車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
ND購入3ヶ月後の感想。
ND購入3ヶ月後の感想。 NDロードスターを手に入れて3ヶ月が過ぎました。高い買い物ですが不満は一切ございません。

スポーツカーと言うと、違うと否定する方もいますけど、私にとってはスポーツカーです。

1500ccのエンジンは公道でも高回転まで回せます。また、回したくなるエンジン音、排気音の演出が上手いです。

最大の利点が燃費の良さ。。。エンジンを回して乗っても9キロ/Lで走ってくれます。ガソリンを気にせずに楽しめるのは本当にありがたい。(燃費を気にして走れば14キロ/Lぐらいは出そうです)

昔、三菱のマイベックエンジン1600cc175馬力のミラージュに乗ってました。3000回転シフトアップでセコセコ運転でも、7キロ/Lでした。レッドゾーンまで踏み込む運転だと4キロ/Lぐらいだったと思います。

その頃に比べたら技術の進歩は凄いですね。
1500ccなのに低〜高速回転まで使えるエンジンも作れるわけですから。。。

スカイアクティブエンジンはスペックこそ地味ですが、とても良いエンジンだと思います。

良い車買いました😁
ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 07:29:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@40代 かつ 知りませんでした。で、調べましたよ〜キャプテンカンガルーから更に上ですね😁
さて、いつ行けるかな、、、、」
何シテル?   02/28 06:40
40代 かつです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
OKADA PROJECTS プラズマシリーズ プラズマダイレクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 21:53:31
オートクルーズ付きスロコン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 07:11:43
BOSEサウンド車速パルス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 07:10:41
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター だいちゃん (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターRS 基本、DIYでパーツ取り付けをしてます。 ど素人なので細かな ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
動く部屋。すごく気に入ってます。 買い増しでNDロードスターを手に入れ。。。 更にエル ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.