• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pikonikoの"ブラックバード" [スバル レヴォーグ]

B型SRVDなし車にSRVD取付の道②

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月17日
1
続きです(⌒-⌒; )完成した撚り対線です。本当はダメだと思うのですが、何せ10mあるのでハンダで収縮ゴムチューブを炙ってたらえらい時間がかかるのでロウソクで炙って作りました。ある程度離して極力強い熱が当たらない位置で収縮させました。
2
次にミリ波レーダのカプラを作りました。中々うまくカプラに入らず苦戦しましたがどうにか作ることができました。
3
完成したミリ波レーダ側のカプラです。もう少しコードを長く切ってもらったら助かったのですが贅沢は言えませんね。
4
ミラーも全て付いたのを手に入れたのでミラーのみを外しました。無理に引っ張ると軸本体のパーツが外れるので力を入れすぎず下から指を入れて徐々に引っ張る感じで取り外しました。両ミラー赤い線がマイナス、白い線がプラスです。yuzuhasさんのお陰で安心して作業ができました。ありがとうございました!ちなみにカプラはエーモンの防水カプラが使えました。
5
ある程度内勤作業が終了したので、ミリ波レーダを先に車体に取り付けました。あぽろん5さんの整備手帳を参考にしました。ありがとうございました!http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2299578/car/1792632/4233860/note.aspx
6
ツメの部分が固く外すのに苦労しますが、パネル剥がしで画像のように持ち上げてパンパーを手前に前から順に引くとはずれます。戻す時、つめをバンパーより上にかぶせてから逆の手順で戻します。意外と爪をかぶせるのを忘れて入らなくて四苦八苦するのでお忘れなく。
7
ボルトが3箇所生えてますので、ナットをはめていきます。ナットの径が忘れてしまったので後日書き換えます。確か外形10mmだっはずです。それを緩み防止用に二個、ワッシャー、ロックナットボンドを買い取り付けました。画像では見にくいですが左側面にグロメットがありミリ波レーダのゴムと入れ替えました。
8
三連休を利用して次回は等々車体側配線に着手します。苦難連続で何回も心折れました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

レヴォーグ ウィンカー信号取り出しハーネス作成

難易度:

ステアリングにスイッチ付けたいので調査(その2)

難易度:

ハザードスイッチ増設(取り付け編)

難易度:

ラゲッジランプ 増設

難易度: ★★★

ハザードスイッチ増設 (配線、スイッチ作成編)

難易度:

レーダー更新(備忘録)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ B型SRVDなし車にSRVD取付の道④ http://minkara.carview.co.jp/userid/2642369/car/2210208/4330981/note.aspx
何シテル?   07/09 00:37
pikonikoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コネクタの位置と配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 21:20:17
西やんLEVOさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 10:25:06
助手席周り分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 16:33:07

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラックバード (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。アドバイス宜しくお願いします。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.