• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

走るの会・10月定例会・・・の、ご報告。


車もバイクも大好きだけど、オフ会も大好き。






先回の続き・・・・。


前日の前夜祭で、我が事務所に私と一緒に宿泊したトレチョコさん(この数十分後、不運に見舞われる)とガストでモーニング。


気持ちの良い秋晴れである(笑)



一路、2人で集合場所の河原・道の駅へと向う。


道案内も兼ねて、先導は私。


トレチョコさん(数十分後、不運に見舞われる)も、快調に着いて来られる。



そして・・・、河原・道の駅に到着。



2台並べて駐車した・・・。

早朝から家族連れで賑わう駐車場にあっても、我々の2台のスポーツカーは注目の的である。


あまり目立ちたくない私はエンジンを切り、車から降りるのだが・・・。



何故か、トレチョコさん(既に、不運に見舞われている)空ぶかしを止めず爆音を響かせ注目の的である・・・。




う~ん・・・・、こう云うのが関西流の作法なのか?


ちょっと、恥ずかしいなぁ・・・、とっ、思いながらロータスエリーゼに近づくと、不運の最中のトレチョコさんが困った顔して、こちらを見ている・・・。




「エンジンの回転が勝手に上がったり下がったり、こんな症状、初めてです・・・。」とっ、仰る。


見ればアクセルペダルからは足は離れているのに、まるで空吹かししているかのように、エンジンの回転数が上下している・・・。


「不整脈みたい・・・。」とは、思ったが言葉にする事は控える。




・・・、だって、ねぇ、不安そうな顔しているトレチョコさん見ていたら、そんな事は言えない。







それでも、不運の最中のトレチョコさんには、御構い無しに皆さん続々と集合。







取り敢えず、関西方面に帰るにしても、用瀬のオールドカーイベントは、その道中なので、そこまでは行ってみましょうと云う事になり、スタート。







今回、走るの会、ご参加の皆様。


台数も多いので、後ほど、フォトアルバムにて、ご紹介させて頂きます・・・・、ご容赦の程・・・。









・・・、でっ、用瀬、オールドカーイベント。


私の気になったクルマ達・・・。




去年も出ていたけど好きなのでしょうがない。
スズキのマー坊。




そして、今回、私の一押し。









スバル・アルシオーネ・・・。

今見ると、凄っごくカッコイイ。


個人的な感想ではあるが、今のスバルのデザイン・・・、少しも心に響かない。

もちろん、このアルシオーネ以前のクルマも、スバルのデザインは野暮ったかったのだが・・・。



今のスバルの製品の内容は、素晴らしいとは思ってはいる・・・、だけどねぇ、何と言うのか、ワクワクする様なデザインのクルマが見当たらない。

改めて、アルシオーネを見ていると残念な気持ちになる・・・・、あくまでも、個人的な感想だけど(笑)





コレも好き。



フェアレディ・・・、淑女の意。

ネーミングもスタイルも良い。




そして、これぞ、私にとってのザ・アメリカン。





コルベット・スティングレー。

マサに、獰猛なサメを連想させるスタイリング・・・。

久し振りに観たけど、こんなに細長かったっけっ?



そして、縦目のベンツ。



カックイイ・・・、(笑)



そして、これも。



今見ると、なぁ~んか、破綻したデザインにも見えるけど・・・、それでも、カッコいい事には違いない。





・・・、んでっ、ここからはちょっと、現代的な・・・。



てっ、言うか、こいつも大概、古いけど・・・、セリカダブルエックス。

マンガ好きの私ではあるが、よろしくメカドックは読んでいない(笑)



次は、かなり、手の入った、S2000.



オーバーフェンダー含め、てんこ盛り。


もうね、何と言うのか、ココイチで全部乗せお願いします・・・、てっ、感じではあるが・・・。

綺麗に纏まっている・・・、オーナーさんのセンスが良いのでしょう。






・・・・、後、沢山の台数が来ていたGT-R。

その中でも気になったのがこちら・・・。



ちょっと、カッコイイかも・・・。



私、基本的には、GTRにはあんまり興味が無いのだ・・・(笑)






とっ、云う様な訳で、他にも沢山のオールドカーやバイク、その他、速そうなクルマ達が沢山見れた。








・・・・、しかし、いつもの如く、スグに飽きてしまうのが私のダメなトコロ・・・。


何なんでしょう?

