メーカー/モデル名 | スズキ / ハスラー Gターボ_4WD(CVT_0.66) (2015年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
加速したい時にちゃんと加速してくれるのでストレス少なくて良い。 アイドリングストップ後の再始動もそれほど気にならない。始動ラグもそんなに気にするほどでもないし、慣れるとアクセルで信号変わる前に再始動も出来るし。 アイドリングストップ時でもそれなりに涼しめの風は出るので助かる。 |
不満な点 |
前車のパレットでも同じことが発生していたが、停止線から信号が近い場合には信号が見えない。見上げても見えない。まぁ慣れれば問題ないが、やはりフロントガラスの上の屋根の部分の位置なのかな。まぁ仕方ない。 あとレーダーブレーキサポート、一度も作動してくれないで寂しい。故障してるんじゃないかと不安になる。まぁ作動するような事態はまだないんどもね。 |
総評 |
納車から約4ヶ月、10000㎞走行したわけですが、私はハスラーにしてよかったと思ってる。 今年5月の納車だったが、新車の必須条件としては「Sエネチャージ」「ターボ」「4WD」の3つで、選択肢としては「ワゴンR」「スペーシア」「ハスラー」だった。 安さで言えばワゴンRだし、積載量で言えばスペーシアだったが、前車のパレットでの冬の弱さとお腹の擦りまくりがいやだったことから脚長で冬道にも強いと言われるハスラーにしてみたわけだが、価格帯もそんなにワゴンRと違わず、積載量もスペーシアには劣るがそれなりにたくさん積まさるのでね、ハスラーにしてよかったと思う。 ただ好みがあるので誰にでもオススメとまでは言わない。 |
走行性能 |
無評価
たまに30km/hで走る車などがおりましてね、上り坂で追い越すことなどもあるわけですが、後ろをついていって30km/hからの加速でも元気に追い越してくれます。山道のカーブなどでもストレスが少なく追い越しかけられてよろしい。
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乗り心地 |
無評価
乗り心地はよろしくない、というかやはり跳ねます。
ある程度速度が乗った状態ので段差でピョン、速度出して無くても砂利道でピョン、と跳ね回ります。スズキらしい。 普段は振動もそんなに感じないんどもね、エンジンも静かだし。それでもやっぱり段差でピョンピョン跳ねるので、気になる人はダメなのかもね。前に代車で乗ったEKワゴンはパワーなさすぎだったがピョンピョンはしなかったな…上り坂で30kmも出なかったけど。 |
積載性 |
無評価
助手席側が後部座席からフルフラットになるのはやはりありがたい。刈払機が平積みできるし、後ろには耕運機載せれるしで便利便利。
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燃費 |
無評価
天候や道路状況に左右されるが、平均で20㎞/h以上はキープ。
もちろん踏み込めば踏み込むだけ燃費は悪くなるけどね、そんなに無駄にアクセル踏んで不要な追い越しとか掛けないならばこんなもんです。 |
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