車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
マリアさんに逢いに長崎へ〜〜〜💒💒💒
伝来、弾圧、そして復活。
心の灯をつないだ遥かなる道

以前より一度巡ってみたかった長崎の教会群。マリア像の慈悲深い微笑みの裏側にある、哀しい歴史の数々に想いを馳せ
さぁ、旅の始まりである。


天候にも恵まれ、まず向かった先は黒崎教会堂。突き抜けほどの蒼い空に、マリア像が微笑んで迎えてくれた。
なんと柔らかいお顔立ちなのか。



陽の光が差し込んだステンドグラスの美しさには、心が奪われるほどだ。



出津教会堂、大野教会堂へ。







少々時間は前後するが、次の日に巡った
大浦天主堂






教会群を巡って…
建築の美しさやステンドグラスの輝きだけでなく、「平和」について、ひと時心をゆだねたくなった。
静寂と平穏がいかに素晴らしく、そして大切なのか。

昼食は
長崎卓袱料理をいただいた。
京都の懐石料理に少し似ていたが、味付けが少々甘めだった。




そして
次は、坂本龍馬の足跡巡りに出かけた。
長崎市内は本当に坂が多い。
坂本龍馬も歩いたであろう同じ路を、私も幕末へと想いを馳せながら歩いてみる。
彼は、どの様な未来を見つめていたのだろう。
どの様な夢に向かっていたのだろう。
そして
今の日本を、どの様におもっているのだろう。



坂本龍馬のブーツ像にて



亀山社中で、坂本龍馬と記念撮影

それから、美しい女神橋を渡って伊王島へ
最西端の灯台からの夕陽を眺めた。
海の彼方へと沈んでいくその美しさには、とても感動した。



夜には
稲佐山からの夜景を。
香港、モナコと並び新三大夜景だそうだ。



翌朝
グラバー邸、出島へ。






長崎は本当に見どころが多く
とても有意義な2日間だった。
近いうちに必ずやもう一度、訪れたい。
そして
今度は平戸や五島列島まで足を伸ばしてみよう。




っとゆぅコトで、
標準語で書いてみたぁぁぁっっっ💗
ん〜〜〜〜〜〜〜〜😕むづかしぃっっ笑っ😋笑っ😋笑っ😋
標準語やなぃかもしれへんけど
まっ、えっかっっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
毎回🚗ネタやなぃけど、最後まで読んでくれはって、どぉもありやとさんでっすっ💗
ほなっ〜〜〜〜〜〜👋👋👋
shellie.mayでしたぁぁぁ〜〜💗
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 01:38:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 03:27:37
😱😱😱😱😱
いやぁ〜〜終盤までは調子くるってもうて
ぞぞげ しましたよー😂

思わず傷心の旅❓にでも行かはったんかなぁ
て思う位にしんみりとした文章で其れは其れで
風情までも楽しませてもうたんで💮を
差し上げま〜す😽
コメントへの返答
2016/10/15 08:57:02
4415さぁぁぁぁんっ♡
おっはっよぉ〜〜〜さんでっすっ☀️☀️☀️
わぁぁぁぁ〜〜〜〜いっ😋😋😋
💮もらったぁっ💗
めっちゃうれしぃっっ💮💮💮
そそっ、たまにゎキャラを変えてみて…
って
変えてみたかったけど、最後無理やったわっっっ笑っ😋笑っ😋笑っ😋
ほんでほんで、何ですの?
その ぞぞげ って???
さぶけ のコトなんやろか…♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2016/10/15 05:05:18
流石やな~王道の長崎巡り。
長崎でのリンガーハット
のオイラは~落ちも無いので😅
ブログ無しっす😁
でも、長崎でのびっくりドンキーは
耐えましたよ。😤流石に…
コメントへの返答
2016/10/15 09:00:37
のあさんっっっ♬
どんどんiconのpinkちゃんから、imageくずれますやんっっっ笑っ😋笑っ😋笑っ😋
のあさんの、ヘンなネタ満載のblog、愉しみにしてまっすっっっ💗
王道の長崎巡りは、ガイドさんが良かったから、短時間でよぉ〜〜け回らせてもらったよっ😋
2016/10/15 07:36:23
おはようございます☆

読み始めて途中、 H.N を見直して確認、もう一度読み出してまた H.N を確認……

あれ?間違ってないよなぁ~とw

最後のところでいつもの調子に戻って初めて配線繋がった感じにσ( ̄∇ ̄;)♪

標準語でカモフラされても、足突っ込んだり刀持ってたりやんちゃされてたらバレますカラ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 笑

長崎は素敵な場所がたくさんありますね☆
コメントへの返答
2016/10/15 09:05:45
おっはよぉぉぉ〜〜〜〜♬☀️☀️☀️
poetヤスさんにcommentもらったら嬉しっっ♡
ぃやぁぁぁ、なんでわかったぁん?(⌒-⌒; )
修学旅行の生徒たちと、写メの順番取り合いしたあげくに、ブーツに足突っ込んで遊んだんとか
龍馬さんとこで、刀振り回してたりとか
爆っ😋😋😋
さすが、イケてるイクメンゎ、よぉ〜〜見たはりまするっっっ💗
いっつもいっぱぃの👍ありやとさんでっすっ😋
2016/10/15 07:45:36
おはようございます^ ^

長崎 いいところですね^ ^
マリア像やステンドグラス 素敵です。
長崎のに夜景も素晴らしいですね。
九州はじっくり行ってみたいところです^ ^
コメントへの返答
2016/10/15 09:09:24
カールさぁんっっっ😋
おはよぉさんっでっすっ♡
朝はよぉからのお出掛けっ🚗
お天気良さげで何よりざんすっ☀️☀️☀️
また、八ヶ岳の綺麗なお写真UPしてくださぃねっ〜〜〜〜♬
お山ん中ゎもぉさぶぃやろから、風邪ひかんやぅに気ぃつけて、初秋の旅を愉しんできてくださぁぁぁいっ💗
2016/10/15 08:00:12
いや〜
なんかの旅番組かと思わずような口調‥
てっきりなれないナレーション口調でカミカミで舌も血だらけのところ見事なエセ標準語風で無事のりきりましたね(笑)
最後まで標準語でやりきろうとしたのかそれとも耐えきれなかったのか(笑)最後は安定の関西弁!!

文章もですけど長崎旅お疲れ様でした!

私も色々と行ってますが、長崎‥いや九州はまだ上陸してないので1度は行ってみたい地なんですよね

ブログの時間がお肌に悪い夜中でしたけど、旅の疲れでまたエステ通いになりませぬよう!!
ゆっくり休んでくださーい!!
コメントへの返答
2016/10/15 09:14:44
ばつろくはんっっっ♡
あかんっ!しんどかったわっっっ!
国語の作文みたぃやって、最後までパチモン標準語で頑張られへんなんだわっ笑っ😋笑っ😋笑っ😋
お返事読んで、声出してわろぉてもたやんっ💗
ほんでな
いっつも疲れたら行くんわ、小洒落たエステとちゃうで
マッサージっ爆っ😋しかも、本気のっ爆っ😋
もぉ、おばば様通り越して、おじじ様になってきたかも?!笑っ😋笑っ😋笑っ😋
2016/10/15 08:10:12
綺麗なところで,とても癒されるブログありがとうございます。感動して読んでたら、
shellie.mayさんやぁ!流暢な標準語に更に感動!そしてこれを読んでる自分はどこにむかっているんだろう?
コメントへの返答
2016/10/15 09:19:59
KYOTOさぁんっっっ♡
KYOTOさん、パチモン標準語を誉めてくれはって、ありやとさんでっすっ💗
国語の作文みたぃで、しんどかったわっ笑っ😋
ってゆぅかぁ、関西の子ぉらって、作文も関西弁ちゃうんかなぁ〜〜〜〜笑っ😋
なんかな、ちゃぁんと書かな、マリアさんに悪いとおもぉて…
長崎ゎ、隠れキリシタンもあるけど、原爆も見てきてはるから
いちお、マリアさんに敬意を表してんっっ💗
KYOTOさん、いっつもいっぱぃの👍をありやとさんでっすっ💗
2016/10/15 09:48:12
おはようございます(^-^)♪

