メーカー/モデル名 | ホンダ / シビックタイプR タイプR(MT_2.0) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
通常の走行では、全域に渡って余裕があり、まったく疲れません。 若い頃の様に頻繁に峠をゴリゴリしてはいませんが、一人でちょくちょく行く箱根では、エンジン・ブレーキ・シャシーに不満を感じず、走ることが本当に楽しいと感じられる車です。 DC2インテグラタイプR以来、カーステレオをまったくかけずに車の音を楽しめながら走れる良い車だと思います。 車の形もツーボックスハッチバックスタイルが好きなので大変気に入っています。 |
不満な点 |
価格が上昇してもシートはレカロにして欲しかった。かみさんに前のタイプR(DC2)のシートは良かったのにとよく言われます。 リアサスは、マルチリンクかダブルウイッシュボーンサスにして欲しかった。 何故ホンダは、日産のマルチリンクサスの様にダブルウイッシュボーンサスを熟成して使い続けなかったのだろうか。 |
総評 |
新型シビックタイプRのテストベットとして新しいシャシーやサスの一部でも採用してくれたら...。+Rボタンの設定を細かくできたら.....なのどと思ってしまう。 色々書きましたが、大変気に入っている車で、不満な点もありますが、痘痕も靨で、多分長い付き合いになると思います。 |
イイね!0件
ホンダ シビックタイプR タイプRは、インテR DC2/96スペック以来二代目で、シビックタイプR FK2に乗って ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!