• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pikonikoの"ブラックバード" [スバル レヴォーグ]

各所の隙間埋め

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年08月17日
1
皆さんの整備手帳を参考にセリアで売ってる隙間埋めを加工して4箇所の隙間埋めを作成しました。画像は切ったものを仮止めしてる状態です。
2
隙間ポケットも欲しかったのでこちらもamazonで購入。見た目と質も良くその上、780円と安価だったのでダチと一緒に購入。かなり重宝して買ってよかったです。
3
100均なんで失敗してもそんなに痛くないのでサイズを合わせも気兼ねなく切って嫁殿に頼んで縫い縫い。ミシンで合体。センターコンソールとイスとドアの隙間埋めも作成。4つ購入して間に合いました。まずはセンターコンソール部の隙間埋めです。隙間ポケットを考えて前側は短く、後ろ側を長くしてあります。シートベルトに穴を入れたら完成です。
4
次にイスとドアの隙間埋めです。イスの下に空間があるのでそこに落ち込まないように二段に縫い合わせる必要があります。そこでセンターコンソール部の隙間埋めで余った物を流用して二段に縫い合わせました。これで落ち込まないようになりました。
5
イスを前後にスライドしたらドア側の隙間埋めが動くのでイスを固定してるボルトにホーマックで買った取り外し可能なフックを取り付けて動かないようにしました。一つ100円前後で買えました。これで洗濯の時も楽にできます。
6
イスのボルト部分にフックが当たって傷が付かないようにゴムクッションも作り取り付けました。
7
イスとドアの隙間埋めクッションを入れた状態です。先日助手席にミニトマトの入った袋を乗せて運転中。ポロポロとトマトがイスの隙間に落ちましたが、隙間埋めクッションの上に乗ってイスの下に入らずに済みました。
8
センターコンソール部の隙間埋めクッションと隙間ポケットを取り付けた状態です。間にゴミも落ちづらくなって簡単に掃除機で吸い取れます。家族の評判も良かったのでやって良かったと思ってます(*^o^*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LYZER ラバット

難易度:

ルームランプレンズをクリアに替えてみた

難易度:

AXIS-PARTSグローブボックスランプ交換

難易度:

ハザードスイッチ追加

難易度: ★★

カーゴルームプレート取り付け。

難易度:

Bピラーの簡易デットニング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ ドア ストライカー カバー取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/2642369/car/2210208/4451255/note.aspx
何シテル?   10/01 16:06
pikonikoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コネクタの位置と配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 21:20:17
西やんLEVOさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 10:25:06
助手席周り分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 16:33:07

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラックバード (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。アドバイス宜しくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.