• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pikonikoの"ブラックバード" [スバル レヴォーグ]

ハザードスイッチ追加

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年09月11日
1
センターコンソールにあるシートヒーターが取り付けられるであろうダミーカバー。購入当時から溝と傾きが気になってて何かスイッチが付けられないかと思ってたところGLCさんの整備手帳を拝見させていただき自分もハザードスイッチに不満があり、思い切って付けてみようと思いました!GLCさんありがとうございます!
2
まず配線取は、今回もにゃんカラさんの整備手帳を参考にさせていただきました!今回もとても参考になりました!ありがとうございます!(*^o^*)運転席下ヒューズボックス辺りにあるグレーのカプラの端から2つ目の、緑の線がハザードスイッチ線になります。カプラを一度はずしエレクトロタップで分岐します。すでについてるテープに巻き込むようにして絶縁処理も忘れずに戻しました。
3
ハザードの配線を確保したので次はハザードスイッチと台座を探しGLCさんの整備手帳を参考にレガシィスマートエディションがピアノブラックパネルでスイッチ本体も馴染む色合いなので選択。いつもお世話になってる解体屋さんに連絡すると奇跡的に在庫があったのですぐ購入しました。まともに買うとパネルで8000円、スイッチが2000円ですが送料込5000円で譲っていただけました!いつもありがとうございます!
4
普通のレガシィのハザードスイッチ台座と違い端に巻き込みがあり上下も膨らみがあり加工に困難を極めました。センターコンソールをまさぴー92さんの整備手帳を参考に取り外し家の中で実際取り付けながら合わせました。まさぴー92さんありがとうございます!
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2409248/car/1919333/4060477/note.aspx
まず台座の取り出しから始めます。パネルからエアコン吹き出し口をはずし、少し余裕を持って切ります。そのあと銀の縁を取り外します。高価なものの上、希少部品のため失敗は許されずかなり勇気がいります。
5
作業をする前にピアノブラックパネルの養生をしますが、マスキングテープではヤスリの粒子が貫通し傷をつけてしまうので養生テープを貼り、梱包用のクッションの上で作業しました。マメに削ったゴミを捨ててなるべく異物がないように根気強く作業をしました。ヤスリはダイソーのヤスリがいろんな形状があり小さいので細かい作業向きでオススメです。
6
画像にある赤丸ですが、側の突起は全て取り除きます。その次に両サイドの湾曲を水平に削ります。角は膨らみに合わせて斜めに削り、運転席側の巻き込みは極力残します。助手席側の方はコンソールに取り付けた時に上下隙間があるのでなくなるまで低くし微調整に微調整を加えやっと納得のいくものになりました。
7
断面です。運転席側の方は極力残してます。この膨らみと巻き込みがコンソール側面に被るようになり見栄えが良くなります。
8
実際取り付け、隙間とバランスを見ながら微調整し3時間コースでした(汗)台座の調整が仕上がったら削った部分を塗料とニスで光沢と色を出しピアノブラックパネルに近い状態にします。次回はスイッチ本体の加工と取り付けをします。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

coda謹製 センターコンソールSTIボタン

難易度:

フットランプ

難易度:

グローブボックスLED交換

難易度:

【備忘】水圧転写準備

難易度:

ドアパネル傷防止シート

難易度:

室内灯類をLEDにする時には…これ!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/20 02:43:04
ご参照いただき、ありがとうございます!
着々と弄ってますね〜楽しそう
コメントへの返答
2017/09/20 08:09:09
まさぴー92さんのお陰で無事つけられました無事つけられたものがたくさんあり本当にありがとうございます!これからも整備手帳を拝見させていただき、自分もできそうなら挑戦していきたいと思います!(*>ω<)ノ

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ カーゴボードフック取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/2642369/car/2210208/4499748/note.aspx
何シテル?   11/05 20:21
pikonikoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コネクタの位置と配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 21:20:17
西やんLEVOさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 10:25:06
助手席周り分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 16:33:07

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラックバード (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。アドバイス宜しくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる