6/25に納車して5ヶ月ちょい。
月600キロ走ってます。
エアロ取付、マフラー交換、エアクリ交換、1年はノーマルで乗るつもりが借金もたくさん残ってるのに、、、
3000キロの感想としては(まだまだ新車)
とても、好き✌️
これまでに所有した車とは全く違います。
これまでの車はタイヤが4つ付いててエンジンで前タイヤか後ろタイヤを動かし、ドアが2枚だったり、4枚だったり、ワゴンだったり、ミニバンだったり、クーペだったり。
普通に走ってればどの車も8割程度同じ感じ。
快適で、会話も楽しめて、アクセル踏めばパワーの差はあれど前に進む。
残りの2割で感じれるのがその車の個性。
室内空間だったり。曲がる時の重心だったり。
しかし、ロードスターは違いますね。
元から別の考えで作られてる感じが受け取れます。
まず、駆動音とでも表現すれば良いのでしょうか。。排気音、ミッション、機械音。曲がる事1つとっても、別の車と何かが違う。
楽しいんです。
音楽を聴きながら4000回転も回せば駆動音が勝ってしまう。音楽を聴きたいならボリュームを更に上げなきゃならない。
信号待ちで停車した時、オーディオは爆音状態で慌ててボリュームを下げる。
同乗者との会話も普通の車のようにはいかない。音楽を聴きながらスピードを上げると会話すら楽しめない。2000回転でギアを上げる窮屈な操作をすれば会話は楽しめますが運転はつまらない。
開発陣は元から両立は諦めていたのかも知れませんね。
両立を求めなかったからND ロードスターがこうも運転を楽しめる車になったのではないかなと…3000キロ走ってみて気づきました。
うるさいって感じる人はロードスターを手放すんでしょうね。
ブログ一覧
Posted at
2016/12/03 08:41:12