• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

ちょこっと遠出(〃ω〃)

こんばんわスロです\(^o^)/

やっと明日から三連休!!

しかし、九州は台風直撃(゜ロ゜)ナゼダー
日曜月曜で大観峰行く予定だったのに(つд;*)

てなことで、雨が降る前にツーリングしてきました(笑)

相方は「まーる」モチュールシルビアのオーナーです(*^^*)

とりあえず目的地は佐賀県!!
相方のススメで三瀬峠へ(*^^*)

片側一車線の狭い峠でした(笑)
クネクネは楽しいですが、気が抜けない感じです(^^;

三瀬峠抜けて嘉瀬川ダムへ!!
道も綺麗だし道幅もそこそこ、クネクネもある
ワインディングに最適だと思います♪
ここで調子にのって走りすぎたせいで後に悲劇が(笑)




水位が低いよー


そして駐車場へ

なかよく排熱中(笑)


カッコイイなー
レプリカ作りたいなー

しばしの休憩中、、ここで悲劇が
「パァッッッーン」
何事じゃ!?S4ちゃんから聞こえたぞ(;゜゜)


センターキャップが取れているだと?
右フロントホイールのセンターキャップが飛んでいました。
とりあえずキャップを拾うと激熱
ホイールのスポーク触ると更に激熱(肉焼けそう笑)

火傷に気を付けながらホイール点検していると
「パァッッーン、カランカラン」またか(^^;
今度は反対側が(笑)


これはヤバイか?と即レイズに電話📞
「ブレーキ熱でホイール温度が上昇し
センターキャップ内(ハブ内)の空気が高圧になった場合
はめ込み式のキャップが外れる可能性がある」
「汚れを拭き取り、再度取り付けても問題ナシ」
との事でした。
走行中に飛んだらどうすんの?(笑)
センターキャップ地味に高価なんですよねぇ・ ・・
まぁ、とりあえず今回はレイズを信じよう(`´)

気を取り直して写真撮影(’-’*)♪







近くのトンネル(^-^)



なんだかんだ昼過ぎ、
少し遅めの昼食にレッツゴー


手打そば天ぷら風羅坊!!
入口はこんな感じ

紅葉したらもっと綺麗だろうなぁ
趣がありすぎて緊張しながら入店(笑)

注文は十割盛りそば!!


う、うまい(///∇///)
つなぎナシの十割そば
香り、味、喉越しも最高でした♪

そして帰路へ
地元に帰りついたのは夕方、、、
締めのデザートをいただきましょうか(*´-`)


いつものニュルブルクリンクへ到着(笑)

岡垣シューとチョコ坊主です(///∇///)

最近甘いもの食べ過ぎてる気がする(笑)

ところでニュルのお兄さんから
「最近スロちゃんのブログ見たってインプレッサ2台が来店してくれたよー」と
誰でしょう?(笑)
自分の名前が出るって事は、みん友さんダヨネ(’-’*)
「マタキテネー(*・x・)ノ~~~♪」と言われてました!!

ニュルさんに2時間ぐらいたむろさせていただき
本日の全工程が終了(・ω・)

んー楽しかったぁ
走行距離は150kmちょいぐらいですが
峠が多かったせいか疲れが(笑)

次は熊本行きたいなぁ
誰か誘ってください(笑)

ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 23:55:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハブセンターキャップ
ヤマ@180SXさん

とりあえず?
h9-chanさん

タイヤ組み込み
MSTHさん

センターキャップ  とか
ポポポンタさん

あっ。
very variantさん

ホイールキャップを純正っぽく
波多利呂さん

この記事へのコメント

2017/09/16 00:58:20
トラブルはホイールのセンターキャップだったんですね(^^;
でも熱で取れるのは初めて聞きました(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 12:27:47
大げさに書いちゃってすいません🙏

自分も初めて知りました(^^;
調べてみると同じ事例がチラホラ

樹脂製のキャップだと変形もあるみたいですね(・・;)
キャップレスにしようかなぁー
2017/09/16 06:04:41
あらぁ~私も友達と走りに行くことがありますが、同じくシルビア✨
写真みて、色違いバージョンだ!って思いました(笑)
ただ、ほとんど夜だし写真撮ってないんですよねぇ~
コメントへの返答
2017/09/16 12:31:23
ソロツーも楽しいですが
誰かと一緒に走ると、また違った楽しさがありますよねぇ(〃ω〃)

色違いバージョン(’-’*)♪
見てみたいです(笑)

夜は写真なかなか撮れないですもんねぇ(^^;
2017/09/16 07:54:47
おはようございます!
三瀬峠アスファルトはがれてたりして大丈夫でした?
GP6さんのころ何回か三瀬峠を走った事が(普通にっ)ありますが・・
S4さんではまだ走る勇気ありませんw
センターキャップって熱で外れるんですね・・すごいですね。
ラリーとかコースで走ってる車もパンパン外れるもんなんですかね・・。

三瀬そばは、いつも三瀬通るたびに行きたいなあと思っているんですが・・きっかけが掴めてません(^-^;
シューの横のケーキはティラミスですの?( ̄¬ ̄)
コメントへの返答
2017/09/16 12:41:04
こんにちわ♪

目立った剥がれなどは見つけられませんでした(^^;
鈍感なだけかもしれませんが(笑)

センターキャップ、意外と事例ありました。
サーキット、ラリーなどは最初から着けないみたいですね
そーいえば着けてるの見かけない(笑)

お蕎麦オススメです♪
隠れ家的な感じもgood👍でした(’-’*)

ケーキはチョコ坊主です(*^^*)
クリームやスポンジ、チョコレートなどを
大福のようなお餅で包んでチョコパウダーをかけてあります(多分)笑
少し食べにくいですが味は絶品(゜ロ゜)
オススメです(*´-`)
2017/09/16 09:25:47
センターキャップ外れるの怖すぎ((((;゚Д゚)))))))

風景がすごく綺麗ですね!!
ダム上ですか?トンネル前とかもいいですね!
私もダムとかで撮ってみたい!!

三連休は台風で残念です。もう土曜から雨雨雨ですもん、お出かけは厳しいでしょうね。
大観峰、私も何度でも行きたい(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 12:50:12
破裂音にはびっくりしました(笑)
走行中に外れなくて良かったです(^^;

とても景色よかったです(’-’*)
ダムの底も見れてラッキーでした♪
本当は一眼レフで写真撮りたかったんですが
まさかのメモリーカードを忘れるという(笑)

3連休始まりましたね(〃ω〃)
自分は今日だけ仕事です(笑)
雨がぁぁ降ってるぅぅ(つд;*)

大観峰行きたいです!!
あの景色で写真を撮りたいんじゃぁぁι(`ロ´)ノ
2017/09/16 13:22:40
色違い版が
2016年11月13日の「あー」って
フォトアルバムにいました😃
コメントへの返答
2017/09/16 18:47:15
おぉ(笑)
いいコンビですねぇ
そちらも1台はレプリカですか?
2017/09/16 18:04:01
熊本と言えば・・ギリギリ熊本の・・
オートポリスでこんなのがあるらしいですよ!
9月24日(日)に・・
「ハイパーミーティング2017inオートポリス」
http://minkara.carview.co.jp/userid/1612592/blog/40409993/

2017/09/16 18:07:27
連投済みませんw
オートポリスは大分県だそうです(^-^
訂正してお詫び申し上げます。(ぉ
大分県日田市上津江町上野田1112-8
コメントへの返答
2017/09/16 18:49:11
連投歓迎です(笑)

ハイパーミーティング
もち行く予定でした(*^^*)

しかし仕事になり
有休入れようとするも、その日は研修(つд;*)
泣く泣く諦めてます(´・ω・`)
2017/09/16 19:01:42
いいえぇ~🐱レプリカではないです✨
コメントへの返答
2017/09/17 13:05:44
オリジナルですかぁ

目立ちますねぇ(笑)
2017/09/17 10:58:34
センターキャップ衝撃以外でも外れるんですね ><
衝撃で外れる時は足回り逝っちゃってるでしょうけどw
攻めない自分にはたぶん縁が無いと思いますが参考にさせて頂きます

ダムって圧巻ですよね、仕事で日田辺りを通る時に建設中のダムがありましたが何ともすごいです
10tダンプなどがミニカーのようで人間のちっちゃさを痛感します

シューとケーキ美味しそうだなぁw
コメントへの返答
2017/09/17 13:10:02
自分もまったく知らなかったです。
走行中に外れなかったのが不幸中の幸い(・・;)

建設中のダムですと!?
それは一度見てみたいですなぁ(*^^*)

地元の自慢のお店です\(^o^)/
ぜひ一度食べてみてください!!
車好きにはたまらんお店ですよ(笑)
2017/09/17 13:10:08
センターキャップ外れることあるんですね…😓😓

キレイな景色ばかり~(☆∀☆)
コメントへの返答
2017/09/17 13:26:50
もはや破裂に近いものがありました(笑)
空気の力って恐いですね(^^;

やっぱり自然はいいですねぇ
自然の中に人工物、こんな写真が大好きです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@かすけーど
いやいやw
雨の峠は恐ろしい(゜ロ゜)

犬鳴なんて違う意味で、、(笑)」
何シテル?   09/17 14:40
スロGPE@です! 某メーカーでメカニックしております(..) 基本的にどんなタイプの改造も好きですが GTやラリーなど、レースカー使用のカスタムが特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 09:20:36
書類が揃いました(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 14:11:40
トヨタ ハイエースバン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 00:16:32

お友達

新米スバリストです(^-^)

友達申請来たら飛んで喜びます(笑)
みなさんよろしくお願いいたします(〃ω〃)
34 人のお友達がいます
かすけーどかすけーど * えび★えび★ *
TEINTEIN *みんカラ公認 しりりんしりりん *
高知家高知家 * フク610フク610 *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017.07.08. 祝納車(///∇///) 型式VAGA4P8 走行8500k ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ウチの新しい家族(///∇///) イエローは珍しいでしょう(笑) しかしそれがたまり ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
トヨタ ハイエース2型s-gl H29.06.22. 乗り換えのため売却 良いオーナー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.