• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cheeverのブログ一覧

2014年08月12日 イイね!

まさかの(゜´Д`゜)

まさかの(゜´Д`゜)一昨日の段階では、エアクリボックスのダクトがありませんでした。
4型のダクトはあるんだけど、走行風を入れるところが今の仕様とは違うから
6型のダクトを調達したのですが、
それが昨日届きました。

早速つけてみたら・・

あれれ?

ダクトがインタークーラーに干渉して、ちゃんとエアクリボックスにはまらない  &
ボンネットが閉まらない(゜´Д`゜)

これじゃだめじゃん。

うーん
①このダクトを加工する
②4型ダクトを加工する
③持っている4型インタークーラーに戻す
④6型のインタークーラーを調達してつける
⑤ノーマルと厚さが同じ、ARCのインタークーラーを調達してつける

⑤が一番理想なんだけど、現実的には③か④かなぁ


追記
家にあると思っていた、4型のインタークーラーとダクトが見つからない(゜´Д`゜)

Posted at 2014/08/12 10:46:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2014年08月12日 イイね!

まさかの(゜´Д`゜)

まさかの(゜´Д`゜)一昨日の段階では、エアクリボックスのダクトがありませんでした。
4型のダクトはあるんだけど、走行風を入れるところが今の仕様とは違うから
6型のダクトを調達したのですが、
それが昨日届きました。

早速つけてみたら・・

あれれ?

ダクトがインタークーラーに干渉して、ちゃんとエアクリボックスにはまらない  &
ボンネットが閉まらない(゜´Д`゜)

これじゃだめじゃん。

うーん
①このダクトを加工する
②4型ダクトを加工する
③持っている4型インタークーラーに戻す
④6型のインタークーラーを調達してつける
⑤ノーマルと厚さが同じ、ARCのインタークーラーを調達してつける

⑤が一番理想なんだけど、現実的には③か④かなぁ


追記
家にあると思っていた、4型のインタークーラーとダクトが見つからない(゜´Д`゜)

Posted at 2014/08/12 10:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2014年08月10日 イイね!

タービン交換

タービン交換29日の朝に修理に出したクルマが昨日戻ってきました。
今回したことは・・

基本メンテとして
○オイル交換
○冷却水交換




そして
○タービン交換
○エアクリーナーノーマル戻し


 去年の7月から、ブーストが0.5以上かからない病にかかり
そのうちタービンからどんどんオイルが漏れてきて
交換は必須だったのですが、ノーマルタービンは泣きたいほど高い(゜´Д`゜)
でも、そのままにしておいてタービンブローなんかしちゃったら、エンジン本体もやられちゃうし・・
 ということで、リビルトタービンにしました。
そして、タービン保護のために、エアクリーナーをノーマルに戻しました。
でもダクトがまだないから熱気を吸ってしまうけど(>_<)

これで本調子になるといいなぁ。
ブーストがかからない病が別の原因の可能性もあるから。
Posted at 2014/08/11 18:58:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2014年07月27日 イイね!

スーパー耐久Rd.3 SUPER TEC

スーパー耐久Rd.3 SUPER TECSUPER TECに行ってきました。
有名な選手が多数出てる割に、料金安いし、パドックフリー!!
とてもお得です。

そして、レーサーも、関係者も、お姉さんも
のんびりしている感じなので、
見ている方もとてものんびり、ゆったりできるし
ふだんなかなか話せない人とも話せたりするのがいいところ。


今回、予選から行ったのですが、
行きは大渋滞で、横浜から富士まで3時間。ピットウォーク終わってた(゜´Д`゜)
着いたの12時で、夜には横浜戻ってないといけなかったので、滞在3時間半
帰りは空いててよかった〜

2日目はとても空いてて1時間20分で着いた(^^)/
でも、この日は1時には出なきゃいけなくて・・
スタート11時、ゴール18時の7時間耐久なのに、結果分からず。だから今回はレースレポート全然できません(汗

なので、今回はフォトギャラリー見てくださいm(_ _)m

1日目

2日目
Posted at 2014/07/28 10:18:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | MOTORSPORT | クルマ
2014年07月07日 イイね!

大黒7day

大黒7day久々平日開催の大黒7DAY

だんだん閉鎖が早まってきて、何年前かな?
6時半くらいには閉鎖!! ってことがあったから、心配して行ったら・・


少ない(゜´Д`゜)

一般のクルマの方が多い・・
夜9時過ぎたらけっこう7も増えたて、半分以上は7ってかんじになったけど
結局この日は封鎖にならず。



まぁ、いいことなんだけど、ちょっと寂しい(^_^;)

でも、友達と話したことは
「若い女の子増えたね」

前から多少女の子はいたけど、それは助手席でつれてこられた感じ。
今回、オーナーさんの若い女性がすごく増えた感じがします。

やっぱ。今勢いがあるのは女の子なんだな〜
Posted at 2014/07/28 11:05:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-7 | クルマ

プロフィール

「ポジション点かないのは断線でした(^^;)」
何シテル?   02/11 16:37
はじめまして。 マツダ車を20年以上乗り続けています。 NA6ロードスターに13年乗り, なんと箱根で燃え,爆発してしまい, その後FD3S RX-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RX-7(FD3S)フロントバンパー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 09:32:33
盛岡フェザンで見かけたおねえさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/17 06:23:37
HKSサーキットアタックカウンターをTC2000で使用される方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/13 23:02:39

お友達

RX-7,ロードスター及びマツダ車が好きな方
モータースポーツが好きな方
「日本一速い男」星野一義が好きな方
フランス車について教えてくださる方
クルママンガは「赤いペガサス」「湾岸ミッドナイト」だ,と思う方

クルマが好きだ という方

よろしくお願いします
96 人のお友達がいます
GANADORGANADOR *みんカラ公認 あよしあよし *
ハ リ ーハ リ ー * ジャガープリウスジャガープリウス *
TEINTEIN *みんカラ公認 くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2004年5月日,83,000キロで購入 最近100,000キロ超えましたが元気です。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
上の「アンフィニRX-7」のことです。 より多くの方に見てもらうために 「マツダRX-7 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
日本が世界に誇るスーパーカブ! 09年3月に不動車をタダ!で頂きました。 →とりあえず ...
その他 その他 その他 その他
以前NAVIでカバタさんが乗っているのを見て, 一目惚れして買ってしまいました。 今は値 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.