• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

falconskipperのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

Car-net

Car-netiPhone📱のアプリが新しくなって、
データが全く更新されなくなりました。


ディーラーの言う通りに、
カーネットを一旦削除して再登録し、
アプリも除去して再インストールしました。


今日になったら更新してるかなぁ〜と微かな期待をしてアプリを立ち上げたものの、
相変わらず繋がってません。

ちょうど時間があったので、
ディーラーまでドライブがてらに向かいました。
すると前から度々出ていたインフォディスプレイ不調も再発。
お店までの1時間半の間、
ずっとこんな感じ↓

ECUの交換しかないのかな?




Posted at 2017/09/16 20:11:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月22日 イイね!

一年点検

一年点検1週間程前に、ディーラーから一年点検の連絡を受けたので、
点検日にゴルフRの1日試乗を申し込んでました。

今日キーを受け取ったのは、
走行距離89キロのバリバリの新車‼️
近くの山道と高速道路を300km程走ってきました。


どんな登り坂も、
まるで平地のように登って行くパワー。
コーナーでも、パサートより安定感があり、
アクセルを踏んだままキレイに抜けていける。
パドルでシフトしながら走ると、
エキゾーストノートが、
「もっと早く走れ‼︎」
って言ってるような気になります。

↑大好きな蕎麦屋で休憩


このゴルフRからDSGが7速になってますね。
羨ましい ╰(*´︶`*)╯

モニターも高精細なものになってますが、
慣れて無いせいか、
やはりある程度ボタンがある方が
扱いやすいと感じました。
(ナビの縮尺の変更など)


基本的なところにお金が掛かってるので、
目に付くところはパサートの方が良く出来てます。
借りたのはヴァリアントですが、
モニターの車はノーマルのゴルフ。


パサートの方は、
さすがに色は違いますが、
ちゃんとヴァリアントのボディになってます。


返却する前にガソリンを満タンにするべく、スタンドに寄りましたが、
Fuel lid openerの場所が分からず、
挙動不審な人になってました。
(笑)
ある程度見渡して、
車内に無いことがわかり、
外に出てフタを押すと簡単に開きました。
σ(^_^;)
27ℓ入ったので、
ℓあたり11kmくらいでした。
結構飛ばしたので、
良い燃費だと思います。
(若い時に乗ってたレガシィGTは5〜6km/ℓくらいでしたから)

若い気持ちを持った、
(お金も、(笑))
自制心の強い、
大人の方が乗る車だと感じました。

ゴルフRは、
パサートを選ぶ時の候補の一つでしたが、
やはり私には、
パサートGTEが良かったと改めて感じた1日でした。




Posted at 2017/08/22 22:53:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

車中泊

休日ヨットに乗ると、
昼間からビール🍺を飲むので、
タクシーで帰って、
翌日、歩いてマリーナまで車を取りに行きます。(凡そ3㎞くらい)

今回は他のみん友さんのブログを参考に、
車中泊を快適に過ごせるように、
少し手作りで作ったモノを紹介します。

全面の窓に、アルミレジャーシートで型取りした日除けを取り付け。





満充電🔋でマリーナまで来て、
電気だけでエアコンをつけて寝たら、
翌朝、
航続可能距離が9㎞まで減りました。


エンジンは、一度もかからず。


マットは、ドンキで8〜9千円くらいのもの。


とても快適に寝れました。
家に帰ってから、
ネットで見つけた簡易クーラーを製作。

外見


中身
両側のファンから風を中に送り、
保冷材の間を通って冷たい風が中央の口から出る仕組みです。
保冷材がどれくらい保つかが、
成功の鍵ですね。
Posted at 2017/07/30 21:34:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月24日 イイね!

洗車2台と1隻

洗車2台と1隻土曜日、
翌日来るゲストの為に、
炎天下の中船を洗ってました。
(そんな時しか洗わない、笑)
5分もしたら、
恐ろしいほどの汗が出て、
タオルもズボンも水に浸けたようにビチョビチョ‼️
途中、熱中症が怖くなり冷たいシャワーを浴び、
再び再開。
先週乗った時に、
後ろ半分くらいを洗ってたので、
凡そ1時間で終了。



翌日(日曜日)は、クルージングには生憎の曇り空でしたが、
洗車には丁度良い感じで、
朝から私の車と嫁さんの車を洗車。

駅までゲストを迎えに行き、
スーパーで大量のビール🍺を買い出して、
昼前に出航。





↑これは去年の画像



楽しい1日でした。
Posted at 2017/07/24 22:49:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!

タイヤ交換

さすがにもう積もらないと考え、
スタッドレスタイヤをノーマルに戻しました。


今年は2台だけなので楽でした。



Posted at 2017/03/20 22:23:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@pangzi さん、
お疲れ様でした。
温泉♨️でゆっくりしてください。
ありがとうございました。」
何シテル?   09/02 20:29
falconskipperです。よろしくお願いします。 愛車遍歴(順不同) BMW2002(1974年式) スカイラインジャパンGT(1979年式) シティタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

第1回 近畿ALL PASSATオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 00:05:24

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント
20日に納車されました。 そのまま高速道路で100㎞程走ってみました。 ETCカードを忘 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.