車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!

車もバイクも大好きだけど賭け事も大好き。








賭け事大好きです
ただし、パチンコも馬も、ボートにも興味が無い。

テラ銭なんて、払ったら負けだ。
パチンコなんて、玉を買った時点で負だと思っている(笑)


単純に対等の勝負事が好きなのだ。
それも、能力や努力により勝敗が左右される賭け事が良い。



・・・、あ~、なのに、どうして・・・。

今回の勝負は最初から負けているのである。







先回のブログでロータスの全塗装の様子を記事に上げていた。

沢山のコメントは確かにありがたい。

もちろん、嬉しいですよ。



しかし、何故か、コメント欄で勝手に私のロータス、色当てゲームが始まってしまった。

しかも、これまた勝手に豪華景品付きなどと言われている。



一方的に景品だけを発送させられる、私に何の得が有るのだ!
これでは賭け事が成立しないではないか。

何と我儘な人達なのだろう(笑)





最初から私の負けである。

シクシク・・・。


しかし、既に事態は進行している。
私も請け負ってしまった(笑)



・・・、しょうがないので、事務所にある、要らないと思う物を探す(笑)
景品を出す事は承諾したが、豪華な景品と言う処は承諾していない。


取り敢えず、事務所にあった、人に上げても良い(私が要らない)と思う物。



何となく、こんな感じ。



手前の景品。

何故か事務所に有ったコスプレ。

アーミーレディとホワイトナース、2点で1セット。
もちろん、どちらも新品。


当選された方は是非とも、ご家族、ご友人、カップル等でコレを着てご近所を散歩して頂きたい。
さぞかし楽しい事であろう。



次はコレ。
以前のブログに上げていたのでご存知の方もおられると思います。



内視鏡と聴診器、こちらも2点で1セット。

一度だけ使用。
どちらも本物の医療用です。

こちらはご家族が、風邪などお召しになられた際、役に立つと思われます。
割と高かったと思う(笑)




そして、次の商品。

ペペローション業務用徳用パック。



もうね、ペペと言えば知る人ぞ知る、業界のブランド商品。
海藻由来でお口に入れても害が無い。
エエやつです。

こちらも、ご家族、ご親戚などで、冠婚葬祭の折にでも是非ご使用下さい。

皆様でヌルヌルされると、さぞ楽しい事、請け合いで御座います。
徳用ですのでタップリ入って使い出があります。




そしてそして、箱に入ったコースター。



以前、私が経営していたガールズバー・ウイスキー・ア・ゴーゴー(店名はパクリです)のコースター、100枚セット。

倉庫の陰に眠っていました。

メンコとしてご使用されても、投げて遊んでも楽しい事請け合い。
もちろん、コースターとしてもご利用頂けます。



え~、なんか、のスプレーのセット。



ずいぶん前にプラモ作ろうと思い立ち、購入。
プラモは、ランナーから切り離した処で挫折。
使わないまま放置されていた、スプレーセット。


プラモ好きの方には是非。
出来れば、本物の自動車の全塗装にご使用頂ければ、尊敬します。
いや、ホントに、誰かチャレンジして欲しいです(笑)



最後に、ウイスキー。



なんと、景品の指定までされてしまっていたのだ。
因幡屋セレクトウイスキー。
なんと我儘な人達だ(笑)

これでは私はいじめられっ子の様ではないか。


これは、真面目に私の好きなウイスキー。
フィンラガン。

アイラ系なのでクセが強い。

正露丸の匂いがするウイスキーです。



景品のご案内はこんな感じです。

事務所を探せばまだまだ何かは出て来そうだが、今回はこの辺りでご容赦下さい。



そして、ルールの説明。

次回のブログまでにコメント欄にて、予想のカラーをご記入下さい。

カラーは明確な色をご記入いただき、その上でメタリック、ソリッド、艶消し等、続けてご記入ください。
その際、ご希望の景品も併せて記入下さい。

この際、以前までに伺っておりました回答は一旦、削除。
新たに回答をご記入ください。

今回の応募はどちら様でもご参加頂けます。
たまたま、このブログを覗いた方でも参加オッケーです。

とうぜん、お一人様一票のみ。

同色多数の場合はこちらで、あみだくじ等で一名様に決めさせて戴きます。




ねぇ、この場合、私の勝ちは皆様が回答を外した場合ですよね。

特に良い事も無いけれど・・・、あっ、コメントが沢山来るかも知れないのが私にとっては良い事かも(笑)