雰囲気的♪には「海外」のような感じを受けますよね(^^)d

長崎も「イイね!」ですねぇ~(^^)/
コメントへの返答
2016/10/15 10:02:49
おっはっよぉ〜〜〜〜☀️☀️☀️さんでっすっ💗
いっつも、上手に短文で言いたいコトをまとめはるやなんて、ホンマすごいっ🌟🌟🌟ですっ💗
ホンマ
長崎の回しモンやなぃですけど(笑)、アタシも何十年ぶりかで行ってきて、昔ムスメさんの時にカンジへんかったコトも、この歳になり感慨深く目に入る景色を観るコトもできて、
ホンマ行って良かったでっすっ😋
2016/10/15 10:57:54
おはようございます☀
これから長崎に帰りです。

いつの間にきて貼ったんですか?
最近天気悪かったですが、晴天で良かったですね。(^o^)/

定番押さえてはりますやん。
教会シリーズ撮りに行きたいんですがね。
平戸は、釣りの方が先ですf^_^;
コメントへの返答
2016/10/15 11:36:47
こんにちわぁぁぁぁ☀️☀️☀️
soft-touchさんゎ、ホンマえぇとこにお住みですよねっ♬
ホッンマ晴天で、海もキラキラしてて、どこに行っても綺麗な景色でしたぁぁぁっ😋
ガイドさんがホンマみょーにきっちりしたはるお方やったんで、丸投げでお任せしてました💗
今度よしてもろぉた時ゎ、soft-touchさんにガイドさんにお願いしまっすねっ〜〜笑っ😋
2016/10/15 11:05:14
こんにちは♪

読みながら何度もハンドルネーム確認してしまいましたwww
あれー? Shellie.mayさんだよねぇww でも標準語になっているぞ。
みたいな(笑)

長崎(九州)、イイですよね~
一度は家族で行ってみたいです。

坂本竜馬といえば、「君(恋人)がため、捨つる命はおしまねど、心にかかる国の行く末」ということで、男の子ならば一度は憧れる存在ですよね。
より遠くを見て生きていきたいもんです(出来ていないけどw)
コメントへの返答
2016/10/15 11:43:20
アリズンさぁぁぁぁんっ♬
さっすが、譜つきですねっ💗
大河ドラマで、長崎出身の福山雅治さんが龍馬伝にではったってゆぅコトで、現地ゎすごぃ龍馬さん推しでっすっ♡
でも、どっちかゆぅたらアタシゎ、龍馬さんの幼馴染の岩崎弥太郎さんにごっつぅ興味ありありですけどねっ笑っ😋笑っ😋笑っ😋
ま、今時のシュッとした若い子ぉからゎ、だいぶんかけ離れてるアツぃもん持ったはったお人にゎ、違いありませんよねっ💗
2016/10/15 13:45:51
こんにちは

僕も歴史建造物とか行くと、当時の人々の思いを考える時が有りますよ〜

人の人生は短いかも…

楽しめるうちに楽しまなくては!
(o^^o)
コメントへの返答
2016/10/15 14:07:58
こんにちわぁぁぁっっっ☀️☀️☀️
今日もめっっっちゃお天気いぃですねっ💗
こぉぉぉんな日ぃゎ、Openで駆け抜けたいけど、Openがなぃ………💦
ので、窓全開でカンジだけ真似っこですっ🚗🚗🚗笑っ😋笑っ😋笑っ😋
たぶん、よぉ〜〜似たお年かとおもぅんやけど、これぐらぃになると、
量より質ですよねっ💗
どこへ行くかも大事なんですけど
誰と行くかが、もっと大事なんですよね。
お互い、残りの人生愉しみましょねっ💗💗💗
アタシも近々、栗きんとん買いに行きまっすっっっ🌰🌰🌰🚗🚗🚗〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2016/10/15 19:52:54
こんばんは(*´∇`*)

(笑)!
誰かと思いました(o^^o)(笑)
標準語だとそんな感じになるのですね(*´∇`*)

