• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月23日

パーツレビューって・・・、書いたことが無いんだよね(笑)


クルマもバイクも大好きだけど、鳥取も大好き。












・・・・ナポリの輝く太陽。

どこまでも遠く、澄み切った青空。

豊かな自然と生活を満喫する人々が行きかう、ヨットハーバー。


・・・、そんな風景に溶け込む、明るく陽気なラテン気質のイタリア車。





ちょっと、憧れる・・・。


憧れるので・・・、とうぜん、真似してみる。


当然、近場の漁港・・・・。








どんよりとした、太陽。

厚く垂れさがる雨雲。

豊かな自然しか無い山陰、生活感あふれる人々が行きかう、漁港。

いや、行きかうどころか、人の気配のない、漁港。

そんな風景に溶け込む、誠実だが生活感にまみれ、寡黙で陰気な山陰気質の人々・・・。



そんな風景に、とっても、浮き気味のアルファロメオ4C。





まだ、カラーリングがシルバーなので山陰の風景には何とか・・・。

これが、イエローとかレッドだと浮きまくりである(笑)






だいたい、何なのだ!  山陰地方って・・・。

山の陰と書いて山陰。

誰が名付けたのだ・・・、こんな陰気な名称!

しかも、それをすんなりと受け入れる自虐性。

反対側の太平洋側は山陽地方。
陽は日があたるトコロの意味、明るいとか、積極性。

対して陰は日が当たらないトコロ、薄暗い陰とか、消極的・・・。

・・・何と云う、日陰者感覚(笑)




まぁ、でも、そんな事を愚痴っても仕方が無い・・・。
私は鳥取が大好きなのだ!






とっ、いつもの様にブログが迷走・・・。


ここで、私の鳥取愛を叫んでもドウシヨウモナイ・・・・。








同じ叫ぶならアルファロメオ愛を叫ばなければ!



・・・とっ、言う訳で、昨年の8月まではロータス愛を叫び続けていた私、イギリス大好きの因幡屋ガレージですが、今ではすっかりラテンのイタリアンです。



主食はパスタです。

お酒もグラッパとイタリアンワインしか飲みません。



ア~~~ッ、アルファロメオ大好きだぁ~!
愛しているよぅ~~!





・・・、とっ、取り敢えず、アルファ愛を叫んでみました。






そんな大好きなアルファロメオ。


でも、今現在でも不満はある。

そりゃあねぇ、完璧なクルマなんてある訳も無く・・・。

まぁ、そんなのも好きに成ったらアバタもエクボなのでしょうが・・・・。




なにが、嫌って、ホイールのインセット。

コレ。



フロントで15㎜、リアで35㎜程度インセットしている・・・・。

何で、こんなカッコ悪い、恥ずかしがり屋さんの様に、中に入ったホイールが付いているのか。



アルフィスタの皆様には好評らしいアルミホイールのデザインも個人的には好きでは無い。

なぁ~んか、変なホイール・・・・、スイマセン・・・、ホント、個人的にはですが・・・。





折角のイタリアの伊達男が台無しだぜ。



いや、このムチムチとしたメリハリの効いたボディは伊達男と言うよりは、グラマーな女性の様なのだが・・・。




さしずめ、小柄ながらグラマラスな身体を、ボディコンシャスなドレスで包み込んでいるセクシーな女性。
なのに、足元の靴がサイズの合っていない、変なデザインのスニーカーでも履いている様にも見えてしまう・・・。



凄くアンバランスに見えてしまうのだ。



とうぜん、ホイールの交換と行きたい。

お洒落は足元からなのだ。



いや、しかし、プジョーの場合もそうだったのだが・・・・、履ける靴が無い・・・(笑)


ほんと、こいつも変なサイズ。



だいたい、PCD98って、聞いたことが無いピッチである。

それの5穴・・・・。



ホントにねぇ・・・、選択肢が非常に少な過ぎる。

ただ、まあ、そんな選択肢の中にも好きなデザインのホイールは有ったのだが・・・・。




たっ、高すぎる・・・・・・(笑)