・・・あ~、でも、景品がショボイからなぁ~。
これで、コメント少ないと落ち込むなぁ(笑)

Posted at 2017/02/20 13:32:01 | コメント(23) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2017年02月18日 イイね!

車もバイクも大好きだけどロータスは特に大好き。








そんなロータス好きの私の211。



現在、全塗装に向けて作業中。

既に1か月は経過していると思われるのだが、未だ塗装の段階ではない(笑)

もちろん、2度に渡る大雪のため、塗装屋さんはてんてこ舞いの大忙し。


そんな工場の片隅で、まずはカッティングシートのライン剥がし。

そして、順次、パーツの取り外し。

まっ、本日と言いながら昨日午後の写真ですが・・・。



ライトと一部パーツの取り外し。

小さい外板から取り外す。



そして、最初の大物。

フロントカウルの取り外し。

ボンネットなどはありません。
まさに、カウル。



なんと言うのか、剥き出しの内臓。
オイルクーラーはぶら下がってます(笑)

タイヤハウスの内側にこんな物をぶら下げて良いのか?
飛び石でヤラレちゃいそうにも見える。

ラジエターへの空気導入口もデカい。

ちょっと、間抜けな姿だ(笑)



ちょっとだけアップで。

オーリンズのオイルサブタンクもチラッ。

アルミのフレームもチラッ。



残念ながら、忙しそうだったのであんまり写真を撮っていない、足回りは次回のブログでアップします。



・・・、とっ、言う訳で、本日のロータス211。



早く丸裸にして貰いたい・・・(・∀・)ニヤニヤ。
Posted at 2017/02/18 09:48:58 | コメント(19) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2017年02月17日 イイね!

車もバイクも大好きだけど喋るのも大好き。






う~ん・・・。

喋ると言うより、知らない人とコミュニケーション取るのが好きなのだ。

だから、喋るだけじゃなく、人の話を聞くのも好きだ。


もちろん、コミュニケーションには色々な形がある。

身振り手振りで感情を伝えたり、外人の様に握手やハグして、気持ちを伝える事も大切であろう。
現代であれば、メールを駆使したり、みんカラの様に自身のブログで、文章や写真で自分を表現して、コメント戴きながら、メッセージ等でコミニュケーション取る事も出来る。

何にしても、コミニュケーションの第一歩は、自身の事を言葉にして相手に伝える、また、相手の人間性を感じ取り受け止める事から始まるのだ。



・・・、まぁ、この様に言葉にすれば簡単だが、実際は、自分自身の想いや考え方を相手に伝えるのは難しい。

特に言葉や文章。

これが中々に誤解を生んだり、喧嘩の原因となったりする。

この様なブログもそうだと思うし、皆様も友人や恋人とのメールの遣り取りから、思いも寄らぬトラブルに発展した事もあるのでは無いだろうか?


