車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロミネンスの"白馬" [日産 ジューク]

キッキングプレート 取り付け
カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
とうとう手を出してしまった電装系。
購入したのは、ドアを開けると「JUKE」の文字が発光する純正「風」の代物。
純正のものとは違い、青LEDです。
2
手元に届き、早速開封。まだ見ぬ完成を楽しみにしながら配線図を探します・・・
しかぁし!配線図がねぇ!!ていうかそもそも配線がねぇ!!!
なんてことだ・・・線を買ってこなくてはダメじゃないか(´;ω;`)
とりあえず今出来ることとして申し訳程度のリアプレートを装着。ちっちゃい。笑
3
コーナンで0.5mm線を買ってきましたが、電装系は大の苦手!!
ていうかスーパー初心者です。笑
何から手をつけたらいいかもわかりませんでしたが、とりあえずルームランプの紫の配線と買ってきた線を繋ぎました。
4
そこからルーフ、Aピラー、ウェザーストリップへと通し、ヒューズからとってきた別の線と繋ぎます。
5
・・・途中で何がなんだかわからなくなってしまった・・・
文系脳では電装系をいじるのはかなり難しかったです(´・ω・`)
6
それでもなんとか配線し終え、助手席側が完成ですε-(´∀`; )
7
買ってきた線を今度は運転席側にも通し、本体と接続。
こっちはこれだけでいいので楽でした♪

おっかなびっくり動作テスト・・・

よっしゃついた(((o(*゚▽゚*)o)))成功!!!!!!!!!!!!
ここまで4時間かかりましたwww
疲れたよぉお〜!!!
8
夜に光らせてみるとこんな感じでした(^^)
意外と明るくて満足してますが、もう二度と電装系はいじりたくないです←苦笑

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ホーン交換 マルコポーロ?の巻

難易度:

インテリジェンスキーの電池交換

難易度:

インテリジェントキー電池交換

難易度:

YUPITERU DRY-WiFi20c 修理

難易度:

ドレスアップモール装着☆

難易度:

早3年・・・(おっと!車検じゃけん!!)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/19 00:26:10
こんばんは!
キッキングプレートいいですね♪
マイナスは何処で取りましたか?

真似するかも知れません(笑)
コメントへの返答
2016/10/21 22:09:14
返事が遅くなり申し訳ありません!

-はルームランプのカプラーの紫の線につないであります。

是非是非!笑
どんどん真似していただいて結構ですよヽ(´▽`)/
2016/10/22 18:26:10
ありがとうございます(^^)

他の作業の合間に検討します(笑)
プロフィール
「[整備] #ジューク トーイングストラップ 手直し http://minkara.carview.co.jp/userid/2644289/car/2212256/4015886/note.aspx
何シテル?   12/04 22:42
プロミネンスです。ジュークに乗ります。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
雪を求めて彷徨う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 11:21:22
撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 01:48:26
尻から尻尾を生やしましょう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 11:42:33
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ジューク 白馬 (日産 ジューク)
ジューク乗りの大学生です。 ①ボディに穴あけ加工禁止 ②大型パーツの交換禁止 を条件に縛 ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
僕が小4の時から大学入学まで一緒にいたクルマです。 乗り心地が非常に良くて旅行などの長距 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.