車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月02日 イイね!
この時期の札幌は、雪解けの季節とあって、凍結路面から
舗装路へと日々変化していきます。

毎年のことですが、皆さん凍結路面の運転でストレスがたまっていたのか
今日のような暖かい日は、ちょっと考えられないくらい元気な走りをする方が
急増するのです。

先ほど会社からの帰宅の際に、某国道をものすごい勢いですっ飛んでいく車両が
見えました。

BMWかな?IS-Fかな?C63AMGかな?近所のおヤンキー車両かな?などと思っていたら
私の横を猛スピードで駆け抜けていく車は、おしゃれな便器色の小さな車でした。

あれは、ダイハツココア?ラパン?余り興味のないジャンルの車なので(失礼!)
何の車なんだか区別すらできませんが、
そのおしゃれ便器は、あたかも気分だけはM3と言わんばかりに
華麗にも激しいロールを披露しながら、
車と車の間を縫うように走り去っていきました。

シュールすぎる光景に、腹がよじれるかと思いましたよw
「かっけーw」ってつぶやいてしまった。



皆様、この時期の便器にはくれぐれもご注意を。


どうか安全運転で。







あ!あと今代車の鈴木Keiに乗っているからと言って、煽ってくるのはやめてください。
クラウンの時には煽ってこない人が、鈴木だと煽ってくるのはわたくしブルブルしちゃうので
やめてくだせいw
中身の人は同じですからねw
Posted at 2017/03/02 19:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
ゼロクラって正直イメージが良くないし、最終年式でも9年落ちだからある意味敷居が高いのかもしれません。
しかし!この車が今の相場で買えるのはとても素晴らしい!私のは19年式96400キロの個体ですが、ヤレた感じはありません。ボディもしっかりしてるし、走らせてみてもユルイ印象は皆無です。しっかりとした販売店でしっかりとした保証が組めて、事故歴とかメーター巻きに対する審美眼のある方なら、わざわざ新車でクラウン買わずとも、ゼロクラで十分満足できるでしょう。
私は、今のところ予想以上に満足しています。
Posted at 2017/02/18 20:58:35 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年02月07日 イイね!

車乗り換えました。

目まぐるしく車を乗り換えて、散財しすぎな自分を戒めたく思う今日この頃です。
自戒の意味も込めて、久々に中古車買いました。ローン少しでも減らしたかったし。

なんと40目前にしてゼロクラですw悪そうな若者に大人気!
ヴェル買った時も、クラアスは迷っていたんですよね。200系になってましたけど。

H19年12月登録、ゼロクラウンプレミアムエディション2.5i-Four。180系、後期の最終です。
距離は97000。ゼロクラにしてはそんなに走ってない方!?
非寒冷地仕様なのがやや気になるけど、まあまあ綺麗な個体なのでとっとと決めました。


純正エアロと純正HIDフォグ、純正ウィンカーミラーが装着されてて、黒革内装(OP)です。屋根なし。
マフラーはTRDかなぁ・・・まだよくわかりません。わけわからんシャークフィンついてたから
撤去予定!ゼロクラでは希少な、ノーマル車高。

ホイールはアドバンRS、タイヤはレグノ7部山はいてました。
車内の社外品は、コムテック地デジチューナーとデータシステムナビキット、あとださいアシュラの
レーダーがついてたwレーダーも撤去www

外装は9年落ちでそれなりの小傷あるんで、賞与出たら磨き&コーティング行きかな。
車内のメンテもしなければ!まずまずきれいではあるんですけどね。
ダッシュボード交換とヘッドライトレンズ交換もするぼちぼちする予定です。ヘッドライトはやはり多少くすんでる。

カーセンサー保障3年で組んだので、ちびちび部品取り替えたりしながら長く乗ります!





Posted at 2017/02/07 19:54:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!


車が帰ってきました。

左リアからの異音の原因をサウンドスコープで徹底的に探ってもらいました。

結果、

左側テールレンズ外側(車体側)からの異音であったらしく
ASSY交換になりました。
最初、異音の原因は、ナンバーフレームであると見当違いの診断をされ
フレームを外した際、リアのプレートを傷物にされたので、それも新しい
プレートに交換してもらいました。


だから洗車後とか雨の日は鳴りにくかったわけか・・・。

まずは少し様子見ます。

治っていると良いのですが・・・。

引き取りに行った際、新型CX-5の試乗車が入っていたので、乗ってきましたよ!
XDプロアクのAWD。OPのパワーシート&パワーバックドア&BOSE付。



塗色がソニックシルバーで、スタッドレスのしょーもないアルミのせいか、外見は正直
微妙。旧型より小ぶりに見えるかな。


運転してみた結果、

思った以上に、良くなっています。

エンジン音はさらに静かに、ちょっと低音よりになったかな?
全体的に静粛性が3割増しです。車格が1個上がった感じ。

足回り・動力性能的な違いはわからず。GVCも短い間ではよくわかりませんでした。

オートブレーキホールドは、動作中ちゃんとアイドリングストップもするし、なかなか良い!

おろしたてのせいか、脚は硬かったなー!好きですけど。

Posted at 2017/01/29 20:19:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
やばい・・・・・・・・・・・。異音が治っていない・・・・・・・・・・・・
はずれだわ・・・・・・・・・・・・・
Posted at 2017/01/15 00:54:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
マツダにはまっておりましたが トヨタに戻ります。 古い車なので徐々にきれいにして行けたらと思っています^^
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
まさか今ゼロクラに乗るとは! おっさんなのでおとなしく粛々と乗りますw 黒×紺パン ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
札幌でアテンザに乗っていまーーす。CX-5でマツダのディーゼルにはまり、マニュアルが乗り ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダにはまったきっかけの車。が、納車半年にてドナドナ。
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
頑張って背伸びして購入。それなりに気に入ってたけど、忘れもしない2014年12月、停めて ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.