• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スロGPE@の愛車 [スバル WRX S4]

BOSCH ラリーエボリューションに交換(〃ω〃)

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月10日
1
やっとこさホーン交換

フォグLED化の時すでに買っていたのに
ずっと放置しておりました(^^;

今回はバンパー外さずにいきます!!
まずリフトで上げて(ジャッキアップでも十分作業できると思います。)
2
アンダーカバー類を外します。
3種類のクリップと10mm12mmのボルト数本で留まってます♪

画像上側、黒い部分のバンパーサポート?
これが脱着にコツがいります。
10mmのボルト数本外して、
左右一ヶ所づつ大きいツメがあるので
フロント側にサポートをずらして外します。
ツメが外れたらリア側に引っ張りながら下にずらすと外れます!!
バンパー下部をめくりながら抜けてきますが
樹脂製なのでよっぽど無理しなければ割れたりはしないと思います(^^;
3
サポート外れたらホーンとコンニチワできます♪

ホーンの場所は右フォグランプ裏とナンバープレート裏です(*_*)

VAG、VABはホーンカプラーに合う変換キットがありせんので
VMも無いのかな?
今回は配線ぶったぎります(笑)
4
ギボシで配線を繋ぐため
+と-の片側ギボシ反対側平端子を2本づつ作成します。

ギボシを使うときは電気の上流側にメスがくるようにします。

これはギボシが外れたときに
電気が流れたままでもメス側なら端子が露出しにくく
漏電の危険を下げる事ができるためです(〃ω〃)
5
車体側の配線にもギボシをつけます。
6
かーらーのー
仮付けしてホーンが鳴るかチェック(^-^)

結構高音でいい音ですなぁ(笑)
7
動作チェックが終わったら
配線の防水(ビニールテープ笑)して
本体取り付けて、アンダーカバー戻して完成(〃ω〃)

1時間程の作業時間でした\(^o^)/
8
WRXの純正ホーン
軽自動車みたいでショボすぎですよね(笑)
この値段の車なら、スバルホーン標準装着にしてほしい(つд;*)

今回取り付けにあたって
ミツバさんの
取り付けステーセット
らくらく取り付けセットを購入

ステー2個とボルトナット
平端子クワ端子に加工してある配線
など楽したい方にはありがたい装備が入ってます(ヾ(´・ω・`)

意外と簡単に交換できるので
スバルホーンつけてない方はぜひ!!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

AVEST Xanado ドアミラーLEDウインカーの取り付け・その2( *` ...

難易度:

KUFUNG 自動車故障診断機 OBD II

難易度:

極太アース線でアーシング

難易度:

パワーウインドスイッチ修理

難易度: ★★

【備忘録】ドラレコ用microSDフォーマット2017.07.01

難易度:

subispeed シーケンシャルベゼルライト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@SHI-HI 今日は、お仕事終わりにありがとうございましたm(__)m

短い時間でしたがとても楽しかったです(*^^*)
また今度よろしくお願いします♪」
何シテル?   09/23 17:02
スロGPE@です! 某メーカーでメカニックしております(..) 基本的にどんなタイプの改造も好きですが GTやラリーなど、レースカー使用のカスタムが特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 09:20:36
書類が揃いました(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 14:11:40
トヨタ ハイエースバン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 00:16:32

お友達

新米スバリストです(^-^)

友達申請来たら飛んで喜びます(笑)
みなさんよろしくお願いいたします(〃ω〃)
36 人のお友達がいます
よきゅよきゅ * 姫 桜姫 桜 *
わらびもち.comわらびもち.com * ユーカリ-S4ユーカリ-S4 *
TEINTEIN *みんカラ公認 SHI-HISHI-HI *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017.07.08. 祝納車(///∇///) 型式VAGA4P8 走行8500k ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ウチの新しい家族(///∇///) イエローは珍しいでしょう(笑) しかしそれがたまり ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
トヨタ ハイエース2型s-gl H29.06.22. 乗り換えのため売却 良いオーナー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.