車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月12日 イイね!
久しぶりに久々の更新でございます。

こないだの連休に、家族をほったらかしてコイツと2人で東京まで(^^;
遠出らしい遠出は初めてです。

シートは交換しないと辛いかな~と思ってましたけど、慣れたらとても心地よくなりました~

う~ん、このままノーマルで乗り続けそうな気がしてきたなぁ…
Posted at 2016/10/12 20:59:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!
慣らし終了納車2週間で慣らしが終わってしまった今日この頃。

保険料は走る分だけ~だからちょいと抑えないといけないのは分かってるんだけど、ちょっとした中毒です。

idmもステージ3で大体5点を付けてくれるようになりましたが、ステージ4は何かしないと出てこないんだっけ?

何はともあれ、自分の乗り方ならこのエンジンがちょーど良いっす。
音も加速感も、過不足なくてめっちゃ気持ちよく走れてます!

目下悩んでいるのは車高調を弄るかどうか。
乗り心地はこれ以上ハードにしたくないし、タイヤの隙間も見慣れてきたからあんまり気にならないんだけど、折角付いてるものは使わないと勿体無い気がして…っていう不純な動機でやることではないってのは分かってるんです!

明日(もう今日)は天気良さそうだからまた距離が伸びてしまうのを覚悟したところでそろそろ寝ます。
Posted at 2016/06/26 01:49:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月15日 イイね!
放し飼い昨夜、小学生の息子がドライブがしたいと言うので、飼い主様(※世間一般には嫁とか妻とか呼ばれている人)の了解を頂いて、息子と2人で束の間の現実逃避!
たまには父子水入らず、思春期の息子と男同士のドライブを楽しむかぁ!と、夜風を浴びながら都市高速へ。

この息子がなかなかの変わり種で、幼稚園の頃からイニシャルDにはまってしまい、卒園アルバムに載せる「将来の夢」になんと「走り屋」と書いて、困った先生から「レーサーにしなさい…」と訂正させられた過去を持ちます。

案の定、走ってる間も横からちょくちょく「タイヤ鳴らして~」とか「ドリフトせぇへんの?」とか無茶ぶりをしてくるので、「まだ慣らし運転中やから…」と曖昧に答える父でありました。

さてさて、納車後数日乗ってみた1.5Lエンジンの印象ですが、3000回転縛りで走っていても、idmの青ランプが光るようにアクセルを開けていれば、一般道では必要十分なトルクがあって扱いやすいです。
排気音も、ノーマルのマフラーとは思えない元気な音が心地よく、早く上まで回してみたいなぁ~と期待が膨らみます!

唯一、不満というか困っているのはシートでありまして、しばらく座っていると座面の沈みこみのせいなのか、持病の腰痛が厳しくなってきます…。
極力正しい姿勢を維持するように頑張ってはいますが、やっぱりいずれシートは交換したいかなぁと…。
飼い主様に切り出す機会を探り中の今日この頃。

そうこうしているうちに、環状線1周の現実逃避が終了。

あと何年かして息子が免許取ったらこの車を譲ってあげて、私が助手席に乗せてもらうつもりであります。

頼むから普通に走ってね…

Posted at 2016/06/15 17:24:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月14日 イイね!
超~気持ちいい!!
もうそれに尽きます。

夜の都市高速をオープンにしてstevie wonderなんか聴きながら流してると、いつから自分がセレブになったのかと錯覚します。
「golden lady」の転調のところで声だして笑ってしまうくらい楽しいです。
追い越し車線を3倍以上のお値段の欧州車がかっ飛んで行っても、「僕は幸せものだなぁ」と若大将のような気持ちでいられる、なんとも不思議な車です。

グレードはNR-Aなので快適装備はないです。
乗り心地は硬めで凹凸では揺すられますが、ガツン!とかドシン!とかはなりません。
逆に、試乗した他グレードよりも高速の直進安定性が高く感じ、ハンドルをとられることがないので安心感があるように感じました。

マニュアルトランスミッションはもとより、マニュアルエアコン、マニュアルワイパーにマニュアルライト…
これぞ人馬一体!と勝手に思い込んで愛しささえ感じます。

私が悪事をはたらかないようにナビシートで見張っておられる私の飼い主(※世間一般には嫁とか妻とか呼ばれている人)からは、「ゴルフよりもシートが楽~」と仰って頂けたのでほっとしました。
ちなみにうちのメインカーはゴルフ7の1.4です。

マツコネレスなので、専らヤフーカーナビに案内して頂いてますが、タダとは思えないクオリティーで、なんならメインカーのdiscover proよりも親切なくらい…。

取りあえず納車後数日経った現在の感想です。
購入前にはこの「みんカラ」を始め、いろんなオーナーさんのブログなどを拝見して参考にさせて頂いたので、私も購入を検討されている方のご参考になればと、これからもちょくちょく書かせて頂こうと思っております!

あと、ロードスター仲間もまだ全くおりませんので、何卒宜しくお願い致しますm(__)m

※拙い文章を最後までお読み下さいまして有り難うございました。以上はあくまで私の個人的な感想ですので、テキトーに読み流して頂けると幸いです。


Posted at 2016/06/14 11:53:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
NR-Aでのんびり走ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マツダ ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 00:29:22
お友達
ロードスター初心者ですが、宜しくお願い致しますm(__)m
2 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.