全ては自身の表現力の無さから、意思の疎通が出来ていない結果でもある様に思う。


言葉を知らなかったり、言葉遣いが可笑しかったり、言葉が足らない事もあるし、正確な言葉(文章)に為っていなかったり・・・。

とにかく、言葉で自分の事を相手に正確に伝える事と言うのは難しいと思う。

もちろん、それを受け止める相手の技量も必要なのだが・・・。







随分と前・・・。

私がまだ、現場で大工仕事をしていた頃なので、35歳位のころ、今から20年程前の話だ。

少し年下の職人さんがいた。
その彼の話。

当時、彼には小学校低学年の息子がいた。

その息子と二人でテレビを見ていたらしい。

今では考えられないが、夜8時頃のいわゆるゴールデンタイムの時間帯。
「ドキッ! 女だらけの水泳大会! ポロリもあるよ。」等と言う、どストレートなタイトルの、お茶の間で家族で鑑賞するには、恥ずかし過ぎる番組が地上波で放映されていた(笑)


画像は最近のスカパーから。


彼ら親子は夕食後、お茶の間でこの番組を鑑賞していたらしい。

もちろん、小学校低学年の彼の息子には、性的な知識は皆無である。
当然に性的な意味を持つ言葉すら知らない。

そんな子供が、自身の持てる言語で、父親に自分の状態を表現しようとした。

「お父さん、お父さん、僕なぁ、このテレビ見てると、チンチンがウキウキしてくる。」




・・・はい。

バカか?  と、言われても構いません。
私はその表現力に感動しました。



男性器の呼び名も、他に知らず、性的な知識も無く、当然に勃起などと言う難しい言葉を知り得る筈も、あり得ません。

彼の子供は、自分の知り得る言語で、最も適したと思われる、表現で自分の状態を相手に伝えようとしたのです。


「チンチンがウキウキする。」

それまで、私が使った事の無い表現でした・・・。
しかし、確かに。
上手な表現、そう思いました。


遠足に行く前日にウキウキする。
デパートに行くとウキウキする。
まさに、彼の下半身はポロリを観ながらウキウキしていたのでしょう。


逆に、その辺りの言葉や表現方法を、知り過ぎた大人からは出てこない言葉です。

だのに、知識が無くとも、それ以上に相手に伝わる言葉だと感じました。





・・・その前年だった様に記憶していますが、阪神淡路大震災。
テレビで、1階が崩れ落ち、斜めになったマンションの映像を観て、唯々、唖然としました。

しかし、一週間後、ボランティアでその現地を訪れた時、更に驚きました。
「テレビ映像による表現での限界にです。」
実際はテレビで見るより遙かに凄まじい状況でした。

映像では現実の十分の一も伝える事が出来ないのだと言う事を知りました。


逆に言葉の持つ雄弁さ、相手の想像力さえ搔き立てれば、少しの言葉で相手に伝える事が出来ると言う事。



先の子供の表現。

私の子供時代の性的な興奮までも「あっ、そんな事もあったよな。」と、言う感覚まで思い出させました。

言葉って難しいけれど面白いと思いました。




・・・、えっ、大袈裟?
そんな大した話じゃないでしょ?
こんなダラダラとしょうもない事書くなよ。

因幡屋はこのブログで何を伝えたいの?


・・・、皆様の仰りたい事、解ります。
私に十分に伝わっております。



・・・、はい。
スイマセン。
大した意味など無いです。

当然、オチもありゃしません。


今、ふっと思い出したので書いてみました。


う~ん、何だっけ、こう言うの・・・。


忘れる事に備える記録と書いて・・・、備忘録?


Posted at 2017/02/17 09:32:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月16日 イイね!

車もバイクも大好きだけどメンテナンスは苦手です。








クルマやバイクのメンテナンス・・・、苦手と言うか、殆んどしない。

洗車すらメンドクサイ。


オイルの交換も、タイヤの空気圧のチェックもガソリンスタンド任せ。



とてもじゃないが、趣味はクルマです、何て、胸を張って主張できない。
クルマ好き失格です(笑)




先日の大雪初日、ジムニーのワイパーが走行中に、突然のトラブル。

ホワイトアウトしているくらいのコンディションの中、ワイパーが作動しなくなった。

これ、ホントに怖いなんてモノではない。


バイパス道路を走っていたのだが、路側帯は雪の壁。
端に寄せてクルマを停める事も出来ないので、走り続けなくてはならないが、前方の視界はほぼ見えない。
バイパスの降り口も、感を頼りに、この辺りかなとサイドウインドウ越しに確認して降りた(笑)

