• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

garagekのブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

新日本海フェリー「あざれあ」に

新日本海フェリー「あざれあ」に初乗船。

そして北海道へ。

行きの「あざれあ」。


部屋はデラックスAツインで車両を含め新潟⇔小樽間は片道¥36410となります。






部屋風呂がありますが入りません(笑


やはり大浴場と露天風呂。






朝夕の食時は超~広いこちらで。
画像は一部です。



小樽運河はすでに真冬でした。。。
うっかり3月の気分で小樽入りしてしまい
ダウンジャケット&スノーシューズを現地調達(笑

で、いつものように青塚食堂でホッケ焼き定食を食べて



とっぴーで寿司。



たらふく食べても一人3000円程度なので海鮮丼を食べるよりも私は回転寿司です。



今回はここでもらーめんを。



偶には普通のらーめんも良いもんです。




帰りは3月に乗船した「らべんだあ」。


さよなら小樽。


帰りは624号室。



2018年の3月にまた来ます。



北海道から新潟へ着くといつも思うけど新潟って暖かいです(笑


ってことで楽しい6日間は無事に終了。
肥りました。。。
Posted at 2017/12/07 22:32:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月29日 イイね!

新日本海フェリーで

新日本海フェリーでまた北海道へ。

毎年1回行ってますが先日、私の次期戦闘車両が無事に納車となり
2017年度は2度目となりますがまた寒い時期に北海道へ。







画像は今年の3月デビューの新船「らべんだあ」でデビュー翌日に乗船。






豪華寝台列車では味わう事ができない船旅は最高です。




で、新船には露天風呂が設備されました。
そして新潟→小樽行きでは夕日もバッチリ。



この時期(特に3月上旬)はほぼ貸し切り状態で乗船できます。







小樽での楽しみは回転ずし。













ジンギスカンも。



トドに食われ北海道では獲れなくなってきたホッケも。

やっぱね、北海道へは年3回は行きたいです(笑


ってことで週末の出発です。

今回は2017年6月28日に就航の「らべんだあ」の姉妹船な「あざれあ」で。




そそ、これもスープ切れの閉店前に必ず食べなきゃ。です。

Posted at 2017/11/30 00:42:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

garagekの店主です。 6~7年振り?に再登録しました。 自宅横へ30坪程のガレージを建て、ずーっとプライベーターで 車弄りを行いサーキットを走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

1 人のお友達がいます
de-i。de-i。 *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
エディション40です。 家族の元へ帰省する際、往復約1000キロを燃費良く、安全に且つ楽 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
雪国最強マシンですね。 ランクルにも乗ってましたが悪路走破性能はこのジムニーには敵いませ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
とりあえずVWポロで登録してみました。 私が所有している車ですが息子が使ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる