• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱーきんどっくのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

人生、初参加!

今日は、人生で初めて三瓶山のオフ会に参加しました。おっかなびっくりで参加したんですが、皆さんいい方ばかりで…、楽しかったです😁
普段、街中であまり見かけないS6が集まると壮観です。同じ車なんですが、同じ車が1台も無いのも凄い!
色々、勉強させて頂きました。
また、絶対参加しますので宜しくお願いします😁

天気が良すぎて、超暑かったですが、最高の1日でした😁


Posted at 2017/09/11 00:04:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月07日 イイね!

やっと被せました

注文して2ヶ月程待って、やっと届いたGベースさんのシートカバー。自宅で頼んだので、単身赴任先にさらに転送して、自分で付けようと思ってたたんですが、暫くお休みが無かったのと暑くて付ける気になれず…😂
やっと付けました。
説明書ではシートを外す必要なしとの事だったんですが、何分にも分厚い手が何処の隙間にも入らず…、シートを外す事に。
が、単身赴任先に十分な工具はなくて、行きつけのシェルSSで場所と工具をお借りして、付けました。汗だくで1時間10分格闘の末作業完了です😁
エアバックのコネクター外しだけ、手伝って貰っちゃいましたけど、ありがとうございました😊

見た目、かっこいいです😁
座った感、シート表面とカバーの隙間が少し気になります。使ってるウチに馴染んでくれればと思います。

結果、大満足です😁




Posted at 2017/09/07 20:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

遂にアミアミです

以前からずっとずっとやりたいと思ってた事が、出来ました!
リアバンパー部分の穴空け加工とアミアミ加工です。
みんからの諸先輩はDIYでされてる方も多い様ですが、流石に自分では出来ず…、ショップさんのパーツを買う事もでけず…、それでも何とかしたいと思ってたら、偶然近くに「TECNICAL PROSHOP GRAND PRIX」があることを知り、相談して見たら、快く加工を引き受けて下さいました。

出来栄え…、最高です。超嬉しい😊

丁寧な仕事、ありがとうございました。また、何かあったらお願いしようと思ってます。


Posted at 2017/09/02 22:43:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!

和の巨人、Little Super Car

純粋に性能の絶対値を求めるならば、やはり軽の悲しさがあるかもしれません。でも、それ以上の走る楽しさ…、気兼ねなく走れる楽しさがあります。そんな車、他にないですよね。
日本で最高のSuper Carです。
Posted at 2017/03/09 00:57:13 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年03月08日 イイね!

転勤で岡山にきています

前回のブログから何と半年が過ぎしまっていました😂

前の投稿のあと、転勤で岡山の倉敷に単身赴任することになりまして…。
在倉敷となっております。
バタバタしてたことを理由にすっかりご無沙汰になってしまいました。

愛車のS660も通勤快特に様変わり、人生初の自動車通勤と言うこともあり、
朝夕広域農道を走っての通勤と言うこともあり、通勤が楽しくてしかたありません。
仕事は…、ですが。
仕事や休日のたんびの遠出で、走行距離も18,000kmを超えてしまいました(笑)

愛車の方もこちらに来て少しだけ、進化してます。
今住んでいるところから比較的近いところに、オリジナル ランデュースさんがありまして、
S660の様な軽のチューンのイメージは無かったのですが、全然問題なく対応していただけることを
知りやっちゃった結果のちょい進化です。
進化① エアフィルターがHKS製に…
進化② マフラーもHKS製に…
進化③ スタッドレス履いてます(進化じゃないか)
ショップさんからは、HKSのターボkitをお勧めいただいていますが…、特別予算枠がなく
無理です(泣)

これで高速もかなり気持ち良く走れるようになりました。
スタッドレスを履いているので、どうしても腰砕け感はあるのですが
広域農道も山陽道も楽しく走ってます。
あと、こちらに来て燃費の方ものびてきてます、最大瞬間風速ですが25.7km/ℓ出ました。
感激です。

兎に角、今はS660と走っているのが楽しくて仕方がありません。
まだ四国には上陸してないので、もう少し暖かくなったら土佐の高知に行ってみようと
思っております。



Posted at 2017/03/08 23:45:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近 | 日記

プロフィール

「和の巨人、Little Super Car http://cvw.jp/b/2643729/39427840/
何シテル?   03/09 00:57
”ぱーきんどっく”と言うおっさんです。 みんから初登録です。超ド級の素人ですが、色々なイベントにも参加できればと思いますので、S660乗りの皆さま、よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気軽にお声掛けいただければと思います。
ただ、返信が遅くなるかもしれませんが、そこは初心者ということで多目にみていただければと思います。
よろしくお願いします。
10 人のお友達がいます
トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認 マッスル660マッスル660
とみりんとみりん 3 1 03 1 0
やぶ店長やぶ店長 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗り始めました。 これから長く付き合っていきたいと思う車と巡り会いまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.