この3月に普段乗りのクルマの買い替えを予定している我が身にはちょっとキビしい。








・・・・結果、今回は仕方ないので、スペーサーの挿入に留める。


私の場合サーキットに行く訳でも無いし、なにより今年は安全運転を誓っているのだ。
スペーサー入れても大した問題では無かろう・・・・、とっ、思う。



うん、きっと大丈夫・・・・・、なっ、筈(笑)







そんな訳で、スペーサーの注文は済ませた。

サブコンピューターも用意してある。









3月に入ってから、天気の良い日に現状の4Cを試運転。



まずはスペーサーを取り付けて、トレッドの違いによる操舵性の違いをチェック。

その後にサブコンでパワーアップしたエンジンを愉しめたら嬉しい(笑)




あ~~、春になるのが待ち遠しいのだ(笑)




何だろう・・・・、この我慢の後にやって来る春の待ち遠しいウキウキ感(笑)



・・・、やっぱ、鳥取に産まれて良かったのかもと思う。

鳥取が大好きだぁ~~(笑)






・・・、とっ、いつもの様にパーツレビューや整備手帳でなく、ブログで書いちゃう。



これ、ホントはブツの画像を付けてパーツレビューなんだろなぁ・・・・・(笑)

ブログ一覧 | 自動車 | 日記
Posted at 2018/02/23 09:57:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

病理検査の結果。
REBOXさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2018年2月23日 11:11
いくら日が差してても~
山陰て。。なんでやねん!w

しかし鳥取LOVEなお気持ちわかります!

私の北Qも~
やれ修羅の国だとか
十人に一人は特殊訓練受けてるとか
民家でもロケットランチャーが有るとか
あげくは~
街中でも銃弾避けるのはデフォと言われる始末w

しかし!私はそんな北Qが大好きです♪

4Cの内股。。気になりますよね~
ホイールデザインはアルファらしいので
ここはやはりスペーサー豆乳でしょうか^^
何故かイタ車ってフェラーリ様を筆頭にみんな出面があまあまなんですよね~おまけにホイールアーチの隙間もデカイですしw

踏ん張りの効いたカッコイイ4Cを期待しております♪
長米失礼しました~^^;




コメントへの返答
2018年2月23日 13:08
こんにちは~。

長文のコメ、ありがとうございます。

鳥取LOVEな因幡屋です。
ちなみに・・・、因幡と云うのは、鳥取県東部の地名です・・・(笑)


来たQ・・・・、小学生の登下校時、防弾チョッキの着用が義務付けられていると言う噂はホントですよね・・・・。


民家に核融合炉が設置してあると言う噂もよく聞きます・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。


ホイールデザインは好きでは無いですが、お金の事情でスペーサーと相成りました(笑)
2018年2月23日 11:40
こんにちは。
やっと春を感じるようになりましたね♪

色々構想お持ちで楽しそう♪
ツーリングが楽しみですね、今度ご一緒出来ればと思っています。
ただ、高速ツーリングは苦手です^^;


コメントへの返答
2018年2月23日 13:11
はい(笑)

今は風が強いですが、暖かいですね。


ツーリング、今年は是非とも。


高速では走りません・・・・、たぶん(笑)
2018年2月23日 11:47
フ、フン・・・
イギリスムスメをあれだけ、弄?で
イタリア🇮🇹娘にちょっかい出した、エロオヤジめ…
山陰の港で、ひとり叫びやがれ…(爆)
コメントへの返答
2018年2月23日 13:14
・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

イギリスの奴はオトコの娘の様でした・・・・。


今度のイタリアはボンキュッボンの娘です・・・・。

でも、ちょっと、ブサイクな気も・・・(笑)
2018年2月23日 12:30
パーツレビュー、お待ちしています。(笑)
コメントへの返答
2018年2月23日 13:15
いや、無理・・・。