静寂と平穏が大切、、、(^^)

また、いつもとは違うメイさんのブログ楽しく読ませていただきました(*´∇`*)
メイさんを見習い明日は平穏と静寂を求めて鳥取県に一人旅に出かけます(*´∇`*)(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 21:24:33
あっ♡REDさんやっっっ♡
チョット遊ぼってゆぅ気ぃなってきたぁぁぁん?
😋😋😋🚗🚗🚗
別にウケを狙ったワケやなぃんやでっ笑っ😋
マリアさんに敬意を払っただけなんっ💒💒💒
いぃなっ💗いぃなっ💗
鳥取行くぅぅぅん?
ご一緒したぁぁぁぁぁっいっ🚗🚗🚗笑っ😋
道中気ぃつけて、愉しんできてなぁ〜〜♬
commentさんきゅっっっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2016/10/15 22:05:50
shellie.mayさん、こんばんわぁぁぁっっっ🌙🌙🌙😋
うちにゎ標準語のことゎよ~ゎからんけど、
長崎が素敵なところだってゅうことゎょ~くゎかりましたっ笑😋

というか、2日間の楽しい旅行、羨ましい限りですね。(*´▽`*)
私は東京都豊島区の長崎にはちょくちょく行きますが、そちらの長崎には行ったことがありません。
かつて市長が撃たれた長崎・・・。瀬川瑛子が出身地だと嘘を吐いていた長崎・・・。
「ああああ~、長崎わぁ~♪ きょお~おもぉ~うおうおう、雨え~だ~あったぁ~♪
わわわわぁ~♪
コメントへの返答
2016/10/15 22:20:20
のんぼぉやさんさぁぁぁぁんっ💗
おやすみガチな割にゎ、ちゃぁぁぁんと特徴をよぉ〜〜捉えてますやんっ💮💮💮
一瞬、アタシが書いたんかと間違うぐらぃやでぇ〜〜😋
今回ゎ、パチモン標準語やのにぃ〜〜
どなぃでっしゃろか?国語の本みたぃになってますやろか?笑っ😋
なんや、忙し過ぎて、おかしゅぅなってはりません?笑っ😋笑っ😋笑っ😋
どんなんでもなんでも、素直に嬉しぃshellie.mayでしたぁぁぁっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪💗
2016/10/15 23:06:23
shellie.mayさんこんばんわ~
ってコメント・・・初めてかも(汗)
宜しくお願いしますm(_ _)m
長崎グラバー邸懐かしいです
高校の修学旅行で行ったっきりで
もう数十年経ちますが・・・(^^ゞ
こんなに綺麗な画像を見てしまうと
また行きたくなります・・・(´∀`*)
コレからも楽しく拝見させて頂きます(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2016/10/15 23:30:34
詩聞さぁぁぁぁんっ♬
こんばんわぁぁぁっ🌙🌙🌙
お初commentめっちゃ嬉しぃっっっ💗
さんきゅっっっ♡でっすっ♬
修学旅行で行かはったんですかぁ?🌟🌟🌟
そぉいえば龍馬さんのブーツんトコに、ぎょぉさんいたはりましたゎ。
坂道階段だらけやのに、子どもらゎフツーに走ってはりましたからΣ(・□・;)
アタシなんか無口状態やったのに〜〜笑っ😋笑っ😋笑っ😋
長崎ゎホンマえぇトコで、見るトコよぉ〜〜けあるから、おすすめですっ💗
アタシもホンマ近いうちに、もっぺん行きたいですもの✈️✈️✈️
でもでも、これからの季節ゎ京都、奈良や滋賀での🍁が忙しゅうなりますねんっ笑っ😋
🚗のサイトやのに、🚗音痴なんで、いっつもしょぉもなぃコトばっかし書いてますけど
詩文さんも、いつなとどぉぞっ絡んできてくださぃねっっっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ほなっ〜〜👋👋👋
2016/10/15 23:29:12
Hai~~~ひめ。

