車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
急遽、箱替えしましたw
CX-5に戻しましたw
前はXDのLパケ・メーカーOP全部乗せだったのに、今回は最下級グレードですw
しかし、追い金0円なので、良いのです。
CX-3の冬タイヤだけ無駄になりましたw

なんかここ数年、毎年スタッドレス買っているよーな・・・。
いや、気にしない。

CX-3は気に入っていたけど、やはり小さすぎる。CX-5の試乗車に乗ったら、改めてCX-5の良さに気づきました。
車格の違いは大きいです。しかも俺の乗っていた2015年(後期)モデルより、試乗車(16年式)の方が、脚もエンジンも良くなっているような!?気のせいかしら。オフィシャルには何の変更のリリースもないのだが・・・。

パワーシートとシートヒーター、パーキングセンサーは欲しかった;;

オートハイビームと、レーンキープ、スマートブレーキサポート、MRCCはぶっちゃけ不要w
私の運転スタイルでは邪魔でしかなかった。RVMはたまに誤作動。
BOSEもそんなに良さがわからなかった。音量の自動調整は良かったけども。

酷評されがちなマツコネも、慣れた今となってはさして問題なし。

今回、急な入れ替えで、車選びの時間も余りなかったけれども、他に競合させたのはフォレスターXTとレヴォーグの1.6GT・Sスタイル。金額的にもこの2車種。


フォレスターはCX-5のXDと価格的にもガチンコで、運転した感じCX-5と甲乙つけ難いくらい良かった。絶対的な速さはフォレスター。加速の迫力はCX-5って感じ。CX-5で少し気になる、中間のもたつきもないし。脚の感じは両車とっても似ている。個人的には外見がネック。驚いたのは視界の良さ。これバックカメラとか不要ですって感じ。
レヴォーグは、遅いけど内装が好き。2.0は予算オーバー。外見は好き。しかし、大雪の時なんかは、この車高は厳しいかな?って思いました。車高が低いってか、フレーム位置がそもそもとても低い。
ただ問題はスバルの納車がいずれも3か月程度掛かるということと、北海道ス○ルの対応が好きになれないこと。ぐぬぬ。

と、言う訳でXDのベースグレードが金額とのバランスで行くと俺にとってはベストな選択なのかも
しれません。モデル末期だし営業担当が相当頑張ってくれました。ふつうこの金額では買えません。


夏ホイールだけちょっといいやつ履かせておとなしく、今度こそは長く乗ります。
G25がいいかなー。
Posted at 2016/10/16 00:26:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月09日 イイね!
みんカラデビュータイトスケジュールで大阪に行って帰ってきてめちゃくちゃ疲れてるのに、なぜか本日みんカラデビューいたしましたw なんば最高!大阪行くと札幌なんてくっそ田舎なんだと痛感します。大阪また行きたい!住みたい><
しかしなんばはベンツだらけだったな・・・。
Posted at 2016/06/09 22:52:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #CX-5 車内左後方異音対策 http://minkara.carview.co.jp/userid/2644189/car/2282014/4012883/note.aspx
何シテル?   12/03 19:29
アテンコです。トヨタばかりの車歴からマツダにはまりました。札幌の方・そうでない方も、仲良くしてください。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
また乗り換えてしまった・・・w 納車2か月目にして私のCX-3が欲しいと言う友人が現れ、 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
札幌でアテンザに乗っていまーーす。CX-5でマツダのディーゼルにはまり、マニュアルが乗り ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダにはまったきっかけの車。が、納車半年にてドナドナ。
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
頑張って背伸びして購入。それなりに気に入ってたけど、忘れもしない2014年12月、停めて ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.