• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月12日

今更だけどさぁ・・・。



車もバイクも大好きだけどサクラも大好き。




とっ、言いながらも、今年はお花見出来ていない。

好きなんだけどなぁ、花見酒。




私は大人なので花見に行ってバーベキューなどは絶対にしたくない。

もちろん、花見でビールも嫌だし、安っい日本酒や、缶酎ハイなど以ての外だ。


私の理想のお花見。

天気はもちろん快晴、そして人の少ない平日の日中。

お日様は当たるが、ちと、肌寒い気温。

昼前に自宅を出て、軽い昼食を摂る。
理想を言えば蕎麦屋が良い。

蕎麦味噌をつついて、熱燗をチビチビと呑る。
身体が温まったら、笊蕎麦、蕎麦でもやはり燗酒を呑む。
蕎麦湯で締めて、腹も満たされ、身体が温かいうちに桜のトコまで軽く歩く。


枝ぶりの良い桜を見つけたら敷物を敷く。
出来れば赤い毛氈など曳けたなら言う事無し。


後は自宅で暖めた燗酒をポットか何かに入れて持ち歩き、その場で徳利に移し替え、お猪口で戴く。
摘まみはお新香とか佃煮の様な腹に為らないモノが良い。

気の置けない友人と静かに語りながら、そんなゆったりとした時間を過ごしたい。

もちろん酔っ払ってはカッコ悪い。
酔わない程度に、桜を愛でながら盃を重ねる。

静かにゆったりと・・・(笑)




した事ねえよ!
そんな優雅なお花見!

だいたい、いっつもグダグダで終わる(笑)


あくまで妄想の理想の花見酒だ。



・・・、でっ、何でこんな妄想を膨らませたのかと言うと・・・。




先回、購入した土地が売れたのだが、数日前に見に行ったところ・・・。



池越しに見る湖山池の中の青島。
まだ満開になってはいないが、遠景に桜のピンクが美しい。

当日は残念ながら鳥取では珍しい濃い濃霧。
夜のテレビニュースや翌日の新聞で話題になる程の濃霧。
・・・と言う訳で、あまり綺麗な写真では無いが。




土地の境界線付近にも桜が。

下から見上げると、こんな感じ。



今はまだ枝ぶりも好みでは無いが、幾数年か経てば立派な枝ぶりになる事だろう。



こんな場所に居を構えたら、私の理想のお花見が可能になる。
いや、それどころか、自宅に居ながらに大人の理想の花見酒が味わえる。




来年の桜の時期はは絶対に呼んで貰う。
呼ばれなくても遊びに行っちゃる(笑)

今、決めた(笑)

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/04/12 15:23:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

おはようございます。
138タワー観光さん

残念な日
38-30さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年4月12日 15:58
ブホォ!!
マジでコーヒー吹いちゃったよ(笑)

フフフ~
実は家の居間から、桜が見えるのだよ、鶯も鳴いて(^o^)v

先日は杉花粉吹雪が
かっこ良かった(///∇///)


田舎暮らしですが・・なにか
コメントへの返答
2017年4月12日 17:07
うむむむ・・・。


花見珈琲とは・・・、オツですなぁ。


更にスギ花粉とPM2.5のダブル吹雪とは・・・(笑)


しかし・・・、鳥取人に対して田舎暮らしを自慢されても・・・(笑)
2017年4月12日 18:32
花見。今年は車から見て終わりました。(^^;

まだ咲いていますか、今週末は散ってしまいそうです。

都会ですけど、鶯が鳴いていますが何か。(笑)
コメントへの返答
2017年4月13日 16:37
私も車で、通りすがりの花見でした(笑)


田舎ですけど逆に鶯は見かけません・・・。
2017年4月12日 18:37
そんな優雅な お花見をするのは私だけだと思います☺

んな訳ねぇ〜〜すぅ
毎回グダグダで寒いのにムリしてビール飲んで。
完全に冷え切って、鼻水垂らしながら帰宅って感じです。
コメントへの返答
2017年4月13日 16:39
う~ん。

なんか変な酔い方するんですよね、毎回。


寒いから沢山飲んでしまうのかも知れません(笑)
2017年4月12日 19:12
えぇっと
出だしマジキレました(笑)

私もそんな優雅な花見した事ないわ~
って(爆)

でも同じ酔っ払いで良かったです🎵
コメントへの返答
2017年4月13日 16:42
そ、そんな事でキレないで下さい(笑)


でも、周りの人たちの酔っ払い具合を見ていたら、絶対にあんな風にはなりたく無いとは思います。

・・・、思うだけで、毎回、酔っぱらっていますが(笑)
2017年4月12日 19:40
こちらは、桜が散り始めて良い見頃は過ぎてしまいました^^;

でも、そんな頃でも風と共に舞う桜吹雪が綺麗です。

お花見は・・・ここのところご無沙汰ですが気の良い仲間と集まってする花見は良いですよね^^当然・・優雅とはかけ離れたお花見になりますが^^;

多分どこも同じでしょう^^
コメントへの返答
2017年4月13日 16:45
あくまで、そうありたいと思う心の声です(笑)

出来れば、短歌などしたためれば、なを、宜し。
2017年4月12日 20:38
実は少し前に、土地を見に行きましたが

場所が良く分かりませんでした。

今回の画像で良く分かりました、

桜が目印ですね、

でも、売れちゃった(笑)


コメントへの返答
2017年4月13日 16:46
おっ!

土地をお探しですか?
旦那。


言って戴ければ、探しまっせ。
2017年4月12日 22:53
うちは家の中から花見ができますから寒くもなく暑くもなく、自然の風を感じたい時はデッキに出れば大丈夫。
なんですが今年は花見する間も無く散りそうな予感(T_T)
コメントへの返答
2017年4月13日 16:48
私も思い出しました。


ウチの2階からも桜は見えました・・・(笑)

忘れていた・・・。
2017年4月13日 10:43
こんにちは。

風光明媚で良いところですね~
こんな良いところなら、売上もガッチリ!?
すみません、下世話な話でした(^_^;)

ブログの背景がやんわりお花柄に変わっていて、別の方のブログかと思いました(笑)
コメントへの返答
2017年4月13日 16:52
え~っ、と、3月頃からこの壁紙なのですが・・・(笑)


土地代には乗せていませんので、土地では儲かりません。

不動産屋では無く建築屋なので・・・(笑)

プロフィール

「@八咫烏@NM  あっ! 懐かしいバイク。」
何シテル?   11/02 15:32
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに買い替えました。 とっても気にいって行っています。 燃費だけはどうしようも ...
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation