそうですね!
根気入れて探してみます🔥
(最低、NA6CEでもいい感じがありますけどね…)
09/29 16:39 
@Yahho!!(ヤッホー)道星改A型 意外とプレミア付いていて高いような感じがします…

色は白ですか!良いですね😀わかりました!有難うございます
09/28 23:57 
@くうちん 梅三郎号さんにもオススメされたことがあります!一度も訪れたことないので是非行ってみたいですね笑
09/28 23:57 
@mickey106 RX-9ですか笑
手が届きますかね?笑
09/28 23:56 
@根津見男 有難うございます!これからしっかり確認して見つけていこうと思います!
09/28 22:22 
@mickey106 有難うございます!確かに、最初はFDに憧れてたんですよ。ただ、新社会人でランニングコストの面を考えてやっぱり無理だと思って最初はロードスターを選んだんですが、調べていくうちにどんどん好きになっていたのがきっかけなんですよ!
根気強く状態の良いNA8C探します
09/28 21:50 
私は今迷っています!
NA8Cに乗ろうかRX-8に乗ろうか

7:3の割合で迷ってる。理由としてNA8Cが希少価値が高く探すのが非常に困難な状態だから
RX-8ならNA8Cに比べれば台数は多く状態が良いものも見つかりやすい。どうしたらいいんだろう
 09/28 22:03 
@Orishinさん<br /> 個人的にはNA8です。
理由は、①RXー8の燃費②マズダ、そしてロードスターを語る上で、これ以上無いモデルだから。若いウチはコッチでしょ!
 09/28 22:45 
@Orishinさん そう、そしてお金貯めてRXー9を買いましょう!
 09/28 22:50 
@Orishin さん、根気よく探すと出てくると思います。
以前、私の住む町のマツダの中古車店で1028が在りました。
ディーラー系の中古車店なら下取り車なんかでも入ってきますから頼んでみるのも手だと思います。
あとは、乗り比べて判断すればよいかと思います。

 09/28 23:03 
@Orishin さん
一度 村上モータースさんに来てみますか!
案内しますよ(⌒∇⌒)ノ"
 09/29 07:52 
@Orishin さん

はじめて買う車か…

今そんなにNA高いですか?RX8のが高いと思うけど

NA買うならそれなりの覚悟がいるよ!赤は絶対に買わないようにね(笑)買うなら白で!
 09/29 10:23 
@Orishin 僕なら迷わずNA8を勧めます。思ってるよりもNA8は多いですヨ、NA6CEよりもNA8の方が製造している絶対数は多いですから。ついでにNA8を進める理由は…乗ればわかります。運転の練習になるクルマですヨ。
09/10 21:55 
@梅三郎号 本当に良かったです!
これから一生見れないかもしれないですよ笑
プロフィール
「@道☆星 有難うございました!
またお会いしましょう^_^」
何シテル?   10/30 20:22
Orishin(オリシン)です。高校三年。免許未取得 12月末から取りに行きます。 内定決定^_^ NA8Cに乗りたいお年頃。 お友達申請をした際は是非登録...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
マツダ車の情報共有をしたいと思っております。お気軽に申請してくださると嬉しいです😁
93 人のお友達がいます
根津見男根津見男 * 格さん@nc格さん@nc *
dadamo1dadamo1 * ひろとし@NA6ひろとし@NA6 *
boobooNB6boobooNB6 * ツナ。ツナ。 *
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗りたいと思っています まだ買っていませんがNA8Cに乗り ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.