• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月07日

中身と外見、つり合い取れててこそカッコイイと思うのだが・・・。


車もバイクも大好きだけど、財布も大好き。






お金が大好きだと公言している因幡屋。


とうぜん、お金の入れ物でもある財布も大好き・・・・(笑)




先日、若い方と話をしていたら、財布の話しになった。



若い方が「因幡屋さんの財布って、どこのブランドですか?」とっ、聞いてきた。


自慢では無いが、今現在、私の使っている財布はブランド物などでは無い。

去年の春まではボッテガヴェネタの財布を使っていたが、買い替えた。


今、使っているのは地元、鳥取県は倉吉市のバルコスと言うメーカーの安い革財布だ。

こちらの長財布を使用中。




すると若い彼が自慢げに、作業ズボンの後ろポケットから自分の持つ財布を取り出した・・・。

「この前、買ったんっすよ・・・、ヴィトン。」・・・、未だに人気があるのか・・・?



あくまで、日常会話の一コマ。
こんな場面で彼の趣味を否定する訳も無く・・・・。


へぇ~、良いの持ってるねぇ。 でっ、ソレ、幾らくらいするの?

自然な疑問を投げ掛けた。

聞けば、私の財布の5倍くらいのお値段。



ふ~ん・・・。


・・・・でっ、中身はどれくらい入ってる?

こちらも興味があり聞いてみた(笑)


予想通りと言えば、その通り。



現金で、数千円・・・。


確かに、そんな若者は多い。

入れるべきお金も無いのに、入れ物である財布だけは高級ブランド。





何と言う、バランスの悪さ・・・(笑)



見合った入れ物には、見合った物を入れる、と言う概念が無い様だ。



コレでは高級デパートの包装紙に包まれた、100均の商品の様なモノ・・・。




もちろんね、良いモノを身に着ける事により、ソレに似合った人間に成長する。
などと言う考え方が有る・・・、とっ、言うのも判らないでは無い・・・。


でもねぇ・・・、ちょっと恥ずかしい。







私事で恐縮ではあるが、昨年、アルファロメオ4Cを購入するにあたり、購入可能な中古車にアストンマーティンのV8と、マセラッティ・グランツーリズモが候補に挙がった。


正直、大好きなクルマでもある・・・。


ちょっと、心が動いた。



だけどねぇ・・・・、普段、現場で作業もする、服装もカジュアル過ぎる・・・。



似合わないだろうなぁ、とっ、考え、候補からは外れた。



クルマにだって、ドレスコードは必要だと思っている。




・・・・だってねぇ、ブガッティとかから、汚れた作業服着たオッサンが降りてきたら幻滅してしまう。

ベントレーから、ホスト風の若い男の子が降りて来ても、カッコイイと思うより、アコギな商売しているんだろうなって、見えてしまう。

私の偏見なのかも知れないが・・・、そんな風に見えるのでしょうがなぃ(笑)



大切なのは、バランスなのだ。



外見と中身・・・、バランスが大切・・・、そんな、どうでも良い事を考えてしまう、春の気配が近付いているけど、まだ寒い3月の早朝・・・、なのだ(笑)


ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2018/03/07 08:50:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

いつかは来る
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2018年3月7日 9:08
おはようございます。

バランスは重要だと思いますw
過度のシャコタンとかエアロとか。。。
コメントへの返答
2018年3月7日 13:58
過度のシャコタンに、過剰なエアロ・・・・、確かに(笑)

それもバランスですよね。
2018年3月7日 9:37
何にしても 色 柄 デザインが良くて買いますが、ブランド名だけに憧れて買うのはどうかと……
ブランド品を持っている人に “何故それを買ったのか?“
と、質問して相手の正確を 分析するのも 楽しいかも知れませんね。
因幡屋さんの様に…(笑)


昨日、予約は取れましたか?
コメントへの返答
2018年3月7日 14:02
こんにちは。

実は、私も以前はブランド物大好きのミーハーでした(笑)

持ったことが無くて、憧れだけが先行して・・・。


実際、持ち始めると・・・・「こんなモノかぁ・・・。」とっ、言う感じでして(笑)


電話して頂きありがとうございます。

来月になってから・・・、てっ、事になりました。
2018年3月7日 9:55
おはようございます、

え、?

因幡屋さん、マセラッティもう、
持ってるじゃないですか、
コメントへの返答
2018年3月7日 14:04
えっ!


・・・・、私、マセラッティなんて買った事も無いですよ(笑)

若い頃からカクカクのクワトロポルテやギブリには憧れていましたが・・・・(;^_^A
2018年3月7日 10:32
おはようございます。

あうぅ・・・
フェラーリと僕・・・

イタタタ・・・
( ̄。 ̄;)
コメントへの返答
2018年3月7日 14:05
大丈夫です!


お似合いですよ。


見た事ありませんが・・・(笑)
2018年3月7日 10:59
おはようございます~
バランスって大事ですよね…
どんだけ良い物でも自分に似合わなければ
残念なだけです。ってか僕もですけど…
(。>д<)
コメントへの返答
2018年3月7日 15:59
まぁ・・・・、私も人の事は言えませんが・・・(笑)


でも、ブランドに走る人は極端な人が多いなぁ・・・、とっ、感じまして。
2018年3月7日 11:14
お疲れ様です♪

私もバルコス通ってましたよ
会長がとても気さくな方でドライブがてら遊びに行ってました。

ただですね、デザインと機能性、値段もそれほど高くなく、お財布に嬉しいお財布で、お気に入りなのですがファスナーがすぐ壊れてしまう欠点があり、今は愛用してません(泣)


バランス、大事ですよね。
でも、いかにも男性が乗ってそうなクーペなんかから、か弱そうな女の子が出てくると、びっくりしちゃいます。
そのギャップは好きかも♪

コメントへの返答
2018年3月7日 16:04
速そうなスポーツカーに、華奢な女性・・・・、それはバランスが取れています(笑)


上手いセンスだと思いますけど。


昨年、初バルコス行って来ました。

皮の質感や縫製は良いと思います・・・。
内張りとファスナーはもう少し頑張って欲しいとは思いました(笑)
2018年3月7日 11:47
正確→性格でした。m(__)m
コメ『2』(笑)
コメントへの返答
2018年3月7日 16:05
コメ2、アリガトウゴザイマス(笑)
2018年3月7日 12:27
バランスですか・・・
胸に刺さりました。(^▽^;)

幸い、私の財布は5千円にも満たない安物。
でも、財布の中身は5千円以上は入っていますよ。
( ̄▽ ̄;)

但し、諭吉さんまでは入っていないですけどね・・・

一般サラリーマンですから、こんなものですよ。
ポリポリ (・・*)ゞ
コメントへの返答
2018年3月7日 16:16
こっ・・・こんにちは・・・・。


どうやら、変なブログを上げてしまった様でして・・・。


中身が入れ物よりも上回っているのなら宜しいのではないでしょうか・・・(笑)
2018年3月7日 12:33
いずれはその財布に見合う収入を得るという若者の背伸びと思って、暖かく見守ってください。(^^)

単なる見栄ならダメですね。
コメントへの返答
2018年3月7日 16:17
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。


収入が追い付く頃には財布はボロボロに・・・(笑)
2018年3月7日 12:51
私もこの歳でロータスを持っているのでボンボンとか道楽息子とか言われます

でも財布はクシタニですのでお許し下さい(;>_<;)
コメントへの返答
2018年3月7日 16:22
30代前半でロータスとは羨ましい(笑)

でも、趣味のモノは若い方が所有しているとバランスが悪くは見えません。

クシタニもバイク趣味のモノなので良いと思います(笑)
2018年3月7日 13:04
財布はAE○Nで買った超安物ですし、中身はいつも野口さんが何人かいるだけですσ('~`;)
でもバランスとれてるからオッケ~♪(*゜▽゜)あはは
コメントへの返答
2018年3月7日 16:25
財布なんて、何でも良いとは思いますが・・・(笑)

たかが、お金の入れ物です。


流石に、ビニール袋にお金を入れて持ち歩いていると引いちゃいますけど・・・(笑)
2018年3月7日 17:51
因幡屋さん
こんにちは。

確かに身の丈に合わないものって有りますよねぇ!

私も若い頃からジャガーのXJ-6が好きで欲しくてしょうが無かったですけれど若く乗っていると親の車に乗っているみたいで
50歳ちょっと前にやっと購入しました。
でも50でもまだ若かったですね。
今の歳ならもう一度乗りたいですよ。
コメントへの返答
2018年3月8日 7:31
おはようございます。

白髪の似合う初老の男性。

仕立ての良いジャケット・・・・・。

英国趣味の似合う大人な佇まい。



私も以前、アイスグリーンのXJ-Sに乗っていましたが・・・・、確かに似合わない(笑)

2018年3月7日 18:13
おそようございます、

4C、マセラティの工場で
生産されています、
コメントへの返答
2018年3月8日 7:32
あっ!

そう云う意味ですか・・・・(笑)
2018年3月7日 18:23
こんばんは〜
以前に持っていらっしゃった、ボッタクッテカネヲエタってどこのメーカーですか⁇

僕はブランドに疎いので、カミさんが誕生日プレゼントにくれたポーチやら財布やらぞんざいに扱っていたら、長女にその財布フェラガモで5万円くらいするよと言われました。そんなエロブランドの財布がそんなにするのだと驚きました。

コメントへの返答
2018年3月8日 7:36
おはようございます。

ボッタクッテネェベナ、不当にお高いです(笑)


今はブランド物に興味が在りません・・・。

でも、良いモノは大好きです(笑)


フェラするカモですか・・・、エロいブランドですねぇ(笑)
2018年3月7日 19:22
昔ですが、つくば市の研究学園都市構想で、にわか長者が溢れ

シュテルンつくばには麦藁帽子、手ぬぐいのほっかむり
足元は勿論・・地下足袋といういでたちで
キャッシュで560SEを購入する方が多かったようです。

購入後、田んぼのあぜ道には560.
トランクには泥だらけの道具と言う・・実話です。


C4に何気に丸鋸、げんのう、ノコギリを無造作に・・

ん~~渋い(*^^)v
コメントへの返答
2018年3月8日 7:38
おはようございます。


・・・・、残念、ベンツと違い4Cのトランクは狭過ぎて・・・・。

多少の道具を積んで現場に行った事は有りますが(笑)
2018年3月7日 19:29
こんばんは。コメント失礼致します。
ヴィトンの人気があるのかは分かりませんが、財布の造りはしっかりしていると感じました。
雑に扱わなければ長く使える財布だと思います。
コメントへの返答
2018年3月8日 7:41
おはようございます。

ヴィトンは財布に限らず、シッカリとした作りですよね。


ただ、内容と値段のバランスが・・・・(笑)
2018年3月7日 19:56
外見と中身のバランスが大切・・・そのとおりですね


精進します。



フリーザのコスプレしようかな
コメントへの返答
2018年3月8日 7:42
フリーザコス・・・・、是非!

でも、中身の戦闘力と外見の戦闘力のバランスが・・・・(笑)
2018年3月7日 20:41
うちはちんくさんもバスもボローニャなのでバランスは取れてますね(*^^*)

でも周りになんと思われても普段ジャージを着ててもお金無くてご飯と冷凍餃子で月末を乗りきってでも、乗れるならF50乗りたいですね~笑


コメントへの返答
2018年3月8日 7:45
F50、良いですねぇ(笑)


ホントに好きな趣味のモノにお金をつぎ込む事は、悪い事では無いと思っています(笑)


冷凍餃子でF50に乗れるのならアリです(笑)
2018年3月7日 23:26
因幡屋様、こんばんは。

財布。
わしゃ、25年位前から
ブロスな、マネークリップ(自分で刻印したヤツ)
&「BREE」な小銭入れを使用中デス。
多分、死ぬまで、コレ使います♪
コメントへの返答
2018年3月8日 7:47
マネークリップも良いですねぇ。

一時期使用していましたが、無くしちゃった(笑)


気に入っていたのですが・・・・、残念です。
2018年3月8日 6:47
ベストキッド?やったかな?

空手の師匠が、主人公の子どもに、
バランスイズアモーストインポータントシィング
ノットオールウェイズ空手…

って言うセリフが有ります。

何事もバランスは大事な事と思います。
コメントへの返答
2018年3月8日 7:50
取り敢えず、リハビリ兼ねてワックス掛けから、するのじゃ。

数か月後には空手の大会で優勝じゃ(笑)
2018年3月8日 9:09
同業者からベンツでも乗れと言われますが・・・
σ( ̄∇ ̄;)嫌だ

GDBインプレッサでも違和感だらけだったが・・・

小さなインプレッサWRC?もちょい違和感でしたが・・・・

今の車高高い普通な?ビストロが一番お似合いな気がする・・・
(・∀・)人(・∀・)すんげぇロールしながらドリフトするけど

コメントへの返答
2018年3月8日 12:25
ホントはクルマなんて、似合うとか、似合わないとかより、楽しければ何でも良いと思います(笑)



しかし、ロールしながらドリフト・・・、危険な香りが(笑)


フルボトムしたら対処が・・・・。
2018年3月8日 13:06
バランスですね~!

私もレクサスでスーパーに行って、第三のビールの纏め買いは
控えます(汗)

そう言えば、昔、泉佐野で働いていた時に、関西空港が出来るので、
漁業権の問題で18歳のお客さんが突然、新車の「セルシオ」で来店されて
「どうしたん」って、聞いたら、国から貰った現金を持って
車屋に行って買って来たと自慢されました(汗)

とても、よくお似合いでした(笑)
コメントへの返答
2018年3月8日 13:16
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

私も第3のビール、纏め買い派です。



漁業権・・・、先祖から受け継がれた仕事の権利を売ってセルシオ(笑)

楽しければ、それもまた良し・・・、ですね。
2018年3月8日 23:08
バランス大事だと思います!

私、体がデカイですが、狭い場所、小さい乗り物(楽しめるだけのパワーは必要)が好きです!

似合わない、バランスが悪いと良く言われます。

あ、でも財布は小さな小銭入れに小銭はもちろん、ポイントカードや、お札を折り畳んで入れてます。

財布はバランスとれてます(・_・;
コメントへの返答
2018年3月9日 7:27
大柄な身体の人がラジコンショップでイジイジしている姿・・・、想像してるだけで面白い(笑)


更に、お支払い時に小さな小銭入れから、小さく折りたたんだ紙幣を取り出し、広げ直してお支払い・・・、絵になります。


中々、想像力が膨らむ姿です(笑)

プロフィール

「@八咫烏@NM  あっ! 懐かしいバイク。」
何シテル?   11/02 15:32
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに買い替えました。 とっても気にいって行っています。 燃費だけはどうしようも ...
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation