車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
久々のバイク。  ひょっとしたら、私はバイクは言う程好きじゃないかも知れない。

車もバイクも大好きだけど・・・、久し振りに乗るバイクは怖い。





本日、秋晴れ。

ポカポカとお日さまが気持ち良い。

でも、気温は低くて、涼しい。


オープンカー&バイク日和だ。

先回、早朝にバイクを引っ張りだした時は、バッテリーが上がっていて乗れなかった。

そのバイクもバッテリー交換済み。


お昼の仕事が終わって、ホントに久し振りにバイクに乗った。




私の愛車。

KTMデューク200

単気筒の200cc、
車重は130キロ程とこのクラスとしてはかなりの軽量。



200ccの割には前から見ると、結構ボリューミー。



斜め後ろからも・・・。

近所の鳥取砂丘で写真撮影。




ほぼ、1年振りに乗った。


・・・、怖かったです。



久し振りに乗ると、結構、ふら付く。
・・・、何か、身体がバイクの乗り方を忘れているみたいに感じた。


ホントはいつもの、殿ダム周回コースまで走るつもりであったが、危ないなぁ、と思い、砂丘でUターンして帰って来た(笑)


もう、歳なのか?

だとしたら、凄く悲しい。
少しづつ乗って、身体を慣らしていかないと駄目なのか?

にしても、悔しい。


あ~、もう、バイクが大好きって公言出来ない。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/14 16:25:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/14 16:51:21
がんばろ~

まだまだ年なんて言わないでぇ~(=゚ω゚)ノ


50過ぎてもモトクロッサー乗ってたよ
レーシングスピードは無理だったけど(^◇^)
コメントへの返答
2016/10/15 07:33:34
おはようございます。

頑張りたく無いです(笑)

危ないです(笑)



50過ぎでモトクロですか・・・。

Cooたろうさん、ちょっと、尊敬。
2016/10/14 18:18:38
大丈夫ですよ~。

コナーはゆっくり、直線番長で!

しかしこの時期になると乗りたくなりますねぇ(^.^)
コメントへの返答
2016/10/15 07:35:43
はい。

コーナーゆっくり。
同意致します。

直線番長。
同意したいのですが・・・。

昨日は、その直線が・・・。


気候的には乗りたくてウズウズしているのですが・・・。
2016/10/14 19:10:18
究極の老眼にならない限り大丈夫👌
まえは見えますよね☺️
コメントへの返答
2016/10/15 07:38:08
視力は急激に低下中でござる。

メガネが無いと夜の道路は走れません。



前くらいは視えてますよ(笑)
2016/10/14 19:45:05
こんばんは(=^・^=)

クルマも、バイクも自覚が大事です(;^_^A

何時もの感じで、出来た車庫入れ、縦列駐車、コーナーリング、ハイスピード、低速スピード、どれも衰えが来ます(;^_^A

楽しみで出来ない事は終わってます、しかし弄る楽しみ、磨く楽しみ、眺めているだけで満足では、まだ終わってませんよ(=^・^=)
コメントへの返答
2016/10/15 07:42:04
はい。

仰る通りでございます。


昨日はホント、その、自覚している自分が悔しくて・・・。


バイクはやめてクルマだけにしようかと思ってたりして、それがまた、腹立つ。
2016/10/14 20:00:47
こんばんは。
バイクは暫く乗らなければ怖いですよ。
僕も少し前に知り合いのW1S(650cc)に乗りましたが、足を付くタイミングがわからず危ないところでした(笑)

今日奥津渓まで1人ドライブしてきましたよ♪
コメントへの返答
2016/10/15 07:48:37
ほんと、暫く乗らないと危ないですね(;´・ω・)


クルマでドライブが良いなぁ。
2016/10/14 21:21:59
自分も似た感じかも?(^_^;)
200Dukeいいですよね~
買う寸前まで行きましたが、少し狙いすぎかと思い止めました。(^_^;)
降りるときは譲って下さい。(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 07:43:19
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。



軽くて楽しいですよ。

買います?


2016/10/14 21:31:28
KTMがうらやましいです
(;_;)
コメントへの返答
2016/10/15 07:47:08
ホントはもう一台所有していた、CB1100EXの方が好きだったんですが・・・。


やっぱ、足腰が弱くなって、車重のあるバイクは・・・。


なぁんかねぇ・・・、どうしよう。
2016/10/14 22:17:42
KTM、ステキなバイクですね〜

危ないな。という感覚があるなら全然大丈夫だと思います( ̄^ ̄)

なーんて、若造がスミマセン^^;

私も明日はバイクに乗るぞー!と思っています。
と言ってもサイズダウンして今は125ccのスクーターですが、これはコレで4輪とは違う楽しさは十分持っているので満足しています^^
コメントへの返答
2016/10/15 07:51:25
そうなんですよねぇ。


クルマとは違う楽しさ。

のんびり走るならバイクも楽しいかも。
でも、KTMだと、何か違う。


やっぱ、ハーレーに流れるのかなぁ。
2016/10/15 02:27:23
お疲れさまです。

自分も最近バイクを乗るときはビビります。

走らせないとバイクのタイヤってすぐにダメになるんですよね( ̄▽ ̄;)

なんでコーナーでは何処までグリップするか冷や冷やものです。

ちなみにレーサーレプリカなんで一時間もしたら疲れます(´・ω・`)


コメントへの返答
2016/10/15 07:54:43
朝、ブログ開いたら9コメント。


何やら、皆様に慰められている様で・・・。


ちょつと、悔しい。



レーサーレプリカ。
私にとっては危ない以前に、腰が・・・。
2016/10/15 08:09:02
ビックスクーターがなければ
是非譲ってほしかったです(´;ω;`)
コメントへの返答
2016/10/15 08:55:51
あぁっ、残念。

ビクスク売っ払って、買って下さい(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「頂き物 その2 http://cvw.jp/b/2644038/39530535/
何シテル?   03/29 09:08
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋しています。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん、話、聞くのも大好き。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
ネットの中だけでなくリアルに集まって、走って、駄弁って、食べて、飲んで、遊べる大人な友達大募集中。

出来れば半径50キロ以内だと遊びに行けて嬉しいです。
119 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * エーナエーナ *
いそーろう@TRいそーろう@TR * たすき1958たすき1958 *
釣りキチGT7釣りキチGT7 * Hiro.sHiro.s *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
現場車に使用中。 コンパネも積むし、コンプレッサーも積む。 もちろん釘、金物も積んじゃ ...
ロータス 2_ELEVEN ロータス 2_ELEVEN
ゴレンジャーカラーのロータスは卒業しました。 サーキットは怖いのでコンビニにタバコ買に ...
KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
KTMデューク200に乗っています。 いや、殆んど乗っていないので、所有しています程度 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3年程前にメインで乗っていた。 今は雪の日用に所有。 普段は高齢の父親が買い物等に使用。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.