• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yのブログ一覧

2016年12月21日 イイね!

昨日

昨日プラプラ乗ってました


うーん綺麗な外装がもう一セット位欲しいです


買っちゃいましょうかな


Posted at 2016/12/21 19:54:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!

大変長らくお待たせいたしました。ついに遂にツイニ、本当に遂に…

こんばわ、
初めてのタクト分かったのが15、16?でした。
はや、維持して3年弱
たくさんの時間とたくさんの手間暇愛情、無知なあの頃に比べれば少しは詳しくなったかな?
ついに最後のパーツ、塗装完成したアンダーを、つけて形に出来ました。
未だ未だやる事は沢山有るんだろうけどひとまず、完成報告です!
付けたいパーツはほぼ買えて着けれて自己満の一台がかんせいしました。
今日がなにか、僕にとっての記念日になりそうです。
褒美にたっぷりガソリンを飲ませてあげたいと思います
相変わらずまともに走れる車高じゃないけどそれも良いかな?笑






ゆっくりこれからわ地道に小物弄りに走ります、
なんだかワクワクウキウキした気持ちわ忘れません
決して売ったりなどは頭の片隅にすら有りませんしただ、綺麗に調子良く維持出来れば幸いです

また、日を改めて写真アップします
Posted at 2016/11/01 01:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!

ついに完成間近


ここ最近は色々やってました























あとは明日完成してればテールとアンダー取ってきて取り付けて完成です!
とても楽しみです!




Posted at 2016/10/23 21:44:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月30日 イイね!

幻のタイヤ


はい、ついに私もダンロップk398 2.25-10ゲットしました
自慢させて下さい(^∇^)

2.50と比べると細さは段違いです





だいぶ違いが分かりますね
外装も来週には仕上がるとの事なので
このまま順調に行けば仕上がりそうです!
楽しみですね〜

又々、組みあがり次第更新します!(╹◡╹)

所で皆様に質問なんですが、
オイルポンプの交換て素人でもできるんでしょうかね?
なんか、どーやら消耗品のOリング?ゴムパッキンが廊下でクランク側にオイルが漏れ込んで、このままだと大事に至るらしんですがどーなんやら、と
まぁ、タイミングみてやってみようかと!
それではまた_φ(・_・
Posted at 2016/09/30 22:17:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月05日 イイね!

えーっと久々すぎてログインidわ、入力させられました。

はい!こんにちは、今年の夏はなんか少し物足りないけど今見返すと充実してたのかな?
まぁ、そんなことで今年もいよいよ終盤戦!
まだ残響のこりがありますがぼくはこんな熱い真昼間からマフラーを測っています!

ただそれだけなんですけどね笑


剥離剤が手首に付着してやけど寸前でした、
やはり、危険を伴う作業は手袋だけではなく長袖でやらないといけないと実感しました


みなさんお求めのここも出てきました


長年の厚塗りされた耐熱達


こう見ると小学生のころ、ボンドを机に塗ってよく汚れを取ってたあの頃とやってることは何一つ変わってないと思ったのは内緒です!

それではまた!✌︎
Posted at 2016/09/05 13:48:36 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「こんばんは〜、梅雨ですね
雨の日膝が痛みます…
事故にはきおつけてください皆さん
まぁ、そんなことよりも明後日、塗装に出してたアンダーと羽の進み具合を見てきます
あそこは仕事が早いからもしかしたら仕上がってるかも、そんなかすかな希望を膨らませながら、ニヤニヤしてます。

何シテル?   06/30 00:55
Yです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ DJ-1R ホンダ DJ-1R
ホンダ DJ-1Rに乗っています。
ホンダ タクト ホンダ タクト
コツコツやってます やっと完成しました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.