• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pikonikoの"ブラックバード" [スバル レヴォーグ]

B型SRVDなし車にSRVD取付の道④

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月20日
1
当日は雨でガレージの屋根と車のキャリアにビニールシートを張って作業しました。残る取り付けはSRVD付きミラーを交換とSRVDスイッチの取り付けのみで今までで一番楽な作業かと思ってました。
2
まず助手席側ドアを外しSRRからの配線を通します。外し方は以前、再度カメラ取り付け時にもお世話になったまさぴー92さんの整備手帳を参考にしました!ありがとうございます!http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2409248/car/1919333/3440118/note.aspx
3
蛇腹部分はかなり通しづらいので、過去に取り付けた際に釣り糸のラインを仕込んでおきましたのでそちらに今回の配線と次回のためにラインを結んでひき込みました。
4
B型SRVDなし車にSRVD取付の道④
次にミラーユニットをカプラを抜きドアから取り外しマイナスとSRRからの配線を通します。ミラー交換は手で上側部分を押し込み下にできた隙間から指を入れ少しずつ下に引きながら引っ張ると外しやすいです。下に赤丸の2箇のクリップと上に2箇所の引っかける爪があり下の2箇所を先に外してから上に上げると取れます。ドアミラーヒーターの端子を2箇所外して取り外します。画像にある赤と白の配線がSRVDの配線で赤がプラス、白がマイナスです。カプラはエーモンの防水カプラ2極 2891がピッタリ使えます。
yuzuhasさんの整備手帳がとても参考になりました!ありがとうございます!
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2300935/car/1793841/3940868/note.aspx
元に戻す際は青色のクリップに配線を挟めるのをお忘れなく。自分は一度戻した後に気づき再度やり直しました。
5
B型SRVDなし車にSRVD取付の道④
SRRからの配線とアース線を青丸のチューブに通すのは非常に苦労しました。 考えた末に釣りで使うステンレスの棒を利用し先を既存の配線を傷つけないように丸く折り通しました。
6
アース線はにゃんカラさんのアドバイスを元にミラーの既存のアース線からエレクトロタップで分岐しました。毎回とても親切なアドバイスありがとうございます!
7
助手席側の配線を引き込む際は、引き込み線を仕込んでおいたので楽でしたが、運転席側は初だったので苦労しました。疲労と雨が降っていたため集中力が散漫になり、配線通しを入れた時、既存の配線が引っかかり損傷したかと思い、蛇腹を切った際に既存の配線三本を誤って切ってしまいました。
8
B型SRVDなし車にSRVD取付の道④
残るはスイッチ接続のみになりACC、アース、SRRからの入力の3本の配線取りです。スイッチ付き台座を解体屋さんに在庫があったので購入しスイッチを台座から取り外しました。台座からの取り外しは少しコツがいて、スイッチ本体に出っ張りがあるので台座から浮かせるような感じで上に引き抜きます。⑤に続きます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

AVH 自動オン化

難易度:

フットライト取り付け

難易度:

常時発光し、スイッチを押すと強く発光するスイッチ

難易度:

響けボイスコマンダー作戦 物品手配編

難易度:

ハザードスイッチ増設

難易度: ★★

ブロアモーターの交換(^_^;)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ カーゴボードフック取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/2642369/car/2210208/4499748/note.aspx
何シテル?   11/05 20:21
pikonikoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コネクタの位置と配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 21:20:17
西やんLEVOさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 10:25:06
助手席周り分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 16:33:07

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラックバード (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。アドバイス宜しくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる