車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pikonikoの"ブラックバード" [スバル レヴォーグ]

Data System (データシステム) SCK-50L3A取付①
カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2016年10月09日
1
セーフティーパッケージが羨ましかったのとフロントカメラを取り付け予定だっため、ついでにと思い取り付け決断しました。購入検討時にtakecchi@BlackLEVORGさんから色々アドバイスを頂き購入決断しました。ありがとうございました!まず助手席ドアの内張剥がしから始めました。早朝7時作業開始です(汗)mgyさんの内張剥がしを参考にさせていただきました。ありがとうございました!http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1315377/car/1802621/3010898/note.aspx
2
ノブと取手のくぼみのとこにある隠しネジを2箇所ドライバーではずして、ドア反対側のワイヤー2箇所とコネクター2個を外し、下の方から内張剥剥がしでぐいっと引っ張りました。上に引っかかってる感じなので最後は持ち上げる感じです。
3
サイドミラーを固定してるのは3つのネジです、2箇所の穴から順にはずします。急に落ちる可能性があるので養生テープでサイドミラーをドアに貼り付けました。1つ目の穴には2個のネジがあります。
4
もう一箇所の穴には1個のネジがあります。
5
サイドミラーをドア本体からはずして穴開け加工します。carpboyaさんからアドバイスを受けて、説明書では外すように書いてますが外さなくても問題なく穴開けでき、金属部分も少しかぶって穴が空くことになるので付けたままの方が綺麗に穴開けできます。アドバイス本当にありがとうございました!カバー裏側の配線出口にエーモン1172の配線取り付けラバーで水の侵入を防ぐように固定しました。
6
2本の配線は配線通しで既存の配線に潜り込ませてここでもエーモン1172の配線取り付けラバーで固定しました。
7
車内への引き込みは蛇腹の中を配線通しで入れようと思いましたがうまくいかず、全て外してまっすぐにした状態で配線通しで通しました。車体側についてる白いパーツは2箇所の爪で固定されてるのでマイナスドライバーで押して外せます。
8
車体側の白いパーツです。まっすぐに蛇腹をした方が短時間で綺麗に通ると思います。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

レヴォーグ フロントカメラ取付け ②室内引き込み

難易度: ★★

電装関係の勉強(初心者の覚え書き)

難易度:

スロットルコントローラー(pivot 3-drive compact)の取り付け

難易度:

ハザードスイッチ増設

難易度: ★★

アイドリングストップキャンセラー取り付け

難易度:

[VM4A]レーダー探知機 データ更新(2016/10)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
pikonikoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
助手席周り分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 16:33:07
レヴォーグ リア赤LED 純正リアフォグスイッチ連動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 22:37:14
TERZO ベースキャリア取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 11:35:14
愛車一覧
スバル レヴォーグ ブラックバード (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。アドバイス宜しくお願いします。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.