↑↑、上記のおのおの方々のコメント、姫の返信 拝見して、連続で思わず笑い、ひめは姫、素の姫がよろしいかと。

坂本龍馬と記念写真、姫は振り向いて坂本龍馬とにらめっこしているの?
コメントへの返答
2016/10/15 23:37:36
殿ぉぉっっっ〜〜❤︎
遅ぃっっっ〜〜笑っ😋
標準語、頑張ったけど、あかんかったぁ?笑っ😋
むずかしぃわっ!日本語ゎっ笑っ😋
龍馬さんわな、着物の合わせに片手入れてはって、むずかしぃお顔して横向いたはるねん。んで、懐にピストル🔫入ってるねん。
それを真似っこで刀持ってやってんけど、ゲラ子さんやからめっちゃ笑ってて、ふにゃふにゃしてるから、💗でかくしてあるんよぉ〜笑っ😋
2016/10/15 23:43:25
マリア愛すべき人がいて〜🎵

私もモナコ行きたいっす😄
コメントへの返答
2016/10/15 23:46:19
やもくぅぅぅんっっっ♬
休日ゎ忙しそぉっっっ
アタシもMonaco行きたぁぁぁいっっっ💗
2016/10/16 09:58:40
私も違う人のブログ開いた?と思っちゃいましたwww
歴史にも触れていい旅ですねー!
私も行きたいなぁ…その前に日本史勉強し直さないと(;´д`)
コメントへの返答
2016/10/16 10:13:34
こんにちわぁぁぁっ😋😋😋
とーぶんの間ゎおnewな彼女💛💛💛とお忙しぃやろ?!笑っ😋笑っ😋笑っ😋
ご機嫌さんでお過ごしの様で、何よりざんすっ💗
歴史的背景を知ってた方が、よけぇにオモロく観光でけるよっ👍
commentさんきゅっっっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2016/10/17 09:41:47
おはようございます (^_^)
楽しく拝見させていただきました。
凛とした標準語も良いですね ♪

長崎は見どころ満載ですし、また行きたくなりました。
大昔、歴史に興味が無かった頃行ったきりなので、今行ったら当時の100倍感慨深いんでしょうね。
とはいえ、九州は遠~い。まずは近畿、とりあえず京都かなー。
コメントへの返答
2016/10/17 09:57:01
おっはっよぉさんでっすぅ〜〜〜☀️☀️☀️
へっへっへっ💗
国語の作文を誉めてもろぉて、うれしっ😋ですっ💗
そそっ
まずゎKYOTOにはよぉ〜来てくださいっっっ♬
これからの関西ゎ、見どころ満載で
なおかつ、ご飯もまた美味しゅぅなりますのや💗
その代わり、めっっっっちゃ混み混みですけどねっ💦
なんせ、🍁seasonちぅゎバスの🚍運転手さんが、混み混みすぎてannounceで
もぉ降りはって、歩かはった方がよろしおまっせっ〜〜♬って
ゆわはるぐらぃですから
笑っ😋笑っ😋笑っ😋

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「PEN-PEN♬のとこの 何してるん?やけど(笑)
きんちゃんさんへ♡
鳥取ゎ
砂丘でらっきょとか
この季節ゎ温泉♨️三昧と蟹🦀三昧やでっ
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

何シテル?   12/06 12:28
shellie.mayっともぉしますっっっ♪ 車のコトは全然判りませんが、BMWX6 35iのカッコ良さに一目惚れして即決で買いましたっ(笑) 皆さ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
昨日の夜に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 18:16:01
栗きんとん と ギネスの美濃焼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 21:17:21
関西屈指の若手ナンバーワンイタリアンシェフの店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 17:23:32
お友達
沢山のメッセージ、ありがとぉござぃますっ😋
仲良くなってからコチラからお友達申請させていただきますので、その時はどぉぞっ宜しくお願いしますっ💗

ちなみにぃ〜
気分は永遠のアイドルですが、
実はバリバリのOSAKAのおばちゃんですっ(笑)
😋
48 人のお友達がいます
伊勢伊勢 * soft-touchsoft-touch *
RRSportRRSport * やもくんやもくん *
amggtsamggts * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
BMW X6 BMW X6
❤︎x6に乗っていますっ❤︎
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.