集中力の継続が出来ない・・・・。

スグに他の事に興味が向う、そうなると、今の事柄に対する興味が急激に低下する。



思い付くのは「発達障害。」・・・、でも、これって、子供特有の病気なんだよね・・・(笑)

普通は、成人する頃には自然に治ってしまうと聞いた事もあるのだが・・・。





まっ・・・、これも、個性の一つとして、お付き合い下さい。

あまり、ご迷惑は掛けないように致しますので・・・(笑)






・・・、当然、以上の理由で今回は15分ほどで会場を後にした・・・・、あ~、やっぱり、堪え性の無いダメな大人だ・・・。







・・・・、でっ、問題の不運に見舞われた、トレチョコさん、本日はここで、リタイア。

後ほど、メールにて「無事、大阪の主治医さん処に辿り着きました。」との連絡を頂き、一安心。








私達の一団は、大山のバーガーフェスタを目指し旅立つのだ・・・。















・・・、今日も、現場仕事を終え、事務所に帰ってから、このブログを打ち込んでいる・・・・・。



本日は外壁サイディング貼り工事。

以前の12㎜厚のモノに比べ、今は、16㎜厚のサイディングだ。



・・・、やたらと、重い(笑)




疲れました・・・。






・・・、とっ、云う様な訳でして・・・、大山バーガーフェスタのご報告は、また、後日。




なぁんか、ねぇ、スイマセン・・・。

引っ張る積りは有りませんが、腰と腕が痛くて・・・・、本日のご報告は、ここで、終了。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/10/10 18:12:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【追悼】アルシオーネのデザイナー碇 ...
BARAさん

driver 2015年8月号
せっきぃ(555さん

アルシオーネが生誕30周年!
ウッkeyさん

訃報
こんぷれっさーさん

スバル・トートバッグを買いました。
ELTENさん

おはよー ~4WDスペシャリティ ...
CZ32のOSSANさん

この記事へのコメント

2017/10/10 18:37:13
御心配おかけしました。
あれから鳥取自動車道に乗り…
暫くすると、何故か?エンジン絶好調???
中国道を、5速ほぼ全開で…

これなら行けば良かった…何て思ったら
宝塚で、また絶不調???
70km/hがやっと⁉️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
意味が、わからん???

主治医に直行して取り敢えず
チェックランプを消して貰いました。
コメントへの返答
2017/10/11 07:13:02
おはようございます。

ご無事で良かったです(笑)


不運をネタにしてしまって、申し訳ありません・・・。



コレに懲りずに、またのご参加、お待ちしています(笑)
2017/10/10 19:50:00
やはりスティングレーと聞くと、コルベットが真っ先に頭に浮かびますね。  前に若い子がスティングレー買ったと言ったので、コルベットかぁ~!と言ったら何ですかそれ?と言われてしまいました(^_^ゞ
コメントへの返答
2017/10/11 07:14:47
おはようございます。

それそれ、スティングレー。


絶対にコルベットです。


見るからにサメですものね(笑)
2017/10/10 20:08:27
アルシオーネ、実にカッコいい!

エンジンも弄ってあって、速そうでした。

コルベット、次の車候補一番です♪
コメントへの返答
2017/10/11 07:16:45
おはようございます。


ですよねぇ~。

当時は変なクルマ、って、思っていましたが・・・。
今見るとカッコイイ。


ケンさんのコルベット、期待しています(笑)
2017/10/10 20:15:30
なるほどジウジは後継のSVXでしたか(^_^;
コメントへの返答
2017/10/11 07:17:44
おはようございます。

SVXも、カッコイイ・・・。

見てみたいなぁ(笑)
2017/10/10 21:03:53
最近

因幡屋さんのブログ

ずっとはまってます。


いったいこの後、
何が有ったのか!!!

( ̄▽ ̄;)

気になって
気になって

( ̄0 ̄;


ブログチェックばかりしていました❗

(見事・・・因幡屋氏の術中に❗)

( ; ゜Д゜)



まさか
🌀211🌀事件再来???

(@ ̄□ ̄@;)!!

(笑)

でもゲストをいじって
遊ばないでしょうし・・・・

トラブルは間違いないでしょうが??

大丈夫だったのか?⁉️

( ̄▽ ̄;)

ドキドキ😅😅

わくわく???

ハラハラ🌀🌀

(笑)



おいしいところで
引っ張って・・・・

そして、

ホッ

( ^∀^)

そういう事か・・・

事故でなくて良かった❗

無事
帰られたので、
とりあえず良かった❗

(〃⌒ー⌒〃)


日々のメンテナンスを
と、
簡単に言っても
実際に難しいと
思います。

症状が肝心の時に
出る事、

あると思うので・・・




それと
毎日、
因幡屋さんの楽しいブログ
いつも楽しく拝見しています。

これからも
ネタ切れも有るでしょうが‼️

よろしくお願いします。



長文失礼しました❗

(〃⌒ー⌒〃)ゞ



コメントへの返答
2017/10/11 07:22:05
おはようございます。


過分なるお褒めの言葉、ありがとうございます。

意識して引っ張っている訳ではありません・・・(笑)


文章が長くなってくると、打ち込みするのに飽きてしまうのです・・・。

スイマセン、堪え性が無いモノでして・・・(笑)



人間、生活していて、ネタが切れる事はありませんよ。


たまに、ブログ上げるのが面倒くさいと思う事はあっても・・・(笑)
2017/10/10 21:16:44
お疲れさまです。
僕は一気にブログアップしちゃうので後が続きません(^_^;)

