車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ハイゼット プチオフ
ハイゼット プチオフを急遽開催致しました。

ことの始まりは植付け適期を逃したキャベツ苗をどうしようか考えていて、



誰か要らないかな?と思って土曜日、何してる?に、「誰かキャベツ苗要りませんか?」との旨のつぶやきを上げたところ、

アル@兵庫さんが翌日姫路に行くついでに引き取りに来てくれるということで、

遠方からわざわざ来て下さるみん友さんを空腹で帰すわけにはいかないので、ともぞおさんと専業農家の友人を巻き込んで開催に至りました。


午前中は「雨が降るまでに。。」と、トラクターでジュルい田んぼを鋤きに行って、13時頃にいつもの道の駅平福に集合。



日曜ということもあって、ホルモンうどん屋さんの駐車場の混雑を避けるべく近くの駐車場に駐車。
アル@兵庫さんのクルマの低さが際立ちます( • ̀ω•́ )✧

入店。ホルモンうどんです。

今回はうどん12玉と、ホルモンいくつだっけ?を注文しました( ・ิω・ิ)

マジ胃袋に入んの?って量ですがね、
コレが意外や意外、入っちゃうんですね〜。正直、あと豚玉1枚行ける余裕ありました笑


しばしホルモンをしばきつつ談笑。


退店。近くの自販機でコーラを買って駐車場で車談義会。やってること若いです。(ヽ´ω`)


なんか。

空荷であって当然のクルマに似つかわしくないまさかの農機が載ってます笑

ともぞおさんもローポジな鳥居でルーフウイングで、超スッキリしてましたヽ( ´¬`)ノ

一番奥のシルバーのハイゼットは専業農家の友人のですが、無骨な感じです笑。これを起にカスタムに目覚めてくれればいいのですが(´・ω・`)

そして僕のは相変わらずですね( °દ° )

雨がしばしば降ったり止んだりしましたが、楽しくお話し出来ました。

そして、ともぞおさんがお子さんを迎えに行くため帰られまして、僕たちはそのあと近所のイチゴ農家の子のハウスへ施設見学に行って、そこで農業談義に花を咲かせてから解散となりましたヽ( ´¬`)ノ

アル@兵庫さん、ともぞおさん、ありがとうございました( • ̀ω•́ )✧またよろしくお願いします。











































ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 22:45:47

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 01:35:06
12玉!

すげえ
コメントへの返答
2016/10/17 07:29:15
全然いけますよ!次回は15玉で!笑
2016/10/17 06:47:16
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

本当にひさしぶりにあえて良かったです(≧▽≦)

農場見学良かったです~♪
また時間が有れば誘ってください(^_^)/
コメントへの返答
2016/10/17 07:35:31
お疲れさまでした!そうですね( • ̀ω•́ )✧色々参考になるアイデアありがとうございました( • ̀ω•́ )✧

またいつでもいらしてください。そして佐用をアナザースカイだと言って下さいヽ( ´¬`)ノ
2016/10/17 07:11:28
おはようございます。昨日はお疲れ様でした(*´-`)

道の駅からうどん屋までの道中、アル兵庫さんの車の後ろをついて行ってたのですが
何か足廻りの部品が欠落しているのでは?と思える低さでしたね(笑)


うどん後の談笑の後にまだ農業の為の勉強会があったとは驚きです。 さすが真の軽トラユーザーです(`・ω・´)ゞ
また機会がございましたらその時は宜しくお願い致しますm(__)m(最後はヤフオク風)
コメントへの返答
2016/10/17 07:41:24
おはようございます!昨日は急な呼びかけに参加頂きありがとうございます。

確に、ホーシングとリーフの組み方を間違ってらっしゃいますねヽ( ´¬`)ノ

いや、ハイエースと見比べるとダイハツさんの組み方の方が間違ってるのかも知れませんね(;´ρ`)

えぇ、専業農家の彼もいてくれたから良かったですよ!ホントに知識の塊みたいなヤツなんで(;゚д゚)ェ…
2016/10/17 19:57:59
ブログ書かなくなって、みんカラ自体あまり覗かなくなったから
全く気づかなかったorz
昼前には稲刈り終わってたのだから佐用まで行けばホルモンうどんにありつけてたんですね(^◇^;)
またゆっくり食べに行こうっと…
コメントへの返答
2016/10/17 21:49:01
お疲れさまです!ほんと急遽開催したので、赤紙を送れず申し訳ありませんでしたヽ( ´¬`)ノ

そうなんですね!昼前に終わられてたなら、たぶん間に合ってましたね(´・ω・`)次回よろしくお願いします!

ところでじょん♪さん、キャベツ苗いりませんか?いや、周りに欲しい方おられませんかね?
2016/10/17 21:51:12
連コメ失礼♪
明後日休みなんで、貰いに行こうかしら?
ついでにホルモンうどん食べて帰る。

を!
これで行こうっと(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 21:54:24
水曜日ですね♪了解です( • ̀ω•́ )✧コレで週3でホルモンという偉業を成し遂げられます笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ともぞおさん マジですか( ˙ Д ˙ ; )直ちに病院行って下さい。 」
何シテル?   11/15 14:58
前アカウント→835-Engineeringです!ケータイ機種変により、ログイン出来なくなってしまったので、泣く泣く新アカウントを取得しました。 よろしく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ車のトゥーントゥーンって鳴るやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 00:57:55
メーターLED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 18:32:31
日曜日に続きまして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 10:38:04
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
3AT→5MT換装。 2016年6月、ハイエースからグリルガード移植しました。 仕事 ...
トヨタ ハイエースバン 武装系 (トヨタ ハイエースバン)
仕事車です。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁車です!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.