• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のん坊やのブログ一覧

2016年08月17日 イイね!

懐かしの曲名で綴る鎌倉日帰り旅行(終盤編)

懐かしの曲名で綴る鎌倉日帰り旅行(終盤編)
前編から長らく続きました鎌倉旅行の完結編です。『この映画のラストシーンは、ぼくにはつくれない(TULIP)』とも思いましたが、これは映画ではありませんので、四の五の言わずつくりましょう。

昼食を終え、今回の『俺たちの旅(中村雅俊)』の最大の目的であったスイーツをいただきに、次のお店を目指しました。

と、『通りすがりの大阪で(沢井明)』・・・いや、鎌倉駅近くで、こんな保育園を見つけました。

これは大阪を通り越してとんでもないところに来てしまったというか、『思えば遠くへ来たもんだ(海援隊)』と、毛利衛さんに思いを巡らせてしまいました。
不運にも宇宙人に遭遇することはできませんでしたが、「お前が宇宙人だろ?」というツッコミのお声も聞こえてまいりましたので、スイーツ屋さんを目指すことにしましょう!
鎌倉駅から10分ほど離れた閑静な住宅街にそのお店はありました。
“茶房雲母”というお店です。雲母と書いてキララと読む!そのこころは?
って、別に心はありません。『キラキラ(小田和正)』でもなくキキララでもなく、キララです。もちろんKiroroでもありません。それこそ『モスラ(水曜日のカンパネラ)』でもラモスでもオコエでもありません。キララでっす!ってしつこいですかね?
でも、ここに来ることが『メイン・テーマ(薬師丸ひろ子)』だったので、このくらい書かないとマズイでしょ・・・。(`・ω・´)ゞ

まあ、店名はどうでもいいとしまして、店前に行きますとまさかの大行列です。お並びの皆様のプライバシーを尊重して写真は撮りませんでしたが、住宅街に迷惑なまでの行列でした。
『世界中の誰よりきっと(中山美穂&WANDS)』並んだんじゃないか?
というくらい並び、やっと店内に入ることができました。
さすがKiroro!『長い間(Kiroro)』待たされました。いや、だからKiraraですって!
店に入りますと、いちばん端っこのテーブルに案内されまして、まず驚いたのがこれ!

『うそ(中条きよし)』!、テーブル脇にまさかの洗面台!(*‘ω‘ *)
これは『生まれてはじめて(神田沙也加・松たか子)』の光景でした。

「おっ、熊さんよぉ、ここはお冷のおかわりはセルフサービスなのかい?」、

「するってえと、もしかしてここで顔を洗ってもいいのかい?、え?八っつぁん。」

なんて心の中で自問自答しちゃいましたね。

そんなことを妄想していたら注文した品が届きました。

↑嫁が頼んだ“宇治抹茶白玉クリームあんみつ”です。
この店の一番人気だそうです。850万円です。いえ、万が余計でした。
みんなこれを目的に2時間並ぶわけです。

ちなみに、私はジジイで白玉がノドにつっかえそうだったので、ミルクかき氷にアイスクリームをトッピングしてもらいました。750万円です。また万が余計です。とにかく一切噛まずに食べれるジジイ向きのスイーツです。😉

なお、このかき氷の画像は、ひとつ前に書いた後編ブログのタイトルに貼ってありますので、見たければそちらをご覧ください。

というか、2時間近く並んでかき氷を食うって、私はどんだけへそが曲がっているんでしょう・・・。
と思っていた矢先に、「ここまで来ていそべ巻?」とかツッコまれていた方がいらっしゃいました。
「だけじゃない~」とか、CMでの桐谷美玲さんみたいなおかしな声が漏れそうになりましたが、自分だけじゃなくて良かったと安堵しました。

2時間並んで30分足らずで店を出る。そんなディズニー・シーのアトラクションを楽しむが如く、そそくさと店を出て、銭洗弁天に向かおうと思った矢先に、『激しい雨(ふきのとう)』が降ってきたのです。
これでは『ぬれて大阪(アローナイツ)』・・・いや、鎌倉です。

どうせ洗うほどの銭も持ち合わせていませんので、銭洗弁天は諦めて寿福寺に行きました。



こちらは北条政子さんも眠る、鎌倉五山の第三位になります。
ということで、鎌倉五山の第一位から第四位までを制覇したことになります。で、ついでで隣にある矢坂大神も見てきました。外から見ただけです。


ちなみに鎌倉五山の第五位には行きません。それでこそ私です。
なので、そこから亀ヶ谷坂という、とてつもない急な坂を越えて、出発点のタイムズ建長寺西に戻りました。


さあ、そして、そこからはクルマで移動です。
目指す先はみんカラでいつも懇意にしていただいているbp5eさんにお勧めいただいた“報国寺(ほうこくじ)”です。
ここだけは外せないでしょ!と、意気揚々に発進しましたが、鎌倉街道が恐ろしいくらいの渋滞で、建長寺から鶴岡八幡宮あたりまで30分以上かかってしまいました。『さっき(ヒカシュー)』歩いた時には『あっというまっ(トータス松本)』の距離でしたが、鎌倉はクルマより徒歩が便利なようです。って、何という極端な結論を出してるんでしょうかね。

渋滞を抜けて報国寺に到着です。

参拝者用の駐車場にクルマを停めようとしましたところ、おじさんが向かってきました。私もおじさん、あなたもおじさん。
もしも、もう一人いれば『三人のおじさん(BUMP OF CHICKEN)』でした。

で、おじさんが言いました。あっ、向こうのおじさんね!
「4時で参拝は終わりですよ。」

時計を見ますと時間は16時3分でした。
時間を3分過ぎているので駐車場も使わせてもらえないとのことで、仕方がないのでクルマの中からこんな写真を撮りました。

あ、ピンボケじゃん。

今度はまあまあじゃん。

おじさんに使うなと言われた駐車場もクルマから撮ったじゃん。

ついでに、なんだかも分からない林も撮ったじゃん。

え?じゃんじゃん言ってるじゃんって?
ああ、この後に横浜に寄るので、横浜弁の練習じゃん。

仕方がないので、ここで鎌倉を後にして、横浜市金沢区の海の公園に行ったじゃん。

そしたらこっちも時間外で駐車場が閉鎖中じゃん。
2つ続けて行きそびれじゃん。

Janne Da Arcじゃん。Hey! Say! JUMPじゃん。
『Jumpin' Jack Boy(WANDS)』じゃん。
ジャンバラヤじゃん。雀荘じゃん。ジャンク品じゃん。
ジャンガジャンガ、ジャンガジャンガってアンガールズじゃん!
って、もうじゃんは『いいんじゃない(FUNKY MONKEY BABYS)』?ってね!(`・ω・´)ゞ

ってことで、セブンイレブンに行きました。

別にセブンイレブンが好きなわけではありませんが、何故かこのお店がいつも私を待ち構えます。

↑一応、今回の旅行で2枚目の愛車画像です。
私のプロフの画像も含め、何故かセブン駐車場率が高い愛車画像なのであります。これは前半のブログで古いCMソングを唄った私に対する忌野清志郎さんの呪いなのかもしれません。これはタイマーズを唄うしかありませんね。
「あ~はぁ~はぁはぁぁ~、あ~はぁ~はぁはぁぁ~♪ずっと夢ぇ~を見てぇ~、安心してぇたぁ僕わぁ~♪」
これでもう安心ですから、このまま中華街へ『おでかけしましょ(B'z)』!
てことで、到着です。山下町の有料駐車場にクルマを置きました。

っていうか、これ↑本当に中華街なのか?
『北の盛り場(青江三奈)』くらいにしか見えませんよ。(*´Д`)
もっとマシなの撮れってねぇ・・・。
まあ、これしかないので致し方ないですけど、晩飯はここで食べました。

茘香尊(らいしゃんそん)本店です。支店があるかは知りません。

コース料理で、最初は前菜のチャーシューです。が、写真を撮らずに食べちゃいました。
次は海老の水餃子です。

それから海老団子ですが、これは食べかけです。

お後はイカのチリソースです。これも食べてる途中のやつです。

その次は白身魚の美味ソースがけとかいう料理です。

で、フカヒレスープですが、これも飲みかけですね。

まだまだあります。細切り肉の焼きそばです。どっちかっていうとモヤシの焼きそばって感じでした。

最後は杏仁豆腐です。

結構な量があってお腹いっぱいになりました。
味もなかなか良かったです。ただ、私の味覚は信用なりませんから、参考にはしないほうがいいです。

夜も更けましたので、食後は家に直行しました。

あっ、忘れてた!
実は前編での家から出発する前に、旅行に持っていく飲み物を買いに、とある有名店に立ち寄っていたのです!
それは、ローソンというところで・・・って、コンビニの説明はもういいですってね。(`・ω・´)ゞ
そこでお茶を買った時に付いてきたオマケが今回のタイトル画像です。😌

何にしましても、一日しかないお盆休みが終わってしまいました。
でも、来週もまた一日休みがあります。そして再来週もその先も・・・。
そう考えたら「私は毎週がお盆休みなんだね!」とか思ったりなんかしてみっちゃたりとか思っちゃったりなんかして~って、最後はMr.Boo!の広川太一郎さんで〆てみました。(´・ω・`)

『くだらない唄(BUMP OF CHICKEN)ならぬ、くだらない“唄入りのお話”に長々とお付き合いいただいて、ありがとうございました。m(_ _)m

次回は、今回のドライブで体感したSTIフレキシブルタワーバーのことを書いてみるつもりです。
それがいつになるかは『誰も知らない(嵐)』・・・ということで、またお会いしましょう!🙋
Posted at 2016/08/17 04:17:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2016年08月16日 イイね!

懐かしの曲名で綴る鎌倉日帰り旅行(後編)

懐かしの曲名で綴る鎌倉日帰り旅行(後編)このお話は前編からの続きとなる鎌倉日帰り旅行の後半です。
映画にしてもドラマにしても続編はツマラナイのが定番ですが、私の場合、前編もツマラナイので変わり映えもしませんけど、続きをどうぞ!

保土ヶ谷のセブンイレブンから、なんとか頑張ってペダルを漕ぎまして、“タイムズ建長寺西パーキング”とかいう駐車場にたどり着きました。
このパーキングは平日は最大料金800円で駐車できるという、鎌倉にはそうないであろう安い料金で利用できる素晴らしい駐車場です。

あれ?なんかペダル漕いだ記憶がないんだけど「なんでだろぉ~、なんでだろぉ~、なんでだなんでだろぉ~♪(テツ&トモ)」

あ、よく考えたらクルマで来てました。
あやうく帰りに『15の夜(尾崎豊)』の如く、バイクならぬチャリンコを盗んで、『自転車に乗って(モダンチョキチョキズ)』帰るところでしたが、せっかくクルマもあることですので、嫁と愛車の2ショットも撮りました。😊
あっ、隣のフィットさんの邪魔が入って3ショットになってしまいましたね。(*´Д`)
それと、18番に停めたのは前田健太だからです。😊


とりあえずクルマをここで乗り捨てて、あとは『上を向いて歩こう(坂本九)』ということにしましたが、お金が落ちているかもしれないので、下を向いて歩いて円覚寺を目指しました。

さあ、鎌倉に到着して最初の観光スポットに到着です。鎌倉では3本の指に入るかもしれないくらいの有名店、“あなたとコンビニ”でお馴染みのファミリーマートです。

このお店は・・・って、「もうそういう所の説明はいらないよ」と言われそうDA・KA・RA(大黒摩季)、ここはスルーしましょう。(`・ω・´)ゞ

結局、お金は拾えず次なる観光スポットの円覚寺に到着です。
鎌倉五山の第二位という有名なお寺ですね。

やっと文句を言われずに済みそうな観光スポットに着いて一安心ですね。
説明は面倒なので、ほぼ写真をお楽しみください。










↑こんな緑色の池に入る人がいるのでしょうかね?
あっ、そういえば、同じようなやつをオリンピックで見た気がしました!↓

余談でしたが続きの写真です。



っていうか、「ガソリンスタンドやらコンビニは説明しておいて、本来の観光スポットであるお寺を説明もしないで写真だけ貼るのはおかしいだろ!」とか言わないでくださいね。だって、寺のことなんて何にも知らないですからね~。(´・ω・`)
他にもたくさん写真撮ったんですけど、貼るのが面倒臭くなってきたので円覚寺はここまでです。😌
ちなみに、ここでは国宝の洪鐘(おおがね)を見るために階段をたくさん登らされたことが一番印象に残りました。なんか小学生の感想文みたいだなぁ。(`・ω・´)ゞ

さあ、次にいきましょう。
北鎌倉駅の側の『踏切(ゆず)』で見つけた、国宝・横須賀殿とロードレーサーです!

すみません。“でん”と“せん”を間違えました。
あと、チャリのおじさんも含めて国宝じゃなかったかもしれません。
ただし、チャリのおじさんが人間国宝である可能性は否めませんけどね。😉
「これは観光スポットではないね」と言われますと、『DA.YO.NE(EAST END×YURI)』、関西の方向けには『SO.YA.NA(WEST END x YUKI)』といったところです。(*´Д`)

なので、次です。東慶寺です。


↑円覚寺の国宝・洪鐘(おおがね)に似てますが別物です。
写真の使い回しじゃありませんからね?

っていうか、ここ『縁切寺(グレープ)』なんですよね。
夫婦で来てなにやってんすかって感じです。("_´ω`)

なので、次です、次。鎌倉五山の第四位でもある浄智寺(じょうちじ)です。

ちなみに、一緒に写るうちの嫁は第四位には入っていません。

鎌倉五山とかいっても、ここは結構地味なお寺でした。

続きましては鎌倉五山の栄えある第一位でもある建長寺です!


五山の第一位とあって大きなお寺ではありましたが、観光客は『すずめの涙(桂銀淑)』ほどでした。


↑痛いところを摩ると治るらしいですが、私のような“イタイ大人”はどこを摩ればいいのか分かりませんでした・・・。

↑誰も飲みません!(;´Д`)

↑つきたくてもつけません!(;´Д`)


↑50円払って線香をあげる嫁です。私は50円払いたくないのであげませんでした。とんだ罰当たりですね。

ツッコミを入れるのも面倒なほどのボケ寺でしたから、50円くれてやる気にもなりませんでしたよ。
って、コイツは罰当たりに罰当たりを重ねてますね。本当に『ごめんね(高橋真梨子)』(;´Д`)ゞ

とにかく罰が当たる前に次に『逃避行(TULIP)』です。
鶴岡八幡宮でございます。

↑ここまで寄ってきたお寺はいったい何だったんだ?というくらいにここには人があふれていました。
まさに人がゴミのようでしたよ!って『JODAN JODAN(海援隊)』。

何より、他のお寺さんも鶴岡八幡宮に『負けないで(ZARD)』と思いました。😉

↑タワーバーらしきパーツを運ぶ典仕さんと思しき方を発見。
手前はどうも装着を依頼したお客様のようです。な訳ないですって!

そんなことより飯ですよ、飯。
小町通りとかいうテレビなんかでもよく見る通りに行きまして、通りの端っこのほうまで行きましたら、“くいもの屋わん”というお店がありました。
決して鎌倉らしいというお店ではありませんが、厚木を拠点に神奈川にいろんなお店を展開する会社のチェーンらしいですので入ってみました。

私は大海老天丼を、

そして嫁は海鮮丼をいただきました。
合わせて1,950円くらいでしたので、近場の他のお食事処と比べるとリーズナブルだと思います。
味は・・・・・・・・・・・、まあまあ・・・・・・、です。

昼飯を終えましたところで、続きましてはデザートをいただきに参りますが、後編としてここまで書き上げ、話がだいぶ長くなったことに気付きました。
なので、さらに続きを終盤編として、この『長い夜(松山千春)』の間に書き上げようと思いますので、さらに次なるお話にもお付き合いいただけましたら、これ幸いでございます。m(_ _)m
Posted at 2016/08/16 23:20:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2016年08月15日 イイね!

懐かしの曲名で綴る鎌倉日帰り旅行(前編)

懐かしの曲名で綴る鎌倉日帰り旅行(前編)何だかおかしなタイトルで始まりましたが、いつもとは趣向を変えて、ちょこっと新たな試みをしてみました。あくまでも内容はごく普通の日帰り鎌倉旅行のお話です。
それでは、はじまり、はじまり~。🙌

8月15日は私の唯一の盆休みでしたので、鎌倉まで日帰り旅行に出掛けることにしました。

朝の6時過ぎに出発する予定だったので、『さわやかな朝をむかえるために(オフコース)』前日は早寝をしようと23時過ぎには寝床に就きましたが、普段からこんな時間に寝たこともないので、結局『眠れぬ夜(オフコース)』を過ごし、一睡もせずに出掛けることになりました。

そもそも、鎌倉へ行くことを決めたのは、嫁さんが「美味しいスイーツの店があるからそこへ行きたい」という一言でして、本当は一日しか休みもないので家で寝ていたかったのですが、嫁のわがままを許してしまうのが私の罪でして、まさに逆変則『虹とスニーカーの頃(TULIP)』なのでありますが、『今だから(小田和正、財津和夫&松任谷由実)』言いますが、これは赤ん坊のような今の嫁に『あなたが好きです(さだまさし)』、『結婚しようよ(吉田拓郎)』と言った私のせいなのであります。

まあ、先日に装着したフレキシブルタワーバーの体感テストもしたかったので、それもついでに…って感じですが、「あ~あ、うちの町が今日突然に鎌倉市と合併したら、ここで寝てても鎌倉に行ったことになるのになぁ」とか、有り得ないことを考えながら『旅立ち(松山千春)』ました。

とりあえず、タワーバーの話はまた別の記事で少し真面目に書こうと思います。そっちはほんの少しだけ真面目にね。(^_-)-☆

話は戻りまして、実は私、前日から結構ひどい頭痛がしていたのですが、出発前には「カンチぃ~。ジャカジャン♪あ~の~日~、あ~の~と~き~、あ~の場~所~で、き~み~にあ~え~なかぁ~たらぁ~♪」

って・・・織田裕二さん、鈴木保奈美さん、そして小田和正さん、さーせん。完治違いでした。m(_ _)m

そうこう唄っている間に、最初の観光スポットに到着です。
貝のマークでお馴染み昭和エン・シエル石油さん、ん?ちょっと違いますか?Hydeさん?
まあ、とても有名なお店ですから、会社名がちょっと間違えてもご存知の方も多いことと思います。(`・ω・´)ゞ

とりあえず詳しい説明は割愛しまして、こちらのお店では『Self Control(TM NETWORK)』にて、2千円ほど給油しました。

え?ここが観光スポットなのか?と?

ほうほう。そうきましたかぁ…。😏

まあ、堅いことは抜きでいきましょう。
と誤魔化しつつ、そそくさと出発しまして、続きましては「セっブン、イレブン~、いいきぶ~ん♪開いてて良かったぁ…」のCMでお馴染み、知らない方も少ないであろう有名店です。いやぁ、保土ヶ谷で偶然見つけてしまいましたよ!(^◇^)

え?CMが古いやつだって?
そうでしたね。タイマーズのほうを使うべきでした。
今度は忌野清志郎さん、さーせん。

とにかく、こちらのお店は美味しい食事やスイーツはもちろんのこと、雑誌から日用品まで何でも揃うのです。トイレも完備で、先の昭和エン・シエルさんでは許されることのないタバコさえも吸えるのです。


え?知ってるの?
そもそもここも観光スポットじゃないだろうって?
ついでに灰皿の脇のゴミはお前が捨てたんだろうって?
そんな殺生なぁ・・・。私は無実ですよぉ。(;´Д`)

とにかくセブンイレブンという隠れ家的な名店をご存じだったのなら、説明する前に言って欲しかったですね~。(*´з`)
詳しく書いて損しましたよぉ。

じゃあいいや。次いきましょう、次。
ていうか、出発前からセブンイレブンまでのくだりが長すぎて、まだ鎌倉に着いてないじゃあないですかぁ…。(*´Д`)
これじゃ、私の『1/3の純情な感情(SIAM SHADE)』すら伝わりませんよ。本当に『じれったい(安全地帯)』たらありゃしない・・・。
こうなると話が長くなりそうなので、これはもう話を分割するしかないですね。
分割手数料はいただきませんので、よろしければ次のブログも読んでくださいね!(´ω`*)

た・だ・し、お話の後半は『また明日(JUJU)』で~す!
Posted at 2016/08/15 23:31:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2016年06月28日 イイね!

今の愛車で初のロングドライブに行きました(その4:世界遺産観光編)

今の愛車で初のロングドライブに行きました(その4:世界遺産観光編)ブッフェ方式の朝食を済ませ、朝10時過ぎにホテルを出発しました。

↑ホテルの駐車場にあったバスを撮りました。これは走りません。


↑往路の約500kmを頑張って走ってくれた愛車も撮ってあげました。

とりあえず向かった先は富山県にある世界遺産“五箇山”の菅沼合掌造り集落です。
・・・と、ホテル出発直後に北陸本線の踏切に差し掛かりまして、実は私は鉄道が好きな一人なもので、記念に一枚撮っておきました。
って、鉄道好きとか言いつつ、車内から撮るという手抜き感満載のところが、私の物臭な性格を醸し出していますね!


その後、約2時間を経て迷わず無事に五箇山に到着です。

駐車場にシャア専用っぽいオーリスが停まっていたので記念に一枚撮らせていただきました。何故かシャア専用どころかオーリスのエンブレムさえも付いていませんでしたが、ドアには矢印やら数字やらのシャア専用のシールが付いていました。なんちゃってシャア専用なのでしょうかね。

それはどうでもいいのですが、集落は結構こぢんまりしていて、30分くらいで回れるくらいのものでした。



↑BSアンテナ付きの合掌造りです(笑)。


こんな感じです。興味ある方は『五箇山』で検索してね!

駐車場代500円を払って30分で出るのも勿体無い気もしますが、まだまだ道中も長いので迷わず出発です。

次なる世界遺産スポットは岐阜県の“白川郷”です。
私が応援する水曜日のカンパネラというアーティストのモスラという曲でも名前だけが登場する世界遺産で、五箇山から30分もかからないところにあります。

観光バスも沢山停まっていて、同じ合掌造り集落の世界遺産ながら、五箇山とは比較にならないくらい観光客で賑わっていました。

そろそろ昼食の時間ですが、朝の食べ放題で頑張りすぎたせいか、腹が減っていません。なので、お団子で手を打つことにしました。
インターネットでここの団子は美味しいというお店を見つけていたので、そこでお団子を買いました。

↑写っている人物は嫁です。別に守るようなプライバシーも甲斐性もないんですけど、一応プライバシー保護のために軽くぼかしてあります。って、ぼかしに甲斐性は関係ないですよね。


↑これがネットで美味しいと口コミのあったお団子80円です。

↑あまダレのお団子は100円(食べかけです)。えごま油を使用しているそうですので、認知症の予防になるかもしれませんね。(笑)

↑甘酒(430円)です。団子は安いがこれは高い!

ということで、軽い昼食を終え、合掌造り集落を見て回りました。







何の説明もなく写真を並べましたが、説明が欲しい方は『白川郷』で検索ください。(笑)

約1時間少々の滞在にて白川郷を後にし、松本ICから高速道路に乗りました。


中央道の釈迦堂PAで休憩して調布で高速を降りて夕食です。

夕食は三鷹の夢庵で済ませました。
私はかつ丼Wとかいう大食いの人向けみたいなやつを食べました。

大食いでもないのに、それをさらにご飯大盛りにしたので、見るだけでウンザリしてしまい、結局食べきれずに残すハメでした。

食事を終え、夜11時頃に自宅に帰りつきました。

今回、距離にして1,050kmをガソリン80リッターで走りましたので、燃費は13.125L/kmといったところです。
3人乗車とエアコンフル稼働ながら、行きはほぼ高速道、帰りも半分は高速道でしたので、燃費に期待もしましたが、思ったほど燃費は伸びませんでした。

なお、EyeSightは便利でした。高速では追い越しする以外でアクセルを踏む機会もほとんどなく、ブレーキを踏む機会はSA,PAの出入り時のみで、あえて使ってみたアクティブレーンキープもかなり有効でした。
まさに運転しながら助手席に座っているかの如くでした。
長距離運転でも疲れない愛車と、それを開発してくれたスバルに感謝です。

あと、何気に凄いのはパイオニアの楽ナビです。今回の道中で高速道路、国道から細街路まで、一度たりとも自車位置を見失うことなく確実にガイドしてくれました。過去に使用してきたパナソニックや三菱、日立などのカーナビではここまで正確なものはありませんでした。恐るべし楽ナビです。
Posted at 2016/06/30 21:49:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2016年06月27日 イイね!

今の愛車で初のロングドライブに行きました(その3:金沢~加賀温泉へ)

今の愛車で初のロングドライブに行きました(その3:金沢~加賀温泉へ)金沢での観光を終え、加賀市片山津町にあるホテルに向かいました。
石川県の方々はせっかちなのか、一般国道でも完全に速度オーバーで、100km/h以上の速度で走るクルマがほとんどでした。
首都圏では80km/hくらいで走るクルマは見掛けますが、石川の方々は一般道を高速道路並みに走るので驚きました。
まあ、私もゆっくり走りたいながら、流れに乗らなければ邪魔にもなるので、皆さんにあやかってかなりスピードを出しました。(笑)
お陰様でホテルまでの40km以上の距離を1時間もかからずに到着することができました。正確な所要時間を書くと、どれだけの速度超過だったのかバレてしまいますので、ここはお茶を濁しておきます。(笑)

宿泊先に選んだのは、東京お台場にある“大江戸温泉物語”がプロデュースする『片山津温泉ながやま』というホテルです。

ホテルの詳細は公式サイトで・・・って、ここでもまた手抜きです。

ホテルの夕食はブッフェ方式の食べ放題で、ライブキッチンで和牛ステーキ、天ぷらをその場で調理してくれたり、刺身や寿司、中華に和食、ケーキなどのデザートと、よくあるホテルの夕食といったところですが、ステーキの肉は他のホテルでの食べ放題に比べると柔らかく美味しかったです。
夕食後には“劇団花車”の舞踊ショーを見せていただきました。この舞踊ショーは本来1,500円するらしいですが、宿泊者は無料で観覧できます。
踊りの中に笑いも盛り込まれていて、なかなか楽しいショーでした。
カラオケ1時間のサービスも付いていましたが、疲れ果てていたので、そのまま温泉に浸かって休みました。
とにかくこのホテルはブッフェに舞踊ショー、カラオケ無料も付いて、3人の宿泊で一人当たり7,500円+入湯税150円とかなりリーズナブルでオススメです。(これはホテル公式サイトで30日以上前の早割を利用しての料金です。)

ということで、その4に続きます。
Posted at 2016/06/30 20:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「あけましておめでとうございます。 http://cvw.jp/b/2644548/39100330/
何シテル?   01/01 02:04
こんにちは、カープ大好き“のん坊や(元のんぼう)”です!(´▽`*) 愛車は至ってノーマルですが、温情の『いいね!』をいただいて感謝しています。 仕事ではシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年2月29日に購入しました。 4年に一度しかない日に買ったので、車検は12年後で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation