車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月14日 イイね!
転職してから数ヶ月たちましたが暇な日が一日もなくあっとゆうまに春になりました。

今日はセルシオをふと眺める時間があったので川を挟んだ桜が満開だったので一枚パシャりと撮ってみました。

本当は洗車してから撮れれば良かったんですが・・

自宅から桜が見れるのはとてもいいものですね!

さて・・・

ホイールですが・・いい話もありましたが今回は予算の都合で・・



これになりました。

純正16インチのメッキになりました。

理由は今後ナンバー取得になったあかつきにインチアップするより純正重視で維持していく!

そしてなにより・・・




今ついてるナットが貫通ナットだから・・

以上の理由で決めました。

純正ナットもセットだったのとなにより送料込みで格安だったので落札となりました。

今月から少しずつ復帰にむけて作業していけたらと思ってます。

正直ネットで31前期セルシオをネットで調べてみたら・・底値で買えるだの・ブサイクフェイスだのとくそみそに言ってる方々がいますが・・

僕は前期が欲しくて探したらたまたま今のセルシオに出会い購入しました。

確かに税金 維持費がかかるのは仕方ないく手放す方々もいますがそれは個人で事情があるかと思います。

ただ31前期セルシオはそんなに悪い車だとは思えないのです。近所でも現役で乗ってる方々もいますしフロントフェイスも好きですし。

ただ現状うちのは放置されてる感ありありですが・・

エアサスがまだ生きてるうちに公道で堂々と乗ってあげたいと思います。

ちょっと愚痴ぽくなりましたが・・





おしまい
Posted at 2017/04/14 13:32:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!
とりあえず生きてます(滝汗)

セルシオも放置しっぱなしでしたが・・・春まで待てずホイールを投入してみることに・・





以前15アルファードに履いてたオートクチュールのマニフィク18インチです。







フロント・リヤ15mmのワイトレ入れてリヤはいい感じに・・

しかしフロントは・・・















はみ出てました(汗)

分かってはいましたが ・・このホイールはビックキャリパー対応でないのも承知してます。

マニフィクも探せば19.20インチがあるけど今のホイールは思い入れのあるホイールなので無理してでも履きたいと思ってます。

ちなみに・・・



こっちは純正です(笑)

純正オプションのメッキホイールも良いなと思ってます。

もう少し暖かくなればコツコツ復活再開したいですね!

Posted at 2017/02/22 12:54:44 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!
お久しぶりです。


先月から転職しバタバタしておりましたがやっとおちつきましたのでご報告となりました。


転職した11月1日から今日まで休みなし・・

しかも・・


我が家のセルシオは・・・


バッテリー上がったまま動かせず・・


触れる時間もないです。

春まで冬眠確定です>_<


で今回新しい会社の仕事の相棒ですが・・


コレになりました。

レンジャープロの増トンです。

本当ならふそうの4tに乗る予定でしたが前職の経験を考慮していただき新車になりました。

ちなみに飾りは車検にNGなモノ以外なら大丈夫とのこと・・・

ですのでこちらもコツコツやっていきたいと思います。

あまり大したネタはありませんがよろしくお願いします。


Posted at 2016/12/11 03:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!



皆さんこんにちは

通勤でお世話になっているこのワゴンRですが・・


以前から娘と嫁から4WDの車を用意しろとのご命令がありまして・・理由は毎年冬はスノーボートで冬山へ休みになると行ってました。しかしアルファードからプリウスに乗り換えと同時に娘も受験で冬山をおやすみしていましたが昨日・・・娘と嫁から緊急で乗り換えしてと言われ急遽車探しをしてました。


で土曜日の朝に4WD・ワゴンを探しいたら

ヤフオクにて発見!


次の日には乗って帰ってきてしまいました。





RF8 ステップワゴンスパーダです。


詳細は後ほど・・・

以上ご報告でしたm(_ _)m


Posted at 2016/10/18 16:21:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
久しぶりの夜ドライブ!久しぶりに連休がとれたのでバッテリーが弱っていたセルシオを動かしてきました。

ついでにオークションで落札したパーツやみん友さんから譲っていただいた物を取り付けたりスタンドで撥水洗車と給油して有意義な一日となりました。




今回セルたろーさんに譲っていただいたFパッケージ用のハーフカバー・・・

セルシオを入手した時から探してましたが希少な物ゆえになかなか出回ることがない代物でしたが無事手に入れることができました。

この場を借りて改めてお礼申し上げます、ありがとうございましたm(_ _)m

で・・・もうひとつは・・


この読書灯です。これはヤフオクで出品されてて開始価格もそこそこな金額でしたが・・・出品者さんのHPを見てびっくりしました。

なんとヤフオクとは別のオークションにもこの読書灯が出品されてて金額もかなり安い!

慌ててそのオークションの利用登録をして即入札しました。

ヤフオク出品では残り一時間でしたがその別のオークションでは残り時間20分でした。

で・・無事落札できました。ヤフオクも確認したら別のオークションで落札できたと同時に出品終了になっていたので危うく高値で落とすところでした。

そしてこの読書灯はGZG50センチュリー純正読書灯みたいなのですが・・取り付けはこのままでもいけるみたいです。

寒くなる前に取り付けできたらと思いますm(_ _)m

Posted at 2016/10/09 19:20:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #セルシオ GZG50センチュリー LED読書灯 http://minkara.carview.co.jp/userid/2644264/car/2212240/8007890/parts.aspx
何シテル?   10/07 16:19
濃紺セルです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
セルシオオーナーの方・・・それ以外の方もよろしくお願いします。基本的にこちらからはお誘いいたしませんがこちらが是非という方にはお誘いするかもしれませんがよろしくお願いします。

なおいきなりのお友達申請や数稼ぎやPV目的などの方は迷惑なのでご遠慮願います。
7 人のお友達がいます
大総統大総統 * V8一族V8一族
セルたろー。セルたろー。 けいせるけいせる
シルセルシルセル ジョーズ軍団ジョーズ軍団
愛車一覧
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
UCF31前期セルシオCタイプFパッケージインテリアセレクション 購入した経緯・・ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
アルファードが車検満了にともない以前から次の候補に上がってたのがこのプリウス・・・ 私 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤快速専用車! イイとこ 速い! 悪いとこ セルシオと変わらないくらいの燃費!
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
ほぼノントラブルで頑張ってくれました。 車検満了になりプリウスに乗り換えました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.