やはり続編とかで引っ張るとにすると、読む人ワクワク感が高まると思いますよ。

エンジンのハンチングが僕のインテも何度かありますが、全部スロットルセンサー関係でしたが、舶来のお車は分かりません(^_^;)

ウチの職場は針葉樹の構造用合板とコンパネ等を作ってますが、厚みは9mmから32mmまで、サイズは3×6から4×10まであるのでめちゃくちゃ重たいです(笑)

コメントへの返答
2017/10/11 07:28:06
おはようございます。

ブログ・・・、一回の投稿があまりに長いと、読む方も疲れるかも知れません。

打ち込む方も疲れますので・・・(笑)


必然的に、分けてしまいます・・・。



構造用合板の会社にお勤めでしたか・・・(笑)

24㎜と12㎜のメーター、9㎜の3×10板をよく使います。


コニシさんから直接取引して貰っています(笑)


4×10板は使った事がありません(笑)
2017/10/10 21:34:10
こんばんは
お疲れ様です

16㎜のサイディング、冗談抜きで重いです。
私には絶対無理(笑)


で、本題……
あまりネタ(ブログの)を引っ張り過ぎて肝心なオチがなかったら、次回の集まりでフルボッコにされますよ(笑)



と、地味にプレッシャーを与えてみる(笑)

(私の中のドSがそう言ってます)
コメントへの返答
2017/10/11 07:31:43
おっ、おはようございます。


止めてくれ給え。

私はプレッシャーに弱いのだ・・・(笑)


この後の大山にオチが無い事はアネゴも知っているのに・・・・。


・・・、Sと言うより、イジワルだぁ~(笑)


今日も、天気が良いので、サイディング・・・・。

腰が・・・・・・・・・・・(笑)
2017/10/10 22:51:17
こんばんは〜

アルシオーネ‼︎
ひと月に数台しか売れなかった車!
クワバラクワバラと、ささやかれていた車。

内心カッコいいと思いつつも、人前で声に出せなかった車です。

ここに心を同じくする方が見えたので初めて言わせていただきます。
カッコいい!・・・かも? まだ完全に踏み切れない(^^;
コメントへの返答
2017/10/12 08:27:52
おはようございます。

私も、当時はカッコ悪いクルマ・・・、とっ、思っていました・・・(笑)

でも、今見ると、カッコイイ・・・、かも。


SVXも、そう。

スバルって、何となく幸薄い感じが漂っていたのに・・・(笑)
2017/10/11 00:00:57
こんばんは。

15分しか居られなかったんですね・・・

30分位は居られるかな?って勝手に思ってたのでR53で行き合った時は思わず「えええええ~はえーよ(;・∀・))ってクルマの中で言いました。

それで焦りつつパッシングした次第です。

アルシオーネも久しぶりに観ました。
キレイな車輛でした。
高校の時にカクカクして尖がったクルマだなって話題になりました。
今思えばスバルは時代を先取りしてたんですよね・・ってか先取りしすぎかな?
コメントへの返答
2017/10/12 08:31:06
おはようございます。

はい。

早漏並みの速さです(笑)


ホントに堪え性が無くて、本人が一番困っております・・・。



・・・・、スイマセン。

う~ん・・・、時代の先取りどころか、あの時点では時代遅れでした(笑)

流行が3周くらいして、今見るとカッコイイ・・・(笑)
2017/10/12 00:25:35
コニシさんのところからなら・・・

ウチのかも(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/12 08:33:39
たぶん、そうだと思います・・・。

少し前から、9㎜の3×10板の供給が少なくて困っています(笑)

替わりにノダの面材が入って来ますが、これが、重くて・・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日の準備。 http://cvw.jp/b/2644038/40600014/
何シテル?   10/20 18:09
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ネットの中だけでなくリアルに集まって、走って、駄弁って、食べて、飲んで、遊べる大人な友達大募集中。

出来れば半径50キロ以内だと遊びに行けて嬉しいです。
153 人のお友達がいます
maetakemaetake * トミーっすトミーっす *
ロド銀ロド銀 * MORIZO@Simca1200SMORIZO@Simca1200S *
エスコンエスコン * ロッソくんのおやじロッソくんのおやじ *

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス 2_ELEVEN ロータス 2_ELEVEN
ゴレンジャーカラーのロータスは卒業しました。 サーキットは怖いのでコンビニにタバコ買に ...
プジョー 308 (ハッチバック) おフランスの香り (プジョー 308 (ハッチバック))
人生初のおフランス車。 優雅に、華麗に、オシャレに乗りたい・・・。
KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
KTMデューク200に乗っています。 いや、殆んど乗っていないので、所有しています程度 ...
アルファロメオ 4C トランジスターグラマー (アルファロメオ 4C)
ロータス211に代わり、やって来た趣味車。 久々のアルファロメオ。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.