• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oniq55のブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

タイヤ交換、まだ1年経ってませんがなぁ〜

タイヤ交換、まだ1年経ってませんがなぁ〜本日


タイヤ交換しました。みん友さんに教えてもらった第三京浜港北ICそばのマニアックス・ファクトリーにて。
新車時装着のコンチネンタルContiSportContact 5Pはここまで37000㌔お付き合い頂きました。クルマの大きさとパワーなどを考えるとこんな感じなんでしょうか。
こちらのお店に見積もりお願いしたときにミシュランPS4Sをお願いしたら20インチまでで21インチはありません、との回答でしたので、それならばもっと安いのありませんかと尋ねたところ、
S8の性格からしてコンチネンタルが一番です!とガンコ親父のラーメン屋みたいな対応が好きになってしましたのでまたまたコンチネンタルにお世話になります。
値段はディーラー見積もり対比で8万円安いんですが30万円、これが1年1回の行事になると思うと気が滅入りますが、働いているうちが花と思って頑張ります。

作業の方も21インチって昔はSUVにしか無かったですよ、デカイわ〜と盛り上がってます!

さて慣らしが終わるまでEモード生活がもうちょっと続きます。
Posted at 2017/06/17 10:13:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

房総半島そして東京湾フェリー

房総半島そして東京湾フェリー本日は長男の試合を見に房総半島南端の館山まで来ました。

試合後はアクアラインが混んでいるので、取り敢えず房総半島を一周します。
夕日が綺麗ですが、富士山は臨めず。





山道を使ってワープし、金谷で渋滞情報確認すると当たり前ですが未だアクアライン混んでます。

1825金谷発の東京湾フェリー⛴で久里浜まで更にワープ。
携帯の画面提示で1割引。
が、しかし下船ときにクルマに戻るとイモビが船の揺れを感じて作動しており、ピーピー鳴っているし、ウィンカー点滅光線出ており、ちょっとした注目を集めていました。
其処までデリケートである必要は無いと思うんですけどね。









家に帰ると5年目車検のA1の代車にA1が鎮座していました。

A1は早くも5年目車検で走行18000㌔。
S8は11ヶ月で35000㌔とどちらかが間違っていると思いますがどうなんでしょう。




Posted at 2017/06/04 21:21:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月31日 イイね!

今月も緩々走りました

今月も緩々走りました今月も推し量ったかのように3000㌔走行でした😀

6月はタイヤ交換行事→1年点検もあるので、交換、点検が終了したらまた距離が伸びるんだろうなぁ〜
Posted at 2017/05/31 20:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月25日 イイね!

Eモード宣言!

Eモード宣言!タイヤの溝が無くなってきました。交換まであと3週間。が然し2500㌔はまだ走るので、Eモード走行を本日からタイヤ交換日まで行います→ダイナミックは暫く封印。
で、その結果がこちら💁‍♂️

燃費は劇的に改善。
タンク容量が85ℓなので、これで行くと無給油で1100㌔ 東京→九州行けちゃいます。と言うか夏色休みどうしよう。
九州に行こうかな…と、此れだけのことですが夢は膨らみます!
Posted at 2017/05/25 20:54:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!

身延山久遠寺→雁坂トンネル方面

予想どおり連休後の高速は渋滞知らず。加えて3人の子供達は全員登校日と、お出掛けには持って来いのタイミングです。
目指すは身延山久遠寺方面。
新東名新清水で降りて更に30㌔行きます。肝心の久遠寺は雨で空いているかと思いきや、信者さんを乗せたバスで大渋滞しており、今回は断念しました。池上本門寺で我慢します🙏

気が付けば昼になっており、雨も激しいところ、お蕎麦屋さんを発見。








その後52号線を甲府方面に北上し、雁坂トンネルを目指します。
途中、道の駅まきおかで午睡…。
此処は何故かひたすらルパン三世の曲が流れていました。
理由は今持って不明…。
何方かご教示頂けるとスッキリします。




雁坂トンネル手前で瞬間停車しパシャリ。




昼寝が長かったせいで(?)観光らしいものはしなかったですが、唯一、ダムは閉門ギリギリで駆け込みました。最近はダムカード収集が流行っているんでしたっけ?
ここは広いのでオフ会の場所にもなりますよー。



ダムを後にし、ループを下ります。ここから秩父までエアサスでもゴツゴツ感のある道路でした。秩父は砕石場と言うことでダンプが多いんでしょうね。実際、ダンプの後ろを時速40㌔で1時間も追従すると言う苦行を味わいました。
ほら、砕石を満載した貨物が通過して行きます。








時間を気にしないノンビリ土曜日でした(この時点で未だ帰宅途中です)。
Posted at 2017/05/13 19:11:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@!すすす さん、
正直、内容的には…ですかね(^^;;」
何シテル?   05/30 11:05
oniq55です。よろしくお願いします。 一台のクルマに長~く乗るタイプです。因みに距離も長~く乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

R8乗り込んで前半プログラム開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 05:07:03
プログラム後半はサーキット走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 05:05:07
アウディの本社で夏休み! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 05:04:27

お友達

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S8 アウディ S8
A4(85000㌔)→A6(110000㌔)→Q7(160000㌔)→S8(目標3000 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.