車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
ぶちょーのカフェ巡り✨ その⑨
今回お邪魔しましたのは【気まぐれムッシュの caffe Bizzarro】さん✨



みんカラを見ていて偶然発見したカフェで、オーナーのムッシュ様は何と脱サラしてカフェを営まれているそうです (゚д゚)!
何て羨ましい…(*'▽')

場所を調べてみると、そう遠くもない…
よしっ!( `ー´)ノ
思い立ったが吉日で、じむいんさん☆を『可愛い昔のクルマがあるから、カフェに行くで!』と言葉巧みに誘い出すことに成功しました ψ(`∇´)ψ


目的地のカフェは閑静な住宅街にあり、『こんな所にカフェがあるんかいな !?(・_・;?』とちょっと不安になっていると…



ムッシュ様がみんカラに登録されている【シトロエン・Ami】を発見✨

どうですか?!
この愛らしい顔 (*'▽')♥(笑)



内装もオールド・シトロエンの雰囲気たっぷりで、ワクワクしました (((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっと乗ってみたい \(//∇//)\



じむいんさん☆のヴィッツさんとのツーショット 📷✨
やっぱり、昔のクルマは味がありますねぇ ♪( ´▽`)

あとからムッシュに聞いたら、お客様用の駐車場は別にあったらしいです (^◇^;)(笑)


お店は古民家をリノベーションしてカフェにした感じで、京都でお邪魔したカフェのようです♪
※ じむいんさん☆のブログ【久しぶりの京都✨】参照







こじんまりとしてて、【オトナの隠れ家】的な落ち着ける雰囲気でした(^ ^)





何台くらいあるんでしょうか…
玄関のすぐ横でお出迎えしてくれます(笑)



写真では分かりづらいのですが、建物の梁の上を電車のおもちゃが走ってます 🚃💨






!(◎_◎;)



Legoブロックです!
電飾も仕込まれていて、ちゃんとした街のように光るんです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



これ、じむいんさん☆がすごく欲しかったLegoらしくて、1台がすごく高いらしいです ∑(゚Д゚)



完成度高いですよね ( ゚д゚)
全部作るのに、いくら掛かって何時間くらい掛かったんやろ…(笑)




そんなオシャレ空間で、じむいんさん☆はおすまし顔で雑誌を読んではります 📖( ̄ー ̄ )


みなさまのご要望にお応えして、今回もじむいんさん☆満載でお届け致します(笑)











さて、料理が出てきました ♪( ´θ`)ノ


気まぐれパスタセットで【マッシュルームと魚肉ソーセージのクリームパスタ】✨



こちらは【気まぐれワッフル】✨


じむいんさん☆が、ザクザク切っていきます ( *`ω´)ノ🔪









【カフェラテ ホット・アイス】✨








料理も美味しくて、雰囲気もとても良かったです ♪(´ε` )


















そんなに遠くもないので、またお邪魔したいと思います (^ ^)
次回はムッシュとクルマ談議をしたいもんです ( ´ ▽ ` )ノ



【気まぐれムッシュの caffe Bizzarro】、大変美味しゅうございました ♪( ´▽`)









Posted at 2017/05/22 22:57:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | カフェ | 日記
2017年05月18日 イイね!
ご褒美(関東編)✨
前回、名古屋のメンバーで行った【ご褒美食事会】ですが、今回は関東編でございます (・Д・)ノ



今回、関東のメンバーがチョイスしてくれたのは【しゃぶしゃぶ温野菜 大宮西口店】さん
いわゆる、食べ放題のお店です♪






まずはスープを2種類から選ぶそうで、事務員の主任さんが選んだのは何やら辛そうなやつ…ぶちょー、お口がお子様なんで、もうひとつは豆乳スープにしてもらいました (^◇^;)





係長が挨拶してくれてます (^ ^)
『皆さん、お疲れ様でした!カンパーイ ( ^ ^ )/□』







さて、関東のメンバーは大食いが多いので、ぶちょーも負けじと食べ続けたので、あまり写真がありません σ(^_^;)

ですので、画像は所々ネットからお借りしております(笑)



しゃぶしゃぶ以外のサイドメニューも充実✨











食べ放題は時間制限があるのですが、無ければもっと食べてたな…アイツら ((((;゚Д゚)))))))