パーツレビューは書いてはイケませんと、死んだお祖母さんから言われています。
2018年2月23日 12:33
山陰、山の陰・・・

僕も以前、同じように思ってました。
山陽と比べたら、「何?!」って感じですよね(^_^;)

でも、陰だからこそ、ちょっとの光で目立てるんです!!
そう思うと楽しくなってきましたね(笑)

なんとなく気質的に目立ちたくない人が多いような…

一緒に目立ちましょう~!!(笑)

因幡屋さん&4C、目立ち過ぎ(^◇^)
コメントへの返答
2018年2月23日 13:20
陰ですよ、陰。

陰険とか、陰湿とか、陰茎とかの「陰」


良い意味が見い出せない・・・(笑)



目立つのは大好きなので、良いのですが・・・。


エスコンさんも目立ち過ぎです(笑)
2018年2月23日 12:36
そぉ~言えば先日、小6の息子が
「山形県って他の県から見たら
 どう見えてるんだろう?」って。
鳥取から見るとどう見えます?
一応「サクランボと米沢牛じゃね!」
って言っときました~~
コメントへの返答
2018年2月23日 13:24
や・・・・、山形県。


?・・・・聞いた事がありません。

佐賀県の近くですか?



スイマセン・・・・(笑)

でも、やっぱ、サクランボしか思い付きません・・・。

でも、人口は鳥取県の倍以上。


都会です(笑)
2018年2月23日 12:41
こんにちは。
確かに…
"陰"の字を使ったら、明るいイメージにはなりませんね😅

因幡屋さんは、どちらかと言うとラテン系だと思っていました😌
4Cはとても似合っているかと😉
コメントへの返答
2018年2月23日 13:28
去年の秋から、自称ラテン民族になりました。

朝はピザ、お昼にパスタ、夜はオリーブオイルを飲んでいます(笑)


シェスタはすると怒られそうなので出来ません。


大陰唇は好きです(笑)
2018年2月23日 12:49
・・・ナポリの輝くネオン。
どこまでも続くシャッター、澄みきったガラス風呂。???

山陰にあるんですか?


春は、もうすぐですね(^^)
4Cのパワーアップ、ますます速くなる(^_^;)
免許無くさない様にしましょう(笑)

楽しい“会 “なので、これからもよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2018年2月23日 13:32
YSロードさん・・・・、ラブホの空室をお探しですか?


春はもうすぐ。


今日みたいに暖かいとウキウキしてきますね(笑)

パワーはアップしても安全運転です。

免許が無くなるとブログのネタが増えてしまいます(笑)
2018年2月23日 14:22
確かにプジョーの時もそうでしたね。オフセットやPCD.選べるホイールもありますからそれにしましょう(笑) 山陰は私的には海が好きです。深い青の海、なんですかね、遠浅のところが少ないのでしょうか。皆生温泉とか思いでの沢山の詰まった場所です。
コメントへの返答
2018年2月23日 16:56
そう、その通り。

ラテンのクルマのホイールサイズ・・・、あっ、日本での販売台数が少ないからかな?

選択肢が極端に少ないですよね(笑)


山陰の海・・・、水質は良好です(笑)
2018年2月23日 15:24
因幡屋さん、こんにちは!

山陰地方まだ行った事無いと思います。(電車で通過は経験済みかも…)

しかし「いん」という言葉…

陰、飲、隠、淫、IN…。

ちょっとドキドキする素敵な文字ばかりが沢山浮かんできます!