自宅が近かったので事無きを得たが、土地勘のない道だったらマジでヤバかった。

ひょっとして、ヒューズが切れたかと考えたが、翌朝には直っていた。
あまりの降雪にモーターが熱を持ったかと、自己分析。




そして、昨日の夕方。

いきなり、バッテリーのチェックランプが点いた。
ここ数日、エアコンはもちろん、シートヒーター、リアデフロスター、その他バッテリーの使い過ぎかと考え、走行に必要ない電気関係は全てカット。

しばらく充電走行かなと考えつつ走っていたが、ふと見ると水温計がレッドゾーンに・・・。


これは、ヤバい。

メンテナンスフリーを身上とする私でも、流石にマズいなと思う。

取り敢えずは何とか事務所に辿り着き、ラジエーターのサブタンクに水を補給後、友人の車屋さんに電話。


本人は出張中であったが彼の知り合いの整備工場何社かに連絡してもらう。



しかし、この時期、特に、大雪後はどこの工場もてんてこ舞いの大忙し。


友人に「大変申し訳ないが、どっこも無理、他に知り合いの車屋さんがあったら、そちらに依頼して貰えませんか。」と平謝りに謝罪されてしまった。

事情は分かるが謝罪されてもクルマは治らない。


ここ20年程は彼の経営するクルマ屋のみを利用していたので、他のクルマ屋さんを知らない。





・・・、さぁて、困った。


・・・、でっ、困った時の、みんカラ頼み(笑)

取り敢えずケンさんに電話して修理工場を紹介して貰った。

有り難い。

ケンさん、感謝です。

明日、クルマ持って行きますと、アポイメント入れて戴き、ほっと一安心。





そして、本日。


取り敢えず朝は水温計を気にしながら、事務所に向かう。



走っていると、今度はABSのチェックランプが点灯。

う~ん。


暫く走ると今度はPSランプ。

PSっ何?

道路を右折して分かった。

あ~、パワーステアリングね(笑)

四駆に入れていたので、やたらハンドルが重たくなった。
ナチュラルなハンドリングではある。

買い換えかなぁ?  等と、考えながら修理工場へ・・・。



結果、ファンベルトが切れていた(笑)


取り敢えずベルト交換程度で良いらしい。

一安心です。

・・・、でっ、代車のホンダ  ライフ。 
四駆らしい。



取り敢えず快調。



ガタゴトの雪道を走っていたのでファンベルトの切断に気が付かなかった。

お恥ずかしい話で御座います。


メンテナンスも大切。

そんな、木曜日、午前中・・・。
Posted at 2017/02/16 11:22:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!

車もバイクも大好きだけど大雪も大好き・・・、とっ、言っていたのは嘘です。










いや、嘘と言うか・・・、まっ、嫌いでは無いのだが。

雪が降るとワクワクするし、ジムニーでドライブも楽しい。


しかし、今回の大雪。


33年振りに90cm以上の大雪。


いや、気象庁発表は91cmだけど、ウチの自宅辺りは山裾なので吹き溜まりになる。
優に1メートルは超えていた。


自慢の雪用ジムニーのボンネットより高い位置まで雪が積もった。



流石にね、四駆も役に立たない(笑)

前回のブログを上げたのが10日の金曜日、3時頃。

この後、暫くしてから夫人をお迎えに行ったのだが・・・。

夕方の5時には猛吹雪。


10m先も見えない、俗に言うホワイトアウト。

夫人を乗せて帰路に就くが、途中で買い物に行くのも憚られるほどの大雪で有った。

しかも、自宅まで後1キロ程のところでワイパーが動かなくなった。

それでなくても一面真っ白で前も見えないのにワイパーが利かない。

コエ~!

何とか前走車のテールランプだけを頼りに、付いて走る。

いやいや、ホントに怖かった。




そして、翌朝、11日の土曜日。

玄関のドアを開けた瞬間に諦めた。

何を諦めたかって・・・、クルマを出す事。


何せ、住宅街の中にある我が家の前面道路は、除雪どころか人が歩いた形跡も無い。

雪は全面高さ1m以上は積もっている。


幸い土曜日、押している仕事も無い。

「こんな日に無理して出なくてもいいや。」と思い、スコップを戻す。


ホント、こういう時は自営業の有難味が分かる(笑)


そして、翌日、12日の日曜日。

晴れ間を見てちょっと雪掻きにチャレンジ。

30分で諦めた。

だってねぇ、自宅から除雪のしてある道路に出るまで約100ⅿ。

しかも、降雪1m。

幅1600mmの幅で雪掻きしても160㎥。



160㎥って、ちょっと小さめのスイミングスクールのプール一杯分程もある。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。


こんな雪、一人で掻けるか!


町内会費にはとうぜん除雪費用も含まれている。
たぶん、毎年のごとく、雪が半分融けた頃に除雪車がやって来るのだろう。

ホント、ウチの町内会はどうなっているのか・・・。




そして、昨日、13日の月曜日。

自宅の食料品も少なくなっている。
みちろんインスタントラーメンや冷凍食品は在庫しているが美味しい物が食べたい。
何とか脱出しようと試みる。

午前中に頑張って、少し雪掻きしてはジムニーで前に出る。

これを繰り返すのだが途中で3度もスタック。


・・・、取り敢えず午前中の部は諦める。


何か書いてて、サバイバル生活の様になってきた(笑)


そして、午後、ようやく住宅地を脱出。
何とか買い物に出られた(笑)



そして、本日は5日振りに出社。


前にも書いていたが、私は未だにガラケー。
自宅にもパソコンの使える環境は無い。

必然的にみんカラのブログ更新も、皆様のブログを見る事も、会社のパソコン以外では出来ない。



本日、出社後パソコンを開くと結構な量のメールが・・・。


返信やら、チェックやらで2時間以上も掛かってしまった。


中には連日のニュースで鳥取の大雪を知り、心配して下さるメールなどもあり、ご迷惑をお掛けしました。


お陰様で特に何事も無く過ごして居ります。
どちらかと言えば録画していた映画やアニメを観る事も出来、有意義な休日を過ごす事が出来ました(笑)





車もバイクも大好きだけど大雪も大好き・・・、やっぱ嘘ついてました。


程々の雪が好きです。

こんなに降り積もると、災害です(笑)
Posted at 2017/02/14 15:25:42 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
「何と我儘な人達なのだろう(笑) http://cvw.jp/b/2644038/39349530/
何シテル?   02/20 13:32
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋しています。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん、話、聞くのも大好き。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
ネットの中だけでなくリアルに集まって、走って、駄弁って、食べて、飲んで、遊べる大人な友達大募集中。

出来れば半径50キロ以内だと遊びに行けて嬉しいです。
107 人のお友達がいます
MORIZO@Simca1200SMORIZO@Simca1200S * arbertarbert *
take-ctake-c * たぁーさまぁたぁーさまぁ *
5nigel275nigel27 * コワレもんコワレもん *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
現場車に使用中。 コンパネも積むし、コンプレッサーも積む。 もちろん釘、金物も積んじゃ ...
ロータス 2_ELEVEN ロータス 2_ELEVEN
ゴレンジャーカラーのロータスに乗っています(笑) サーキットは怖いのでコンビニにタバコ ...
KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
KTMデューク200に乗っています。 いや、殆んど乗っていないので、所有しています程度 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3年程前にメインで乗っていた。 今は雪の日用に所有。 普段は高齢の父親が買い物等に使用。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.