最後に〆のデザート、これは別腹です ♪( ´▽`)








こんな感じの、関東のご褒美会でした (^ー^)ノ


あとは、関西残すのみ(^ ^)
関西メンバーは何を食べに行くんかなぁ…( ̄▽ ̄)(笑)




Posted at 2017/05/20 15:05:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!
ウサギオート関東・COCOON CITYプチオフ✨
今回は関東の出張を利用して、ウサギオート関東のみなさまとプチオフをしてきました ♪( ´θ`)ノ


突然掲示板にてお誘いしたもんですから、当然リアクションは薄め(笑)

『あー、やっぱり無理かなぁ…(._.)』と小刻みに震えていたんですが、何と!フタを開ければ8人(ウサギは5匹)もの方々に集まって頂きました o(≧▽≦)o




ホテルの前までkenlapiさんとぽにょみさんが迎えに来てくださいまして、そこから駐車場の広い【COCOON CITY】に移動です 🚗💨


※ 画像はお借り致しました。


kenlapiさんのラパンの実物を拝見し、興奮の止まらないぶちょー (((o(*゚▽゚*)o)))
こんなに綺麗で、完成度の高い21を見たのは初めてかも知れませんっ!
雨の日はお乗りにならないという話も頷けます ♪




そんなこんなで、しばらくクルマ談議をしていると…おいでになりましたっ!我らが【てんぐ♂先輩】!!
みなさま ご存知の、ウサギオートのご意見番・重鎮でございます(笑)
やはり重鎮の風格を纏っておられました m(_ _)m💦

仕返しです ( ̄▽ ̄)(笑)



それでは、関東のみなさまのウサギたちです🐇


てんぐ♂先輩 号






kenlapiさん 号






ぽにょみさん 号






†Over†さん 号






むぎまめさん 号






駐車場でクルマ談議やウサギオート談議で大いに盛り上がりました ♪( ´▽`)



でも凄いですよね、SNSって(笑)

もちろんみなさん『はじめまして』の方ばかりだったのですが、まるで昔からの仲間だったかのように楽しませて頂きました ( ´ ▽ ` )ノ

大人になっていくと、だんだん遊ぶことでさえ頑張らないと難しくなっていきますが、こんなに楽しいのならいくらでも頑張ってやろうと思います d( ̄  ̄)

関東の皆様、またぶちょーが出張の際には付き合ってやってくださいね m(_ _)m

そしていつか【ウサギオート全国オフ】、必ずやりましょう!(=゚ω゚)ノ✨




さて、17日〜本日までの関東出張も無事に終わり、ただいま帰路についております (・Д・)ノ


ん(・・?)
何で帰ってるのかって?



フフフ ( ̄ー ̄)
それはもちろん…























コレですよ ( ̄▽ ̄)(笑)




Posted at 2017/05/19 21:03:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | ウサギオート オフ会 | 日記
2017年05月12日 イイね!
猪名寺ベースのプチ改装✨
猪名寺ベースもウサギオートのメンバーさんが来られるようになってから、随分と手狭に感じて来ました (ーー;)

そこで、思い立ったが吉日!早速プチ改装を決行 ( *`ω´)ノ





じむいんさん☆のお尻ばかりを狙ったわけでは、断じてありません!( ̄Д ̄)ノ




ん!?(・_・;?







おぉー!
何と猪名寺ベースにソファーがやって来ました ∑(゚Д゚)

実は【ジモティ】で譲って頂いたんです✨



早速、しゅにんさん(^-^)が寛いでおります(笑)


これが0円で譲って頂けるなんて、ちょっと今後もジモティを活用しようと心に誓いました(笑)



Posted at 2017/05/14 17:27:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月11日 イイね!
ぶちょーのカフェ巡り✨ 番外編 その③
今回お邪魔しましたのは【新儀有心京料理 明月記】さん✨

ちょっと山手にあるので、大阪空港などの夜景を愉しみながら食事が出来る事で有名なお店です(・Д・)ノ



道中は『本当に、この先にそんなお店があるのか?💦』と不安になりますが、ちゃーんとその先にありました ε-(´∀`; )



すでに入口にも雰囲気が漂ってます ( ゚д゚)







評判通りの夜景🌃



入口でじむいんさん☆をパシャリ📷✨




席に着くと、正面には素晴らしい夜景が拡がってます(*゚▽゚*)✨



景色が一番綺麗に見えるとのことで、カウンター席をチョイスしました(^ ^)
食事への期待も否応なしに高まってきます (((o(*゚▽゚*)o)))





<食前酒> 紫蘇梅酢
<先 付> 桜豆腐

<前 菜> 蛤筍木の芽和え
      とろ湯葉 川海老
      空豆甘煮 穴子真丈
      里芋羊羹









夜景の綺麗さとお料理の美味しさで、終始ご機嫌さんのじむいんさん☆ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






先ほどまではまだ若干空が明るかったのですが、時間が経ち随分と暗くなって来たので夜景の綺麗さが際立って来ました🌃





<吸 物> 鯛真丈
      筍 若布 人参
      木の芽







<造 り> 季節の4種 あしらい一式







<煮 物> 炊き合わせ
      筍ひろうす 蕗 桜麩
      海老そぼろ餡かけ



これはじむいんさん☆のお好みだったようです (^ ^)



『これ好きぃー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆』だそうです(笑)





<焼 物> 油目難波焼き
      豆腐蕗味噌田楽 はじかみ





いちいち食べ方がエロいと思うのは、ぶちょーだけでしょうか ( ̄◇ ̄;)(笑)




本日は満月ということで、お月様も綺麗です🌕



若干雲がかかっていて、おぼろ月で雰囲気があります( ゚д゚)





<季節鍋> 桜鱒豆乳鍋
ぶちょーのメイン料理…意外に草食系なもんで、豆乳鍋です ♪( ´▽`)





<季節鍋> 国産牛サーロインの鉄板焼き
じむいんさん☆のメイン料理…えぇ、もちろんそこは肉食系ですから ( ̄▽ ̄)



『あーん』



『パクッ』



『おーいしーいー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆』





<ご 飯> 桜海老ご飯 
      赤出汁 香物






<デザート>いちご大福ゼリー
      珈琲、又は紅茶





『わぁー *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*』



『美味しーいぃー♪( ´θ`)ノ』



お腹いっぱいになりましたねぇ ε-(´∀`; )



美味しいお料理に、綺麗な夜景。
たまにはこういうのもイイ感じだったのではないでしょうか (^ー゜)




【新儀有心京料理 明月記】さん 大変美味しゅうございました♪( ´▽`)







Posted at 2017/05/14 17:19:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@気まぐれムッシュさん
【美味しいお料理】と【素敵な時間】をありがとうございました ( ´ ▽ ` )ノ
またお邪魔させて頂きますね♪( ´▽`)」
何シテル?   05/22 09:38
『じちょー』改め、『ぶちょー』です ( ´ ▽ ` )ノ DIYを中心にコツコツと楽しんでます♪ 昔は食わず嫌いも多かったんですが、今ではタイヤが付...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
フロントシートの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 13:39:47
Golf IV 運転席側シート取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 13:37:29
ゴルフⅣ フロントシート取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 13:31:35
お友達
はじめまして 『ぶちょー』と申します ( ´ ▽ ` )ノ

みなさんの自慢のお車を拝見し、イイ刺激を受けさせて頂ければと思ってます ( ^_^)/~~~
楽しいカーライフを共有しましょう♪
137 人のお友達がいます
うーばちゃんうーばちゃん * ロッソラパン@ロッソラパン@ *
やもめのひろやもめのひろ * みおみお *
縷亞~るあ~縷亞~るあ~ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトラパン らぱぞう (スズキ アルトラパン)
キャンバストップの車に乗りたくて、必死に中古を探しました💦 やっぱり軽は手軽にさわれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン ごるふぃー (フォルクスワーゲン ゴルフワゴン)
あまり乗る機会のない、言わば【大きなプラモデル】です σ(^_^;) 某輸入車雑誌に、 ...
トヨタ アクア アクアさん (トヨタ アクア)
人生で初めて乗ったhybridです(^ ^) ガソリン満タンで、700㌔近く走るのには ...
ダイハツ ミライース イースさん (ダイハツ ミライース)
第3のエコカーです(^ ^) じちょーが新幹線で名古屋に行った際に使用してた『第2の社 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.