メーカー/モデル名 | スズキ / ハスラー Gターボ_4WD(CVT_0.66) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
バックドアが車体よりも高い位置まで上がってくれるので、荷物を積む時に楽。 バックドアの下の方が樹脂パーツなので、泥だらけの手で締めても気にならない。 ボディ側面の下の方のパーツが金属+塗装じゃなく樹脂なので、踏み台とかバケツとかガンガンぶつけても気にしなくていい。 前車に比べてエンジンルームが広くて作業しやすい。 走りが良いのに燃費も良いので、どちらにもストレスが少なくてよろしい。 |
不満な点 |
メーターが足らない。速度計以外に回転計、瞬間燃費、Sエネ状態表示は常備していただきたい。でないと状況が把握しきれなくって少し不安。まぁいらないっちゃいらないんだけどね。 あと仕方がないことだけれども、後ろの窓が小さい(高さがない)ために後方の視界が狭い。 |
総評 |
現在通勤で往復100㎞走るため、やはり燃費が良いことがありがたい。 でも走る道路がわりと山の中でアップダウンもあるので、走りが良いこともありがたい。 自分で使う道具(長もの)を積みやすいシートレイアウトもありがたい。 今後は冬場になってからの活躍に期待したい。 |
走行性能 |
無評価
ターボが元気で急な上り坂でもよく登ってくれる。
平地からちょっとした上り坂に入ったりとかでは、勝手にSエネのモーターアシスト効いてくれてパワーダウン感は少ない。 前車のパレットに比べて車重が軽いこともあり、発進時もスムーズな加速をしてくれる。 特に意識しなくても走りやすい車だな、と。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
段差でピョンピョン跳ねる。まぁスズキ車は昔からこんなもんだと思う。
通勤時の途中の砂利坂道でもピョンピョン跳ねながら走ってる。 まぁ別にそれでハンドリングに影響あるほどじゃないからいいんだけれどもさ。 油断していると交通事故の後遺症の首にダメージきそうなのは良くない。 |
積載性 |
無評価
前車のパレットよりは積めないが、十分な積載量かと。
あとシートレイアウトが助手席~左後部座席フラットになるはんで、刈払機や支柱など長ものを無理なく積めるのは嬉しいね。前車のパレットでは高さのある荷物積むのは得意だったけど、長ものは助手席のヘッドレストに引っ掛ける感じで無理やりだったから、とても助かる。 |
燃費 |
無評価
納車から2ヶ月で5550㎞ぐらい走ったのかな、でもまぁ20㎞/L以上は走ってくれているので大満足。
街乗りだったり雨だったりすると燃費は落ちるが、燃費を意識しすぎて加速しないとかもなく普通に道路の流れに合わせて加速する時は加速してこれなら文句なしです。 |
故障経験 | 今のところない。 |
---|
イイね!0件
ダイハツ タント 代車 |
|
ハスラ子(仮) (スズキ ハスラー) ハスラーGターボ4WDに乗っています。色はカーキ。 |
|
ぱれたんつー (スズキ パレット) 納車半月で廃車となった前車両の代替としてやってきた子。すぐに納車出来るのがシルバーってこ ... |
|
ぱれたん (スズキ パレット) 事故で納車半月で廃車となったアズールグレー…未だに後遺症で病院通い… |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!