• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月30日

今年したイタズラ(Custom)その9

今年したイタズラ(Custom)その9 今年になって実行したイタズラ(大したことないCustom)をチマチマ紹介していくシリーズですが、今回で第9弾になります。
今回、ご紹介するのは、米国のマスタング専門サイトで見つけた、テールランプをハニカム(蜂の巣)チックに変身させるデカールです。
後ろから見たイメージがガラリと一変するほどのカスタムの割に、意外とお安い($250ほど)プライス(まあステッカーですからね)なので、コストパフォーマンスは抜群ですね。
ただ、梱包を開いて、難儀したのが、「どこにどのように貼ったらいいのか」皆目見当のつかないアミだらけの平面シール。
もう、3次元の世界で、とても不器用の私に、どうこうできるシロモノでないことに気づきました。(この辺の見切りは早いんです!(^_-)-☆)
で、いつものように、職場の隣にある、お世話になってる私のメカニックさんに泣きつきました~(;´∀`)
昼飯を食べ終わり、どんな感じにできてるのか見に行ったところ、他の車に取り掛かっていたので、「アレッ? 私の車は何時頃になる?」と聞いたところ、「もうできてるよ~ あ、あと前に頼まれてたフロントガラスのステッカーの貼り替えもやっておいたから」と信じられない早業。
しかも、仕上がりが綺麗!
ん~~~ん、私、このメカニックの彼が大好き、、、というか崇拝すらしています。
もし、彼がいなかったら、、、これだけは言えますね。
私、一切、マスタングのカスタムなんかやらないで、ノーマルで大人しく楽しんでました。
逆に言うと私がこうなったA級戦犯は彼でもあるのですが、でも、まったくの別物の私の理想の車に仕上げてくれるのも彼のお陰で、結局、本当にありがとう!って感じなんです。
お値段相応の価値は十分あり、購入満足度120%でした。
ついでに買った小品(後述)もいい感じで雰囲気を盛り上げていて、今回のカスタマイズは大満足でした。






まず、自慢のセクシーヒップラインを斜め後ろから見るとこんな感じです。
ハニカム(蜂の巣)というより、クモの巣みたいな感じだな~







続いて真後ろから見ると、こんな感じ







少し近づいてみようか?







最後は接写







もうひとつは、フロントガラス上部に内側から貼った(ワイパー作動しても剥がれないように) オリジナルの(と言っても「ワ〇クショップオ〇タ」で2000円ぐらいで作ってもらったやつ)ステッカーが、字数が多く小さくて目立たないと不評だったので、今回、すこしシンプルにして大きくしました。
ほとんど気づいてもらえない、小さな変革ですが、自分では貼らず、私のメカニックに貼っていただきました。(前のも貼ってもらった)

違いが判らないので両方アップしてみますね。
まずは、貼り替え前








そして、貼り替え後

いかがでしょうか?(あんまり変わらない?(+_+)?)






そして、今日もいい天気♪(てか、天気の良い日にしか撮影に行かないからね)
運転席から写してみました。
貼ってくれた車屋さんに後で言われたんだけど、太陽の角度によって、ダッシュボードやシートに、逆文字じゃなくて正文字で影が写り込むからカッコいいよ!って、そこまで考えてなかった!((((oノ´3`)ノアリガトー







ということで、現在は、もう少し進化しています。
明日は、オハハコで現車確認、ぜひお願いします♪
10時ぐらいに行けるんじゃないかなーと(´-`*)
その時、また、声掛けてくださったり、仲良くしてくださいね♪ヽ(^o^)丿
ブログ一覧 | カスタマイズ | クルマ
Posted at 2017/09/30 13:32:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年9月30日 16:45
今日は😃✋これなら直ぐあかマスさん 直ぐわかりますね。来週日曜スパイダー&ビー マスタング 見させていただきますね😁
コメントへの返答
2017年9月30日 18:14
コメントありがとうございます。
もう、来週の日曜日(私は金曜日早朝出発です)が楽しみで、もうワクワクが止まらず、遠足前日の園児状態です!ヾ(≧▽≦)ノ
私のは世界に一つだけのマスタングなので、かなり分かりやすいと思いますよ。
現行で白のレーシングストライプは私だけかと思います(黒がお一方いらっしゃったかと)
まあ、年も近いのですぐわかるでしょうね♪(^_-)-☆
逆に、こうちゃんの方が私、特定できないので、ぜひ、お声を掛けてくださいね♪((((oノ´3`)ノ
スパイダー&ビーマスタングなんて、音の響きだけはメチャクチャかっこいいですね!
命名ありがとうございます!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2017年9月30日 20:40
テールレンズが網タイツっぽくて何か…

エ…

いや、素敵です(エ´Д`ロ)
コメントへの返答
2017年10月1日 4:14
セクシーなヒップに網タイ・・・
やっぱりエロいですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントありがとうございました!ヽ(^o^)丿
2017年10月1日 18:24
今日は遅くなってすみません(;^_^A
晴天に恵まれてミーティング日和でしたね
また遊び行きますのでよろしくお願いします
( ´ ▽ ` )ノ♫
コメントへの返答
2017年10月1日 22:53
こちらこそ、お忙しいのに駆け付けていただき、顔を見れただけでも嬉しかったです!
素敵な方もご紹介いただき・・・(^_-)-☆
2017年10月1日 18:47
お晩です。
確かに他の方々のコメント通り、誰でもわかるし……アメリカのスポーツバーのウエイトレスと同じようなストッキングですね……。

あと別件、来週はお気持ちだけ受けとります。
おきをつけて東北道ツーリング楽しんでください。PAで目立ちますょ😃
コメントへの返答
2017年10月1日 22:57
あははスポーツバーのウェイトレスですか~
言われてみれば確かに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あと、別件、お返事ありがとうございます。
北海道では目立ちますが、本州ではスゴイ車がゴロゴロいますからね~
考えてみたらお住まいの県って東北道通ってなかったんですね~
あと、ルート検索してみたら、仙台に行くには、新潟まで日本海側を通り、それから南下して福島県から東北自動車道って感じでした。
また、機会がありましたら、本当に一度、お会いしたいですね。
きっと、気が合うような気がするのですが・・・(´-`*)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2644368/car/2212349/profile.aspx
何シテル?   11/07 12:23
★「あかマス」の由来(赤いマスタングに乗ってるので) ●子供の頃からアメ車が好きで、アメ車ばかりを乗り継いできたアメ車バカのオッサンです!仲良くして下さいね♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車検対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/28 10:46:51
みなさんにご報告* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 00:45:32
自分へのクリスマスプレゼントに。。しちゃいました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 01:21:25

愛車一覧

フォード マスタング クーペ あかマス (フォード マスタング クーペ)
所有車:FORD MUSTANG 50 YEARS EDITION (RACE RED) ...
ダッジ チャレンジャー ミキチャレ (ダッジ チャレンジャー)
仲良しのギャルから格安で譲ってもらいました( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ 同じアメ車、マッスルでも ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation