• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルファ課長のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

お嬢、しばしのお別れ

お嬢、しばしのお別れ暑さ再開

んー、9月に再開されても困るわな!


暑い中の洗車は堪えますよ



1960年式インパラは実弟の車
兄弟で車の趣向は違えど、車好きに変わりはない



今日は山形県から神奈川県は横浜までロングドライブ

寄り道はあまりしないで横浜へ
ええ、SAの画像なんかありません!

だって今日は・・・


お嬢とお別れの日!!!




なーんて大げさに書きますが車検に出すのでしばしお別れですぞ

その足で横浜の「T.BASE」さんに訪れ、我がジュリエッタはいつもお世話になっている担当のエンドウ氏へ預けます。
この度は色々とご迷惑をお掛けします。

そういえば、店舗でオオツカ氏と初対面でした。こちらはブログ記事を拝見しているので知っているのですが、タイミングが合わず実際にお会いするのは初めてでした。

そして・・・




あのオオツカ号に乗ることが出来ました!(ナビシートにです)
運転はイケメンのエンドウ氏。そういえばオオツカ氏もイケメンでしたなぁ。
T.BASEイケメンばっかじゃん(笑)
テンションも上がり、車を預けに来ただけなのに楽しい時間となりました。
T.BASE関係者様方々に感謝。
Posted at 2017/09/11 09:59:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

午後の巨峰紅茶

のんびりと過ごす休日に

ホッと一息を入れます。


本日のお紅茶は

サロン・ド・テ ロザージュ(Salon de the ROSAGE)より巨峰ティー

をお送り致します。



淹れた瞬間から。鼻を近づければ香るのは巨峰の香り。
ん~。良い。
蒸らし時間は約1.5~2分程度ですかね。

たくさん種類がある中、数量限定という言葉に釣られ、購入した感がありましたが
フレーバーティーが好きな方ならこの巨峰ティー、おすすめです。
口に含んだ時、そして後味に巨峰を感じることができるでしょう。
嫌な苦みもありません。

ああ、ティータイム。ああ、リラックスの時間。



!?

紹介が遅れました。彼は「アヒルフローティング ティーインフューザー」のアヒル君です。

茶葉から紅茶を淹れる仕事をちゃんとこなすニヒルな奴です。


そういえば私ティーカップはおろか、マグカップすらもっていません。

ステンレスタンブラーでティータイムという変な図に・・・

Posted at 2016/10/30 16:44:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!

初秋の銀曜日

初秋の銀曜日日曜日の事です。
私、なほぺんさんとマツダターンパイクへデートドライブへと行きましたぞ!

前日から天気予報を眺め、曇りの予報に顔をしかめていましたが、待ち合わせの時刻。
予報を良い意味で裏切り、空には晴れが見えていました。

挨拶も早々に・・・

木漏れ日の中、私たちは峠道を走ります。
なかなか自分と同じ車、同じ色を見る機会は多くなく。

後ろに見えるジュリィのフロントマスク。
差し陽に輝いて見えます。



ああ、この車を買って良かった。



そう思える瞬間でしたね。

途中の展望箇所で停車してお嬢たちの写真を一緒に撮りました。
何故か指が被っていて写っていませんでした。


な~に、スカイラウンジで撮ったお嬢の写真がありますよ。



左がなほぺんさんの「ジュリィ」右が私の「課長号」ですぞ!



お次は手前がジュリィさんバージョン。

ん~、ジュリエッタ嬢が並ぶとこんなにも可愛らしいのか。
遠くから見るとそれはそれは可愛らしいのですが・・・
何故か写真を撮り忘れました。
課長緊張しすぎ・・・


ランチを済ませたところで、空が怪しい雰囲気に。ついに雲が来ますか。
私にはどうしても行ってみたい場所がありました。

芦ノ湖の湖畔にある、箱根のデザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」です。

湖畔の見えるカフェでティータイム。



幸せ。

Dolce(ドルチェ)の感想って、綺麗で、鮮やかで、美味しくて・・・
たぶん、こういう感想になるんだと思います。

やはり良いですな。甘いものは!!
天気が曇ってしまい芦ノ湖の景色がよく見れなかったのが悔やまれる・・・悔やまれる・・・


こういうお店ってなかなか男一人では入りづらく・・・という、御託はやめて素直な気持ちを書きます。
少しでも、なほぺんさんに楽しかったと、思って貰えるようにどうしても連れて行きたい場所でした。

なんでしょう。久しぶりに満ちた1日でした。
感謝の気持ちで溢れています。



訪れた素敵な出会いに感謝。



そして・・・



素敵な出会いをもたらしてくれたジュリエッタに感謝。


そんな、初秋の銀曜日。
Posted at 2016/10/25 21:03:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!

流石、プロは違うな(アマチュアです)

流石、プロは違うな(アマチュアです)










写真のことなんですよ。

一昨日の夜ですな、カメラマンのH氏に愛車を撮っていただきましたぞ!
その場での思い付きに対応して頂きました。H氏ありがとう!!

私が普段載せる画像はiphoneで撮影しているのですが、夜の写真って綺麗に撮れませんよね?

・・・私だけか?

なんといいますか、画面全体がぼやけるというか・・・
撮ってみるとわかるんですが、これが本当にうまくいかない。
そんな話をぽろっとしたら、撮ってみるというのでお願いした流れです。

最初から撮って欲しいとお願いして集まったわけでもないのに、車内から出てくる撮影機材。
これは期待大だ。しかしカメラマンといえど人の子、夜の写真というのはなかなかむずk



ちょっと綺麗すぎない?



ひえー、御見それしました


次の日にわざわざ急ぎで画像を送ってくださったり。残りの写真はデータでディスクに焼いて頂けるそうな。
なんていい人なんだ・・・

写真一つにしても機材、そして、撮影の腕があればこんなにも違うのかということを思い知った日になりました。

綺麗な思い出を、「綺麗」に残す。これって素敵なことですね。



パーツレビューにこのまま使わせていただこう!
Posted at 2016/08/17 00:26:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月08日 イイね!

ジュリエッタに追加メーターを求めて その2

ジュリエッタに追加メーターを求めて その2Oh My Giulietta !!

気温はすでに夏盛り。
気分はまだまだ遊び盛り。

私またも足を運びましたぞ「フィアット/アルファロメオ江戸川」



もはや恒例となったウェルカムドリンクのアイスティーで喉を潤しているとなにやら熱い視線を感じ・・・



おや・・・な、なほぺんさん!?


いえ、ショーケースに飾られた通称なほぺん人形に熱い視線を注いでいるのはむしろ僕でした。



今日足を運んだのは理由があり、実は前回の時点ですでにメーターフードの塗装の施工をお願いしていました。



どうですかな?
よろしければ前回の記事を見て比較して頂ければ幸いですぞ。
担当のS氏に相談し、吟味して頂き選んだ色ですが後に実際取り付けた際、とても満足のいく色であると実感することになります。
通常ブラック塗装での販売となりますが、どうしても純正インテリアに溶け込ませたくお願いした所存です。ご協力本当に感謝ですぞ・・・

そして、後日。



取り付けは無事完了。
全体とアップですな。

メーターフード及びメーターの詳細は後日パーツのほうに記載しますが・・・

もはや純正オプションパーツのような色の自然さ。
メーターを敢えてベゼルレス(※メーターのガワを外した状態)で取り付けをお願いしたのは、私のこだわり。

キーを回した時のステッピングモーターの針の動きはなんとも堪らなく。

走行中のアクセル踏力に併せて動くターボ圧を示す針は、ジュリエッタと私の心を繋いでくれます。



ああ、またお金を使ってしまった。



さーて次はなほぺん人形を(ry
Posted at 2016/08/08 21:13:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お嬢、しばしのお別れ http://cvw.jp/b/2644014/40389610/
何シテル?   09/11 09:59
No Alfa Romeo, No Life いい加減に、好い加減に それが私。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.