2016年06月27日

今の愛車で初のロングドライブに行きました(その3:金沢~加賀温泉へ) 金沢での観光を終え、加賀市片山津町にあるホテルに向かいました。
石川県の方々はせっかちなのか、一般国道でも完全に速度オーバーで、100km/h以上の速度で走るクルマがほとんどでした。
首都圏では80km/hくらいで走るクルマは見掛けますが、石川の方々は一般道を高速道路並みに走るので驚きました。
まあ、私もゆっくり走りたいながら、流れに乗らなければ邪魔にもなるので、皆さんにあやかってかなりスピードを出しました。(笑)
お陰様でホテルまでの40km以上の距離を1時間もかからずに到着することができました。正確な所要時間を書くと、どれだけの速度超過だったのかバレてしまいますので、ここはお茶を濁しておきます。(笑)

宿泊先に選んだのは、東京お台場にある“大江戸温泉物語”がプロデュースする『片山津温泉ながやま』というホテルです。

ホテルの詳細は公式サイトで・・・って、ここでもまた手抜きです。

ホテルの夕食はブッフェ方式の食べ放題で、ライブキッチンで和牛ステーキ、天ぷらをその場で調理してくれたり、刺身や寿司、中華に和食、ケーキなどのデザートと、よくあるホテルの夕食といったところですが、ステーキの肉は他のホテルでの食べ放題に比べると柔らかく美味しかったです。
夕食後には“劇団花車”の舞踊ショーを見せていただきました。この舞踊ショーは本来1,500円するらしいですが、宿泊者は無料で観覧できます。
踊りの中に笑いも盛り込まれていて、なかなか楽しいショーでした。
カラオケ1時間のサービスも付いていましたが、疲れ果てていたので、そのまま温泉に浸かって休みました。
とにかくこのホテルはブッフェに舞踊ショー、カラオケ無料も付いて、3人の宿泊で一人当たり7,500円+入湯税150円とかなりリーズナブルでオススメです。(これはホテル公式サイトで30日以上前の早割を利用しての料金です。)

ということで、その4に続きます。