• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

因幡屋ガレージのブログ一覧

2017年05月01日 イイね!

ゴールデンウィーク 予定も無く、寂しい人達と遊ぶ。

車もバイクも大好きだけど、走らなくっちゃ面白くない。








え~、ゴールデンウィーク連休初日から現場仕事だったのに「ギックリ背中」をやってしまいまして。

いきなりの戦線離脱。
事務所仕事に勤しむ因幡屋ガレージで御座います。


・・・、と言う訳で、ちょっとだけ時間を持て余し、4月29日の3時頃に「連休にも関わらず予定も無く、寂しい人達」を募集。

さすがに、ねぇ、前日告知で人なんて集まらないだろうと思いながらもブログを上げて見た。

しかも、いつもの如く失礼な因幡屋。
寂しい人達の募集である。

こんな書き込みされて誰が来るのだろう?  ・・・、とっ、思いつつ・・・。








思った以上に集まった寂しい人達(笑)



手前のインテグラ・タイプRはわざわざ西部からお見えの撮り鉄、ラナーさん。
一緒に走れませんでしたがお見送りにだけ来られました。
かたじけない。

横の真紅のボディは、これまた米子からご夫婦で参加の、たけちゃん348さん。
フェラーリ348で参戦。
みんカラの集まりでご夫婦でご参加された方は初めてお会いしました。
ちょっと、羨ましい。

私のトコの夫人なんぞは絶~対に来ない。
と言うか、助手席に座る事すら拒否する。
以前のヨーロッパSの助手席すら乗った事が無い(笑)

・・・、もっと言えば、私がヨーロッパSから211へと買い換えた事を知らない・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

なので、全塗装した事なんて知る由も無し。



そして、戦線復帰。
ようやく修理から帰って来た、KEN×2さんのコブラ。
もう、ホント、バッテリーの事から何から何までお世話になりっ放しで・・・。

この御恩は一生忘れません(棒読み)


隣はもちろん、ワテクシ。
夫人の知らないオレンジの211。

奥のロードスターは浦富海岸を根城にパトロールに勤しむ、ねこたろさん。

画像が無いが、初めましてのインプレッサWRX STI乗りの、国道53号さんと、ロードスター乗りのレース大好きカモさんもわざわざ集合場所まで、お見送りに来られました。


そして、遅れて登場。

「フェラ社長」



相変わらず派手なラメ入りブルーの360.
イタ車と言うよりアメリカンなセンスのフェラーリ。


・・・、んで、まぁ、ありがたくも、わざわざお見送りに来て頂いた方々を残し、5台で出発。

途中で合流のシンズ914さんのポルシェ914。



とっ、これまた美しいコンディションのS30。



だいぶ以前から見てみたかった、ドラエモンさんのレストアZ。
かなりコンディションが良さそう。

とにかくカッコイイ。

エンジンルームもご覧の通り。



ピッカピッカである。

合流後はそのまま氷ノ山へと向かう。

走行中の画像は無いので、後は適当に撮った画像。



フェラーリにZにコブラ、この統一感の無さがウチの走るの会の売りです(笑)





昔はカッコ悪いと思っていた914のお尻。
今見るとセクシーにすら感じる。



Zのタイヤ・・・、思いっ切りハミタイです。
イケマセン(笑)

そして、氷ノ山での集合写真。



いや、ホント・・・、統一感の無い車種構成。

唯一、共通項があるとするなら、ツーシーターのスポーツカーって事。



・・・、ん~、でも、楽しかった(笑)

急に「寂しい人」を募集したのだが・・・。



結構、予定の無い方が居られるのだねぇ。

それとも、スポーツカー乗りはストイックで孤独を愛する人達なのか・・・。




そう言えば、氷ノ山からの帰り道。

ホンダ S660の集団とすれ違った。

たぶん、10台以上はいたと思う。
その中の1台は堺ナンバーであった。


いいなぁ・・・。

私は今まで、211はおろか、ロータス社のクルマと一緒に走った事すらない。


誰か、近所の人でロータス買わないかなぁ。




一度で良いのでロータス祭りがしてみたい。




次回は5月5日。
金曜日に集合です。


もう、寂しい人達なんて、失礼な事は言いません。


次回は「ゴールデンウィークなのに予定の無い、暇な人達」お待ち申し上げております。
Posted at 2017/05/01 15:08:04 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@八咫烏@NM  あっ! 懐かしいバイク。」
何シテル?   11/02 15:32
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

  12 3 45 6
78910111213
14 1516 1718 19 20
21 222324 2526 27
28 293031   

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに買い替えました。 とっても気にいって行っています。 燃費だけはどうしようも ...
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation