• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

40代 かつのブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

特別仕様 『RED TOP 』NDロードスター

特別仕様 『RED TOP 』NDロードスターこんなND を待ってたんだよねぇ。。。















ダークチェリーの幌
赤褐色のナッパレザーの内装

幌だけでも替えようかな(笑)
いや、替えてやる❗️(値段による)
Posted at 2017/10/11 07:27:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

Tシャツ

Tシャツ

Tシャツ届きましたー😁
NDのが見つからず、、、
ゴテゴテじゃなくスッキリしたデザインが気に入ってます🤗

Posted at 2017/10/06 08:22:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

ECU書き換え+プラズマダイレクト❗️

ECU書き換え+プラズマダイレクト❗️HKSフラッシュエディター(ジョイファスト)を導入してイイ感じになりましたので🙆🏻‍♂️

調子こいて更なるトルクアップを目指し導入しました、
『オカダプロジェクツ プラズマダイレクト』









点火の強化を狙ったパーツです💥

取付はタワーバーが無ければとても簡単です。10分もあれば交換できます😁

取付前、ジョイファストデータだと3000回転から「グヮッ❗️」とパワーが出て更に5000回転ぐらいで軽い盛り上がりがもう一つ有るのですが。。。😁

プラズマダイレクト取付後は3000回転での盛り上がりが2500回転になり。5000回転の軽い盛り上がりは消えました😅
トルクも下から上までモリモリとは言えませんが確実に厚くなってます🙆🏻‍♂️

フラッシュエディター8万円
プラズマダイレクト8万円

フラッシュエディターの効果を10だとすると
プラズマダイレクトは6.5ぐらいですね。

あくまでも個人的な感覚です😆
導入がプラズマ→フラッシュエディターの順だったら違う結果だったかもしれません😁

登り坂(時速は20〜30km/h)
ノーマル 2速(3速で登れないことはない)
フラッシュエディター 3速(余裕)
フラッシュ+プラズマ 4速(でも登る)

コロND5RCさんノーマルとの0-100km/h
1速 差は出ない
2速 5000回転からじわじわと離し始め7500回転では更に広がり。。。
3速、、、終了。

以前、同じような事をした時は差は出なかったので今回効果が有るのは確認できました😁

HKSフラッシュエディター JOY FAST







オカダプロジェクツ プラズマダイレクト




両方ともオススメです😁

追記
マフラーの音が大きくなりました。
エンジンもスムーズに吹けます。
低回転でのガクガクが減りました。
レスポンスが若干アップしました。
高回転が伸びるようになりました。
燃費は若干伸びました。
(↑踏まなくなったから?)
トルク。パワーのアップよりも
エンジンの気持ちよさが増えました。
Posted at 2017/10/01 07:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

HKSフラッシュエディター(JoyFast)

HKSフラッシュエディター(JoyFast)いきなり【総評】 素晴らしい❗️
全域トルクアップ、パワーアップ、8000レブ

購入の流れ〜
ジョイファストHPより注文→銀行振込
HKSフラッシュエディター(以下FE)が送られて来ます。




ノーマルコンピュータにある個別の番号をFEへ読み込ませFEをWindowsパソコンを使って初期化します。


運転席のハンドル右下白いヤツに


FEを差し込みます。




パソコンにて初期化
FEと一緒に初期化に必要なデータの入ったUSBメモリーが入ってます。

マイロド専用に初期化したFEをジョイファストオリジナルデータを入れるために送ります。

沖縄なので往復1週間程かかりました。

ジョイファストさんのオリジナルデータでコンピュータの書き替えをします。


書き替えに要する時間は5分程度。
ノーマル⇄チューニングデータ
行ったり来たり自由にできます。


感性の乏しい私の第1印象。
「少しは変わったかぁ❓ちょっと期待外れ」
乗ったのは2キロほど5分くらいで4000回転超えは1度だけ。


翌日、コロさんロドスタ子さんを呼び出して試乗してもらうことにしました。
15キロほど離れた牧港のA&Wが集合場所

第2印象
「なんだか乗りやすい。とてもスムーズ、ギアチェンジでのギクシャクもなくなったな。3000回転から1段加速が付くな。。。イイかも」
夜、国道の走行でいつもの様に5000〜6000回転ほど楽しく運転。

コロさんにはコンピュータ書き替えの話を伝えていて、、、ロドスタ子さんには黙ってました🙊

コロさんから試乗。。。
2番手はロドスタ子さん。。

ロドスタ子さんが試乗して居ない間にコロさんに感想を聞いてみました。
「全然違う。下から上までトルクアップ&パワーアップ、全然違う。イイなー」

ロドスタ子さんの感想は、、、、

「マフラーいい音してますね、、、」

他には?パワーとか?速さとか?

「いや〜速いですよ」

コンピューター変えたんよ

「あぁ、、、パワーもある感じだし、いつも回して乗ってるエンジンだから回り癖が付いてるのかと思ってました」

2時間ほど談笑して解散。

私はコロさんを助手席に乗せ
近くの登り坂のクネクネ道へ


あら不思議。。2速を使う所が3速。。
あれ〜
3速から
ブレーキ
コーナーを曲がり
速度が落ちてるから
2速へ落とさないと
加速しないのに、、、、

3速でも加速する🤦🏻‍♂️

登りきった感想は、、、
シフトチェンジが減った🤦🏻‍♂️

パワーが上がって嬉しい🙆🏻‍♂️
反面、シフトチェンジが減ってしまった🤷🏻‍♂️

楽しいけど少し複雑(笑)

同じ道を降る前にデータをノーマルに戻します。

走り出した瞬間に、、、懐かしい。
踏んでも回転は上がるがパワーが付いてこない😁引っ張れる❗️シフトチェンジも多い❗️コレはコレで楽しい❗️

しか〜し。
Joy Fastさんのデータが好き😍
低速トルクあるし、、、
回転上昇に伴うパワー感、、、
3000回転でグヮッと盛り上がる刺激、、
そうそう、8000回転まで回るんですよ⚡️






3000→3500の500回転とわけが違います。
7500→8000の500回転は
クゥオォォォオォ〜
とてもドラマティック(どんな?)で刺激的です💥

でも、慣れるんですよねぇ。きっと。
1700ccに排気量あげてレスポンスを良くした感じですね👍

お勧めするか⁉️
胸を張ってお勧めします❗️
Posted at 2017/09/22 23:17:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

マフラーに泡入れてみた→噴射

マフラーに泡入れてみた→噴射泡泡洗車、、、、
コンプレッサータンク37リットルですけどエアが足りないので一度に泡を散布できません💧

だいたい4分割

1.ボンネット/Fバンパー
2.運転席 Fフェンダー/ドア/Rフェンダー
3.助手席、、、、
4.リアトランク/リアバンパー

リアを泡まみれにしてると、、、、



マフラーに泡が詰まってしまいました😏
ニヤニヤ😏

エンジンかけてみると〜













勢いよく
噴射ーーーーー❗️

ピンボケしてて残念😩

仲間に動画(iPhoneにてスローモション)を送ると喜んで貰えたので⤴️

お調子者の私としてはさらなる飛躍として、、、
水をマフラーにぶち込み😏
マネしたらダメですよ❗️
爆音になります❗️
壊れるかもしれません❗️

再撮影😏












自分でもアホなことしてるなぁーっと
思ってます…✌️😁✌️

くれぐれも、マネしちゃダメですよ❗️
爆音😁になって近所迷惑ですよ❗️
ロードスターには良くないですよ❗️

でも、今まで壊れたこと無いですよ❗️
手軽に爆音になりますよ❗️

純正マフラーでは爆音になりませんよ❗️
Posted at 2017/09/10 21:12:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

40代 かつです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NCロド:作戦司令No.31-2 早朝の出発、深夜の帰宅も無問題w 可変バルブを装着せよ☆  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 20:53:51
voodoo Magnum, Black Pearl for Mazda &amp; Nissan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 16:30:43
EDFC ACTIVE PRO 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 07:10:10

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター だいちゃん (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターRS 基本、DIYでパーツ取り付けをしてます。 ど素人なので細かな ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
動く部屋。すごく気に入ってます。 買い増しでNDロードスターを手に入れ。。。 更にエル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.