車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じちょーの"らぱぞう" [スズキ アルトラパン]

フロント・リアバンパーの追加工 その⑥
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月12日
1

その⑤の続きぃー(・Д・)ノ


前回ぶった切ったリアバンパーを、加工・修正していきます。
最初に断っておきますが、今回はかなり地味な作業ですので面白味は一切ありませんσ(^_^;)

まずは、この←の辺りにある無数の黒い汚れ…実は梱包する時に使うプチプチが、こびり付いてるんです(ーー;)

ヤ◯オクで購入してから、外にほったらかしにしていたら、いつの間にやらこんな事に!?Σ(゚д゚lll)💦
2

100均で購入したスポンジヤスリと金ヤスリで、塗装前の足付けも兼ねてゴシゴシと磨いていきます( *`ω´)ノ

このダ◯ソーで購入した『スポンジヤスリ』、非常に使いやすく便利です♪

番手が『46番』という、ミスったら手ごと持ってかれるような粗さですが、なかなかどうして良い仕事をしてくれます(^ ^)
3

この前回溶着した部分も、綺麗にしていきます( *`ω´)ノ
4

半田ごての先っちょを、このヘラのような形の物に換装して表面を均していきます( *`ω´)ノ
コレ、ちょっと楽しいです✨(笑)

この時同時にバンパーの端材をツナギにして、更に強度を増していきます( *`ω´)ノ
5

ここは通常時見えない箇所なんで、ある程度表面が均せてて割れて来なければOKとしますd( ̄  ̄)

6

大まかにツヤも無くなりプチプチのブツブツも無くなったので、これくらいで良しとしましょうかね(⌒-⌒; )

あとはカット時に歪んでる部分の修正が終われば、いよいよ塗装に入っていけます( ̄+ー ̄)



その⑦に続く…m(_ _)m

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

フロント・リアバンパーの追加工 その④

難易度: ★★

L用 リアハーフスポイラー取り付け

難易度: ★★

フロント・リアバンパーの追加工 その⑦

難易度: ★★

マッドフラップ 泥除け

難易度:

珍品・希少!?ボンネットスポイラー。

難易度:

フロント・リアバンパーの追加工 その⑧

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@やぐまささん 私もみん友さんから教えてもらったのですが、これは凄いです! 今日もじむいんさん☆のヴィッツを洗わされまして、ピッカピカにしてやりました ( `ー´)ノ✨」
何シテル?   12/08 15:56
『じちょー』です ( ´ ▽ ` )ノ DIYを中心にコツコツと楽しんでます♪ 昔は食わず嫌いも多かったんですが、今ではタイヤが付いてる乗り物であれ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
内装のベタベタとり!気合・根性・勇気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 14:51:09
ラパンショコラ レザー調シートのクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 09:32:59
ラパンショコラ、純正アルミホイールのクリーニング wheel cleaning  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 09:15:53
お友達
はじめまして 『じちょー』と申します ( ´ ▽ ` )ノ

みなさんの自慢のお車を拝見し、イイ刺激を受けさせて頂ければと思ってます ( ^_^)/~~~
楽しいカーライフを共有しましょう♪
78 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 はちおさんはちおさん *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 スカムコスカムコ *
縷亞~るあ~縷亞~るあ~ * びーさん@R50びーさん@R50 *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトラパン らぱぞう (スズキ アルトラパン)
キャンバストップの車に乗りたくて、必死に中古を探しました。 やっぱり軽は手軽にさわれて楽 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン ごるふぃー (フォルクスワーゲン ゴルフワゴン)
あまり乗る機会のない、言わば【大きなプラモデル】です(笑) 某輸入車雑誌に、何度か掲載さ ...
トヨタ アクア アクアさん (トヨタ アクア)
人生で初めて乗ったhybridです(^ ^) ガソリン満タンで、700㌔近く走るのには ...
ダイハツ ミライース イースさん (ダイハツ ミライース)
第3のエコカーです(^ ^) じちょーが新幹線で名古屋に行った際に使用してる『第2の社 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.