写真が無くても文字だけでも満足できる?XXLでした(^-^;
コメントへの返答
2018年2月23日 16:59
随分と創造力の逞しい事で・・・(笑)



大陰唇に小陰唇、陰茎、陰部・・・・・、う~ん。


普段は口にしない言葉が並びますねぇ(笑)
2018年2月23日 15:41
こんにちは(^-^)暖かくて春はもうすぐって感じですね♪
昔の中国で陰は北って意味らしく単純に山の北側って意味だと教わりました。そこに良い悪いも込められてないと聞きましたが現状どう考えても陰気にとってしまいますよね(´・ω・`)
溢れるアルファ愛から次の普段使いはジュリエッタやジュリアでしょうか?ステルビオの日本1号車の可能性も??楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2018年2月23日 17:01
へぇ~~。

北の意味ですか(笑)


ちょっと、勉強になりました(笑)


次期普段乗り・・・、国産車を契約しました(笑)
2018年2月23日 15:57
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます、

陰があるから、陽がある、
そのど真ん中の度田舎の人間には、
どちらも羨ましいです、

20年ぶりの鳥取は、
大分都会になってました。


どうせ、スペーサー入れるなら、
PCDチェンジヤーはどうですか?

私も、パーツレビューは苦手ですが、
因幡屋節のパーツレビュー切望します。

コメントへの返答
2018年2月23日 17:05
えっ!   あっ、  えぇ~~~~っ!


はい。

明けましておめでとうございます。


2月の下旬に差し掛かりましたが・・・・(笑)


あっ!   旧正月の春節なら確かに(笑)


PCD変えてもホイールとタイヤを買うお金が無いです・・・・(笑)
2018年2月23日 16:13
連投失礼します、

上記されてますが、

4c ほぼスーパーカーですので、
ホイールの PCD特注、オススメします、
コメントへの返答
2018年2月23日 17:06
・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。


お金が無いのが買えない理由です(笑)


今年は無理。

来年度予算に計上いたします(笑)
2018年2月23日 19:24
こんばんは!

4Cの純正18/19インチホイールは鍛造なので、純正ホイールとは思えない位軽量です。
デザインも4Cにマッチしているし、交換するのはもったいないですよ。

私の場合は営業さんの「引っ込み過ぎでカッコ悪いのでスペーサー入れましょう」という、ディーラーとは思えないような発言で(笑)、納車時からフロント8mm、リア18mmのASSO製スペーサーを入れていますが、ネガな所は何も無いですよ。
サーキットを走ってもノープロブレムでした。
但し、当然ホイールボルトはロングボルト(私の場合は、フロントは首下35mm、リアは40mm)に交換して下さいね。
コメントへの返答
2018年2月24日 7:26
おはようございます。

コメントありがとうございます。

今回、フロント15㎜ リア25㎜のスペーサー、注文済です。

もちろん、ボルトもスペーサーに併せて発注しています。


流石にちょっと不安感は有りますが(笑)


取り敢えず、こちらで様子見です。
2018年2月23日 19:38
因幡屋ガレージさんこんばんは❗️

私も30年くらい前までは長野に住んでいたので、春を待つ気持ち分かりますよ。バイクの部品買ったりしても、雪に埋もれたガレージの中で組み上げたりして、どうしても乗りたくなって決死の覚悟で圧雪路走ったりとかありましたもん。

んで、まだ使用してないので、パーツ紹介ってところでしょうか?パーツつけて初乗りした暁には、ぜひパーツレビューをお願いします!

私はそのホイルのデザイン好きなんです。私の車に欲しいくらいです...
コメントへの返答
2018年2月24日 7:30
おはようございます。

春が待ち遠しい・・・・、雪の降る地方に住んだ人は切実ですよね(笑)

パーツレビューはしません(笑)

全てブログで済ませてしまいたいです。


アルファのホイール、好きな人が多いですね(笑)


私はちょっと苦手なのですが・・・・(笑)
2018年2月23日 20:22
鳥 取あい、感じます、いきおい
山陰線に出馬するのかと思いました^m^

pcd98が無ければ100で行きましょう。
現場でホイルの穴を広げ、掛矢で一発!(・_・;)
コメントへの返答
2018年2月24日 7:34
プジョーの時も似た様な事を言われていましたね(笑)

ホイールの穴を広げて、掛矢で叩き込む・・・・って、そんな事出きる訳が無い(笑)



鳥取愛からの参院選出馬って、無茶苦茶言うなぁ(笑)
2018年2月23日 22:10
こんばんは。

初めて「4C」を見た時、ホントに
スーパーカーだと思いました。
余りに、格好良すぎて
そんな内股なんてトコにまで
目が行きませんでした…

ペッタペタに車高短にするで無し。
スペーサーが正解、と思われます。
←物凄く素人意見ですが(笑)
コメントへの返答
2018年2月24日 7:37
おはようございます。


4Cの後ろに付いて走るとカッコ悪さがよく判ります(笑)

大きなリアフェンダーの内側に入り込んだタイヤ・・・。

スーパーカーどころか、スポーツカーとしてあるまじき姿です(笑)
2018年2月23日 23:49
こんばんは。

やっと週末来ました~って感じです。


山陰……山の陰ですか……


大山と氷ノ山に守られてる場所なんですよ(笑)

ギラギラと紫外線ガンガン当たるより、木「陰」でのんびりティータイム……いいじゃないですか♪

晴れの日の喜び……いいじゃないですか♪


雨のありがたさ……いいじゃないですか♪


水不足にもならないし、
洪水もないですし、
人はセカセカしてないし、
海も山もすぐそばにあるし、
ジャパンシーでとれたお魚は身が引き締まって美味しいし

島根県ほど町作りに力が入ってないとこですが、
住みやすい場所だと思います♪

鳥取。

ただ、県外走るときの鳥取ナンバーが恥ずかしいです


コメントへの返答
2018年2月24日 7:43
おぉっ!


アネゴの鳥取愛を感じるコメント。

いや、私も住み易くて好きなんですよ、鳥取。


ただ、「陰」と云うのがちょっと・・・・(笑)


更に言えば中国地方。
なんかねぇ、中華人民共和国の一地方の様にも読めますし、その中の陰って・・・・。


なぁんか、好きでは無い(笑)
2018年2月24日 18:10
どもです。

いいですねえ。鳥取への愛を感じます。
都心以外は人口減少とか過疎化とかありますが、盛り上がってまいりましょう!


私の棲み処は「谷」です。これまた「陰」と同じくなにやら性的にソソるような表現です。

住宅地だと「●●台」「○○ヶ丘」なんてのは有りますが、「陰」だの「谷」だの有りませんから。返って歴史を感じます。

あと、中国地方は日本書紀にある神道発祥の地、古代律令国家の「なかつくに」に由来するとか。連中の征夷(蛮族とされた関東以北の土着日本人の討伐)の最前線基地として栄えたのが我が谷の興りらしいです。

以外な鳥取と我が谷の繋がり、、。ウソかも(笑)
コメントへの返答
2018年2月25日 11:29
おはようございます。

確かに・・・・、谷と云うのも(笑)


○○台、○○が丘、どちらも高台。
・・・、でも、昔は水場が近くて、谷の方が人の住む場所だったんですが(笑)


昔とは言葉の持つイメージが変わってきていますよね。
2018年2月24日 19:22
県外組ですが、鳥取愛は相当強いです🎵

でも、鳥取ナンバーはちょっと…

アネゴも同じで良かった✨
コメントへの返答
2018年2月25日 11:31
おはようございます。

クロベエさんは鳥取愛が強すぎて、地元民より鳥取に詳しいです(笑)


特に道路は私より詳しいですよね(笑)
2018年2月27日 13:53
そう言えば、昔、独立開業した頃、お金が無くて、
父親に貰った車に乗っていたら、やたら、煽られたんですが、
鳥取ナンバーだったからなんですね~!知らなんだ(汗)
コメントへの返答
2018年2月27日 14:08
いや、鳥取ナンバーが理由で煽られる事は無いかと・・・・(笑)


気のせいです(笑)

プロフィール

「@八咫烏@NM  あっ! 懐かしいバイク。」
何シテル?   11/02 15:32
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに買い替えました。 とっても気にいって行っています。 燃費だけはどうしようも ...
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation